2007-05-20 10:42:28

オークスはまた松岡?

テーマ:お馬さん

3連単

5,9,11ボックス 100円づつ計600円

5ミンティエアー 蛯名正義
9レインダンス  鮫島良太
11カタマチボタン  藤田伸二


馬連

5-9
9-11
1-11 1スマートストーム 長谷川
11-16 16アドマイヤスペース  柴田善臣
4-11  4ハロースピード  松岡正海
7-9  7ベッラレイア  秋山真一
1-16

3連複

4-7-9
4-7-11
4-9-11
7-9-11


親が菊花賞馬で中心に選びました。
           親
4 ハロースピード  マヤノトップガン
7 ベッラレイア   ナリタトップロード
9  レインダンス  ダンスインザダーク
11 カタマチボタン  ダンスインザダーク

ほかにもいますがとりあえず・・

AD
いいね!した人  |  コメント(71)  |  リブログ(0)
2006-12-30 07:48:43

KEIRIN グランプリ

テーマ:お馬さん

最終夢券は馬券だけではありません。
(競艇とパチンコはやりませんが)
宝くじも買いません。
なぜなら自分で予想するのが好きなので・・
競馬と競輪は個人的には似た予想ができると思います。
位置取りや配分など・・
競輪は年末だけ買う程度だから自信はありません。
有馬記念の目を重要視して・・


12月30日土曜日京王閣

KEIRIN グランプリ出場選手

車番 選手名 年齢 登録地
1.山崎芳仁 27 福島
2. 後閑信一 36 群馬
3. 吉岡稔真 36 福岡
4.合志正臣 29 熊本
5. 有坂直樹 37 秋田
6. 手島慶介 31 群馬
7. 小倉竜二 30 徳島
8. 井上昌己 27 長崎
9. 佐藤慎太郎 30 福島

とりあえずこのまま買います。

車連
1-4
2-9

3連単
4-9-1
2
3
5
7
9-4-1
2
3
5
7

以上、吉岡引退レースとなっていますが・・
いつも出ているのにいつも飛ぶ(苦笑)佐藤と、
吉岡の番手の合志を中心に。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-24 09:25:34

有馬記念♪

テーマ:お馬さん
中山 9R 

3連単
4-3-6 500円
4-3-7 500円
4-6-3 500円
407-3 500円

3連複
3-4-5 1000円

馬単
3-4 1000円
4-3 1000円

計5000円


JCで浮いた分をこれに賭けます。

私の2006年の夢は夢旅行券


arima1 arima2


               arima3
 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-11-27 05:12:47

ディープ快勝、武豊「彼らしい走りを見せたかった」

テーマ:お馬さん
ディープインパクト快勝だ! JRA(日本中央競馬会)の国際GIレース「第26回ジャパンカップ」(2400メートル・芝)が26日、東京競馬場で開催され、単勝1.3倍のダントツ1番人気に支持された武豊騎乗のディープインパクト(牡4=池江泰郎)が、最後の直線で“空を飛ぶ”走りを披露し快勝。GI6勝目を飾るとともに、仏GI凱旋門賞失格のうっぷんを自らの脚で晴らしてみせた。武豊は1999年スペシャルウィーク以来のジャパンカップ2勝目、管理する池江泰郎調教師は初勝利となった。
 2馬身差の2着には3歳馬のドリームパスポート(牡3=松田博資)、今年の欧州年度代表馬で3番人気の英国馬ウィジャボード(牝5=E.ダンロップ)は3着に入線。昨年の有馬記念馬で2番人気ハーツクライ(牡5=橋口弘次)は最後の直線で失速し、10着に敗れた。

 地鳴りのような歓声が東京競馬場を包んだ。ゴールまで残り700メートルを過ぎた辺り、ちょうど4コーナーに差し掛かったところ。それまで最後方を進んでいたディープインパクトがペースを上げ、馬群の外から徐々に進出していった時だった。
「仕掛けるとすぐに反応してくれましたね。大外を回そうと決めていたし、こちらの思い通りに進んでくれました。最後は本当にディープインパクトらしい走り。“飛ぶ走り”をしてくれました。本当にうれしいですね」
 大仕事を終えた武豊の表情が笑顔ではじけた。500メートルを越す府中の最後の直線は、ディープインパクトただ1頭のための舞台と化し、ディープインパクト&武豊は「どうだ! オレたちの走りを見てくれ!」と言わんばかりの最高の走りを12万の観衆の前で披露してみせた。そして、この文句を言わせない完ぺきな勝利は、凱旋門賞敗戦後から続いたゴタゴタに終止符を打つ勝利でもあった。

 10月1日にフランスで行われた世界最高峰のGIレース・凱旋門賞で3着に敗戦。その10日後に突如として今年限りでの引退が発表され、またその9日後に今度は体内からフランスでは禁止薬物とされるイプラトロピウムが検出されたことが判明。そして11月16日に凱旋門賞失格処分と、ここ2カ月の間で、ディープインパクトにとってマイナスの出来事が立て続けに起きていた。ディープインパクト自身に罪はないものの、かぶってしまった汚名を返上するには誰もが納得する形の勝利でもって、ケリをつけるしかない。武豊が語った。
「ファンの方も悲しんだと思いますし、それ以上にスタッフもつらい思いをしてきた。このレースにかける思いは普通ではなかったですね。もう1度、彼らしい走りをさせたいと思っていましたし、ジョッキーとしてそれができるように乗ることだけを考えていました」
 そして、ディープインパクトが出した完ぺきな答え。ゴール板を先頭で駆け抜けた時、武豊は右拳をつくって2度、3度と噛みしめるようなガッツポーズを出した。このゴールの瞬間、涙が溢れ出そうになったと震える声で語ったのは、池江調教師だ。
「胸がジーンとして、体が熱くなった。こんなふうに思ったのは初めてですし、体の中は涙でいっぱいです。ディープには『ありがとう』と、ただそれだけです」

 凱旋門賞後の2カ月間で起きたさまざまな出来事を乗り越え、再び最強の力を誇示してみせたディープインパクト。いよいよ、12月24日に中山競馬場で行われる有馬記念でのラストランのみとなった。
「最後のレース、すべてをかけて乗りたいですね」(武豊)
 ディープインパクト英雄譚(えいゆうたん)は残り1カ月で幕を閉じる。最終章となるグランプリ有馬記念では再び空を駆け抜け、有終の美を飾るのみだ。


払戻金


単勝 6 130 円
複勝 3 190 円
6 110 円
7 210 円
枠連 6-6 750 円 的中
馬連 6-7 750 円

ワイド 3-6 280 円
3-7 840 円
6-7 270 円
馬単 6-7 860 円
3連複 3-6-7 1400 円
3連単 6-7-3 3830 円


とりあえずは、
ディープインパクト&豊おめでとう!


まあ3点で楽しめたのだからよかったかなぁ・・
レースは見ていないのですが(穴で買った馬が先行だから怖くて)


惜しいじゃあないですか!
コスモバルク!
やる!!
見直した(爆)
パッとしない早熟馬だと思ってたけどほんと見直した。
4着でもうれしいよ。
これから買うよ。


あと400m距離が短いか馬が若ければ・・
実に惜しい!
とコスモバルクが惜しくも4着になったことと、
ハーツクライが惨敗したのがかわいそうだったというレース。
私にとっては・・
変(苦笑)
武豊が好きで競馬をしはじめたんだけどなぁ・・
ディープが引退しても、
本田は下ろされるだろうからカワカミプリンセスはたぶん・・
そしてダイワメジャーかドリームパスポートに豊が乗ったら・・
あんたが乗ると安すぎ。
で、有馬はカワカミに出場してもらいたい。
あの馬は強いのに地味だから面白い。
引退する本田が乗り(乗せてくれるのかどうか)
引退するディープとワンツー?
ハーツも引退するから入れないとならない。
まあハーツはJCを叩いて有馬というローテなのでしょうから、
今回は買わなかったほうがよかったのです。
連投で調子が出るタイプみたいだし。
なんか去年のJCがアルカセットの騎手の物言いで同着なのに2着。
本当にかわいそうなのはハーツだと思う。
あれから応援したい気になった。
ディープはみんなが好きだと応援してるから。
万人のものになった時点で私的にはつまらない。
馬券が安いという他にそれが本音です。

これからは今回のJCの買い方でいくのがいいかと。
2点を遊んで1点で本命。
まあJCが硬かったからできたんだろうけど、
あれもこれも買うと外れたときに何を応援していたのかと思うから。
本来ならば6-6のゾロ1点でよかったんだけどね。
先行馬っておいしいから・・

さて残り少なくなってきましたが・・
食指が動きそうなレースは、
ステイヤーズステークスかな(苦笑)
3600mですよ!
マックのファンの私としては、
シェイクマイハート
牡6/芦毛 57.0kg 二ノ宮敬(美浦)
父メジロマックイーン
母カクテルドレス 母父デイクタス
といきたいのですが・・
あし毛でマックの子といっても・・

チェストウイング
牡5/黒鹿毛 57.0kg 秋山雅一(美浦)
父スペシャルウィーク
母チェイスザウインド
母父トニービン
こちらのほうが父方母方ともに万能性あり。

チャクラ
牡6/栗毛 57.0kg 安達昭夫(栗東)
父 マヤノトップガン
母カーロッサ
母父Caerleon
私・・春の天皇賞でチャクラを買いました。
ディープのマークをしてると思ったらそのまんま最後方のままでした(爆)

幸四郎が乗ると思われる(父) ファストタテヤマも面白そうなのですが、
たぶん人気するかも。


そんなところかな。

2歳馬レースは買ってしまうと次の年に感情移入してしまうから避けたい。

ただし、
第58回農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリー(GI)
芝・右・外 1600m サラ系2歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢
このレースは何回か当てているのです。
阪神で1600以上を経験している馬のボックスで当たりやすいし、
高配当が出ることもあります。
遊ぶには面白そうですよ。

アストンマーチャンという社台の馬・・
何を考えて馬名をつけたんでしょうか・・
アストンマーチンなら知ってるけど(苦笑)
ああ、広告馬名にしちゃいけないという決まりがあるにせよ・・

阪神1600以上走ってる馬なんているのかねぇ・・

興味のある方は調べてみてください。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-25 05:29:56

JCで無理やり穴探し

テーマ:お馬さん

あんまり買いたくなくなってきたんですが・・
馬連で1000円以下あるいは500円前後のレースなんてつまらないから。
強い馬が勝つといってもスペシャルウィークのようにヒモ荒れしてくれたら面白いのに、
強い馬を見れれば幸せというファンではないです。
いかにオッズのおいしい馬が食い込んでくるか、
それが競馬の楽しみだと思うんだけどなぁ・・
カワカミプリンセスの場合は牝馬だからヒモ選びの楽しみがある。
強い馬や人気馬が嫌いというわけでもないのです。
昔はメジロマックイーンが(今でも)一番好きでした。
ある距離のスペシャリスト。
そして血統にロマンがあるし欠点があるから完璧でないから好き。
ミホノブルボンも好きでしたよ。
いやぁ・・最近の馬はつまらない。
大逃げをうったり大外から差すなんてのはあまり見かけない。

で・・買ってくれとまわりから頼まれてるのに自分だけ買わないのもつまらない。
買うのやめようかとも思ったのですが・・
だって心情的にはハーツクライに1着になってほしい。
ハーツとディープの対決と思っているんですが、
買うほど面白くはない。
何万もつぎ込む買い方をしないから。
まわりもみんなディープのことばかり言うしそれも馬知らない人とかで、
あ~飽きてきたと思うんです(ナリタブライアンのときもそうだったなぁ)
おまけに頭数が少なく穴が開きそうにない!
でも穴を買ってなければ開いたときにもったいない(苦笑)
で・・
考えて・・

ワイドにします(爆)

あ~!みみっちい・・

3連単なんか買えない。
ディープ絡みで買う人は、
1着をディープにして2,3着を考えるという人が多いと思う。
そうでもしなけりゃつかないから。
でもハーツにディープは負けてるんですよ。
馬はかしこいから覚えている。
ということはハーツ1着もありえるし、
しかも覚えてるからJCではハーツはアルカセットに負けている。
同着といえど判定で負けたことを馬は覚えています。
人間の馬への扱いが違うから。
並んでいつも負ける馬は相手を覚えてるんだと騎手が言ってました。
両方とも1着絶対視はできない。
両方ともに均等に買い目を考えるのはよくいって元返し。

で、3着までにくればいいということで、
ワイド!

なんと思います??

差しが強い馬ばかりで東京コースなら前残りが穴です。

コスモバルク

はっきり言ってあまり好きな馬でもありません・・
けどなんか面白そうな存在です。
私はJCと相性が悪いので(真似しないように)

コスモバルク
第134回天皇賞(秋)(GI)
ダイワメジャー、スウィフトカレント、アドマイヤムーン、の4着
5着スイープトウショウ6着ダンスインザムード

第24回ジャパンカップ(GI)
1着ゼンノロブロイ2着3着はデルタブルース

ただ・・この馬騎手がルメールのほうがいいような気がするんですが・・
てことはルメールはなにに乗ってんだ?と振り返れば、1番馬(今年1番があまりよくないけど)

コスモバルクのワイドはいくらくらいつくのか?
ワイドとは3着を当てる複勝ではありません。
3着までに2頭入ればいいのです。
だよね?たぶん・・(買ったことないから・・)

ハーツーコスモ 28.8 - 36.0
ディープーコスモ 10.7 - 13.1


やすっ・・でもハーツーディープの馬連3.4や、
ディープードリームの馬連5.3なんて買う人いるんだろうか・・
買う人いるからこんなに安いんだろうなぁ・・

待てよ・・6-6のゾロが一番怪しいんだけど・・
となれば1を飛ばさなきゃならない・・

ほほう・・ただいま6-6のゾロでは10.4です。
馬連の6-7では5.3。
枠で買う人が少ないからまたこれ気づいた金持ちが買い逆転するかも。
ゾロ枠は買います。
10倍つければ十分でしょう。

コスモバルクが3着内にくると言いながらこれでは一貫性がないですね(苦笑)

ゾロ6-6とコスモ含む
ハーツとディープのワイドだけ買います。
外国馬が来たらもう諦め。

JCは3歳馬(昔の4歳)が強い
せん馬(去勢した牡馬)が強い
人気うすの外国馬が強い
逃げ残りに注意


などなどいろいろありました。


絶対当てたいと思う方は、
ディープとハーツのワイドでもいかがでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-15 08:27:22

エリザベス女王杯、カワカミ降着でフサイチパンドラ優勝

テーマ:お馬さん

遅れました・・


12日、京都競馬場で行われたエリザベス女王杯(3歳上牝、GI・芝2200m)は、本田優騎手騎乗の1番人気カワカミプリンセスが中団から差し切り1位入線したが、最後の直線で急に内側に斜行してヤマニンシュクルを妨害したため、12着に降着となった。繰り上がりの優勝は、中団から直線外を伸び1.1/2馬身差で2位入線した福永祐一騎手騎乗の7番人気フサイチパンドラ(牝3、栗東・白井寿昭厩舎)。クビ差の2着に2番人気スイープトウショウ、さらにクビ差の3着に4番人気ディアデラノビアが入った。勝ちタイムは2分11秒6(良)。

 勝ったフサイチパンドラは父サンデーサイレンス、母ロッタレース(その父Nureyev)という血統。従兄に今年死亡した84年愛ダービー馬エルグランセニョール El Gran Senorなど、活躍馬多数の名門出身。03年のセレクトセール当歳で8700万円で落札。ちょうど1年前の05年11月12日の2歳新馬(京都・芝1800m)で2着に6馬身差をつける鮮やかなデビューを飾り、続く阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)で3着。5戦目のきんせんか賞(500万下・芝1600m)で2勝目をあげ、クイーンC(GIII)2着、桜花賞(GI)は2番人気に推されながら14着と大敗したが、続くオークス(GI)ではカワカミプリンセスから3/4馬身差の2着に入っていた。この秋はローズS(GII)、秋華賞(GI)ともに3着してここに臨んでいた。今回が重賞初勝利。通算成績11戦3勝(重賞1勝)。

 鞍上の福永祐一騎手は同レース初勝利。今年の小倉記念(GIII)以来の重賞制覇で通算57勝目。GIは昨年の朝日杯フューチュリティS(フサイチリシャール)以来12勝目。管理する白井寿昭調教師は96年のダンスパートナー以来の同レース2勝目。重賞は05年フェブラリーS(メイショウボーラー)以来で、通算38勝目。GIも同レース以来の通算12勝目となった。

[ 11月12日 21時15分 更新 ]


降着の本田「全部おれの責任」/エ女王杯
http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20061112-116235.html

メジロマックイーン(1991年・天皇賞・秋) - 世紀の1位入線降着。日刊競馬で振り返る名馬
http://www.nikkankeiba.com/jra50/32/32.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-12 10:46:42

エリザベス女王杯 競馬PATを打ち終えました

テーマ:お馬さん

買い目公表~(照れるなぁ)

3連単

16を1着
 1を2着の3着を
全通り 100円づつ計1400円  

馬連

1-16 1000円
1-8  1000円 


3連単

16-1-11  1000円

以上4400円(苦笑)


16-1-11
は、今思いついた。
万年1着馬と万年2着馬と万年3着馬の組み合わせ。

ではよい休日を・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-02 04:29:17

スイープ5着、12キロ減影響か/天皇賞

テーマ:お馬さん

2006年10月30日(月) 8時50分 日刊スポーツ

<天皇賞・秋>
 2年連続3頭目の女帝は誕生しなかった。1番人気に推されたスイープトウショウは本来の切れ味を見せることなく、昨年と同じ5着に沈んだ。昨年のようなパニックにはならなかった。促されるままにゲートイン。ところが、直線を向いて池添騎手がゴーサインを出してもいつもの反応がない。「もっとはじけるはずなのに…。それがなかった。馬場なのか」。池添は首をひねるばかりだった。
 1000メートル58秒8のペースを中団で追走し、思ったより道中で脚を使ってしまったのか。体が12キロ減っており、休み明けを激走した反動があったのかもしれない。エリザベス女王杯に登録しており、中1週で巻き返しに挑む可能性もある。

[ 10月30日 8時51分 更新 ]

クマ こんな使われ方ってどうよ・・
秋天で男馬に負けたから無敵であろう牝馬限定に出すって・・

スイープかわいそう!
牝馬は繁殖にあげなきゃいけないのに・・
無理させると・・
まあ人気かぶって飛んでくれたらいいけど、
でも実力あるからまた買っちゃいそうだ・・
女王杯は私の今年の狙いレースなのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。