2006-09-15 09:10:43

日本クロアチア戦は4バック!?

テーマ:あの選手はいま?

自己ブログからの転載です

98年フランスW杯 日本対クロアチア戦を振り返る

テーマ:観戦観戦

  城         中山


       中田


相馬         名良橋

   

  名波      山口



中西   井原    秋田

   


      川口



懐かしい・・です。お気に入りは中田、中西、相馬でした。

このメンバーで今残っているのは中田、川口くらい。

あと控えに小野と楢崎がいます。

中田はこのあとイタリアセリエAのペルージャへ。

私が思うにこの大会でトップ下(司令塔)というポジションは終焉。

ジダンが中田が早い円熟期を迎え、

その後しばらくは司令塔というポジションも活躍できたのですが・・

8年前彼らは世界に旅立ち脚光を浴びていた若手だったのです。


1998 FIFAワールドカップ日本代表


1998 FIFAワールドカップ


アルゼンチン 1 - 0 日本
クロアチア 3 - 1 ジャマイカ
クロアチア 1 - 0 日本
アルゼンチン 5 - 0 ジャマイカ
アルゼンチン 1 - 0 クロアチア
ジャマイカ 2 - 1 日本



いやぁ・・よくこんなグループに入ったもんだ・・

いくら初出場とはいえクロアチアにジャマイカ・・

そしてアルゼンチンですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-05 07:55:48

シニョーリって覚えてるかな?

テーマ:あの選手はいま?

ジュゼッペ・シニョーリ


ベテランFWシニョーリ、ハンガリーのクラブを退団

 元イタリア代表FWジュゼッペ・シニョーリは、ハンガリーのショプロンにおける挑戦に幕を下ろした。

1部残留を決めた後、シニョーリはクラブの財政に負担を掛けないよう、クラブとの関係を打ち切ることを決断した。

なおルイジ・サルトルも同様の決断をしている。

ショプロンの快進撃の立役者である両選手が退団を決めたことで、同クラブは終盤戦に若手選手を起用することが可能になる。

 シニョーリは現在38歳。

これまでのキャリアの中でレッフェ、ピアチェンツァ、トレント、フォッジャ、ラツィオ、サンプドリア、ボローニャ、イラクリス・サロニカを渡り歩いてきた。
 サルトルは1975年生まれ。

ユベントス、パルマ、ローマ、インテルなどのクラブに在籍した経験がある。

(C)SPORT

サッカー

[ スポーツナビ 2006年5月19日 13:38 ]



signori


この選手も好きだったんですがどうも運がなかったんですよね。

小柄で左利きでとにかく華麗なプレーをする印象があった。

しかし活躍してもチームはダメで移籍するとよいというなんともいえない(爆)

でも覚えてる人や好きだった人って結構いてると思う。

ラッイオにボローニャにと・・

監督運もなかったのか。

同じラッツイオではマンチーニのほうが目立ってたかも・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-03 07:45:27

アルメイダの情報

テーマ:あの選手はいま?

マティアス・アルメイダ、30歳で引退を決意


マティアス・アルメイダがウェスト・ブロムウィッチからのオファーを断り、プロ選手からの引退を表明した。

30歳になるこのアルゼンチン人MFはイタリアのブレシアを離れたあと、1ヶ月前にウェスト・ブロムウィッチと合意。しかしその後、母国に帰り引退するという選択をしたようだ。


「とてもがっかりするニュースだ。全ては上手くいっていたのに」と語るのはウェスト・ブロムウィッチのブライアン・ロブソン監督。

「彼は我々と素晴らしい仕事をしてくれると思っていた。

しかし家族の問題もあって、彼は家族と時間を過ごすことに決めたようだ。

彼の決意を尊重しなければならない」。

アルメイダは1998年と2002年のワールドカップに出場し、これまでインテル、パルマ、ラツィオ、さらにセビージャなどでプレーした経歴を持つ。

昨シーズンはインデペンディエンテでプレーしていたが、家族を誘拐するとの脅迫を何度も受けたことから、同クラブを8月に去っていた。



2005年01月18日 17時58分


aru

ALMEYDA


そんなに前のことだったんですね・・

どこいったんだろうかと気になってたんですが。

アルゼンチン選手の中で一番好きでした。

飼っていたうさぎにもアルメイダという名をつけていたくらいですから(苦笑)

ちなみにユーベの次にラッツイオが好きでした。

ネスタがキャプテンでヴェーロンやシメオネなどアルゼンチン選手ばっかいてた時代です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。