2006-12-24 09:23:25

めりくり~!!

テーマ:玉田圭司


xmas

Merry X’mas

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-11-13 10:58:01

動く玉ちゃん

テーマ:玉田圭司

tamaanime


きゃードリブルドリブル・・ゴーール!!


暇な私・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-30 10:07:00

千葉に逆転白星

テーマ:玉田圭司
玉久々のゴール!

tama


残留へ大前進


 名古屋グランパスは千葉に2-1で競り勝ち、逆転で4試合ぶりの白星を挙げた。前節14位から順位を13位とし、J1残留に向けて大きく前進した。磐田は首位の浦和を3-2で倒し、川崎は京都に2-0と快勝した。この結果、川崎が勝ち点を58として暫定2位に浮上し、首位・浦和との勝ち点差4に。この日試合がなかった勝ち点56のG大阪が3位で続いている。広島は横浜Mに3-0と快勝。福岡は新潟に、C大阪は甲府に、FC東京は大宮にいずれも1-0で勝った。


玉田が同点ゴール


 名古屋グランパスが「勝ち点3」をもぎとった。後半26分、本田の絶妙スルーパスに杉本が反応。「無心でした。シュートコースも見ていませんでした」。無我夢中で振り抜いた左足から繰り出されたシュートは、見事にゴール左上に突き刺さった。前半からは想像もできない逆転劇だ。

立ち上がりから完全に主導権を握られた。ホームにもかかわらず千葉に攻め込まれ、ハーフタイムにはスタンドからブーイングも起きた。だが、後半開始1分に転機が訪れる。DFストヤノフが2度目の警告を受け、ピッチを去った。数的優位になったグランパスはようやく打って出た。

 玉田が後半4分に自ら得たPKを決めて同点。さらには20分すぎに、スピラール、増川の“2バック”にして、右ストッパーの大森を上げてまで、点を奪いにいった。非公開練習だった26日、フェルフォーセン監督(59)はミーティングで「高いモチベーションを持って勝とう」とゲキを飛ばしている。勝ちへこだわる執念が、杉本の決勝点となり、4試合ぶりの勝利へと結びついた。

ただし、手放しで喜んではいられない。藤田が「もし前半で決まっていたら…」と言えば、楢崎も「退場者が出たことが一番大きかった」。前半の内容を見る限り、実際、11人対11人ならどうなっていたか。内容はともかく、今は勝ったことに意味がある。広島、福岡、C大阪と下位のチームが白星を挙げた。もし負けていれば、完全に尻に火が付いていた。逆にこの勝利で次節にもJ1残留が確定する可能性が大きくなった。中村が「次も勝てるようにしたい」と話したように、グランパスは連勝でJ1残留を決定づける。 (島田明)

玉田、自ら得たPK決めた


 約2カ月ぶりに先発した名古屋グランパスのFW玉田が貴重な同点ゴール。自らのドリブルで反則を誘ったPKを豪快にたたきこみ「故障明けで取れたのは、うれしい」と喜びを爆発させた。

 後半の最後はややバテたが「久しぶりの90分だったので、少しはしゃぎ過ぎちゃいました」と冗談を飛ばす表情には、充実感がのぞいた。


赤鯱
http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/




tama

危機感のあるチームは強い!
弱い相手にでもコロッと負けるのは危機感がないから。
名古屋は上位に不思議と強かったりします。
ただ・・
混沌としている順位の中で降格の心配がまったくなくなると・・
残り試合に下位降格争いのチームと対決しなければならないので注意。
それに浦和との対決も・・

玉田スタメンはファンも選手も望んだ結果。
やはりこのチームは3トップが合う。
それに玉田を入れることでワンパターンのヨンセン電柱(苦笑)
カウンターで点を入れられサイド疲れる・・
そんな試合が続いていたので結果しか知らないけどとにかく機能は予想できる。
ヨンセンと杉本の得点もこれから増えると思います。
もちろん玉田を先発で使うならばね。
玉田がボールを持つと相手DFが散らされるから見てて面白いのですよ。
それがたとえ失敗したとしてもその間に杉本や藤田が位置を変えられる。
ナビスコに出られなくなった千葉の選手には気の毒ですが(苦笑)
あれが玉田なのですよ。

ファンは今までがあまりによかったからそれについてゆけなくて、
多くのことを期待しすぎたのかなとも思う。
代表にこだわらなくてもJリーグで楽しい試合をしてくれれば、
結果はついてくると。
プレースタイルの好き嫌いはあると思いますが、
私はやっぱり玉田が好きなんだなぁ・・
縦横無尽読めないプレー、
読めないから面白い。
位置ややろうとしてることは斬新で読めないけど、
フイニッシュが読めるからまた楽しい。
そろそろ45度シュートか中央突破のドリブルが見てみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-17 07:35:09

玉ちゃんおかえりなさい 名古屋生情報

テーマ:玉田圭司

>tama10.14
おかえりなさい!玉ちゃん!


さて・・今回は現場での観戦は2回目という引きこもりサッカーファンです。
1回目は中田率いるペルージャ対セレッソの試合なんだから・・
そのときはガレックスのペルージャユニを買わず着ず、
ユベントスのユニを着たという・・
まああの試合はお祭りだったからいろんなチームのユニをみんな着ていた。

今回初めて名古屋の瑞穂という球場に行きましたが、
現場での観戦がこんなに面白いとは思わなかった。

まず思い込みでテレビのほうがわかりやすいと信じてたんですが、
いい席(カテゴリー1)だとスタジアムのほうがすごく見やすい。
上から見下ろす感じで全体像がよくわかるのです。
あと、ベンチの動向もよくわかる。



玉田はやっと先日長いリハビリ(苦笑)から練習試合に復帰したので、
スタメンはまずないだろうと思っていました。
ヨンセンと杉本は変えられないし特に杉本。
スピードの同系なんですが「玉田さんと一緒にやりたい」と。
3トップは面白いと思う。
173cmのちっこいFWふたりが188cmのヨンセンの周りを走る。
正直清水には勝てないかもと思ってましたから、
引き分けは仕方ないかなぁとも・・
ただ、勝てる勝てた試合でもあったので残念!
玉田の投入がかなり短い時間だったのと、
交代が本田だったのが惜しい。
本田はよく動いていたからかなり疲れが出ていたので仕方なかったけど、
私は中村直よりは本田サイドのほうが追加点を狙えると見ていたので・・


清水は改めて見ると本当にすごいチームだなぁと感心しました。
前のイタリア代表みたいだと思うのは言い過ぎか?
ラインを引いて攻められながら上げてくるあのDF陣はすごい。
そして無駄走りがなく潰れた選手のフォローやパスコースを援護する。
守りではJでは1番ではないかと・・
ただ・・
攻めは名古屋のほうがよかった。
せっかく先取点をあげたのにカウンターで同点にされるというのは、
まるで今の日本代表みたいだ・・
縦に間延びしているし中盤はガタガタだからすぐボールを取られる。
でも攻めは名古屋のほうがよかったともう一度言う。
1点を守りきることができないなら追加点。
長期休養明けの玉田を使うのは同点にされてから、
でも時間が短すぎるし藤田なんかもうバテバテだから中盤がもたない。
結果は残念だったけど玉田が入ってからあの清水のラインが振られてばらついた。
こういうのを見ると「使える」と思いました。
玉田が得点できなくても杉本やヨンセンにいい援護になるし、
機能すればこれからの名古屋は面白いと思います。

玉ちゃんもう大丈夫です。



ところで清水の応援・・16ビートで聞きほれてしまいました。
名古屋・・応援がんばって垢抜けてください(苦笑)
ホームなんだからもっとがんばれ!!

そして日曜はなんと山梨での練習試合で玉ちゃんはゴール!

もう大丈夫です!



・・同じく負傷開けの吉村がレッドは痛いけど・・

そしてまあよくがんばること。
月曜もトヨスタで練習。
今までの長いトンネルからようやく脱出しました。

もう大丈夫。



しかし・・
改めて玉田のボールの持ちを見ると、
相手チームにとって嫌な選手だと再確認しました。
ポジショニング移動は左右や裏と頻繁だし、
ドリブルはタイミングが奇妙だし、
ああいう落ち着きのないFWはやっぱり面白い。
これからが楽しみ・・
強いところとまだ残ってるしね。

ひつまぶし ひつまぶしはまあまあだった(爆)

サッカー日本代表フォトスタンド 玉田圭司
¥5,250
株式会社ファミマ・ドット・コム

伊部 塁, 吉場 正和
11―玉田圭司オフィシャルブック
WE-ELe (ウイイレ) 2006年 10月号 [雑誌]
月刊 GRUN (グラン) 2006年 09月号 [雑誌]

しかし実物を生で見て思った。

顔が小さいからもっと背があるみたいに見えるけど、

かなり「ちっちゃい」

これがまたちょこちょこ走ってかわいいんだわ(苦笑)

ベンチから出てきたときは女の子みたいだと思ったくらい・・

それが相手にとっては実に嫌な選手になるんだから!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-12 07:39:42

玉ちゃんと加地さんと福ちゃんと・・

テーマ:玉田圭司

tama


今回は玉田だけでなく同じように現在復帰を目指している気になる選手を・・


玉ちゃん復帰なるか!
名古屋グランパスのFW玉田圭司(26)が8日、1カ月半ぶりの実戦復帰を果たした。
静岡県磐田市のヤマハスタジアムで行われたサテライトリーグ・磐田戦。
コンディション不良で戦線離脱中だった玉田は、2トップの一角でスタメン出場すると、後半19分までプレーした。
シュートはゼロだったものの、決定的パスでチャンスを演出。
「もうちょっとボールに触りたかったけど、試合に出れて良かった」と納得の再出発となった。

赤鯱
清水戦観にいく予定なんでまずは練習疲れを取って万全で挑んでください・・


捻挫でリハビリ中の加地さん
G大阪加地、14日横浜戦での復帰希望
 左足首ねんざのG大阪DF加地が、横浜戦(14日、万博)での復帰を希望した。
磐田戦の遠征メンバーから外れた7日、ウオーキング、ランニングなどリハビリ調整を行った。
「来週の頭からはフィジカルトレーニングに入ります。
来週末の試合は大丈夫だと思う」と復調の手ごたえから明るい表情で話していた。

[2006年10月7日9時28分 紙面から]


G大阪・加地、次戦も微妙…指揮官「ダメだったね」
◆ サイドステップやターンで痛み ◆

 左足関節捻挫で離脱しているG大阪のDF加地亮(26)が、14日の横浜M戦の復帰見通しがいまだに立っていないことを明らかにした。

 「まだ何ともいえない。10日の練習はグラウンドに出るつもりだけど、今まで通り別メニューになると思う。12日の紅白戦もいけるとは断言できない」

 ジョギングとボールを使って軽めの練習を行ったが、まだサイドステップやターンをした時に痛みを感じるという。

 西野監督も加地の動きを見て「ダメだったね。出場できたとしてもいい状態では臨めない」と半ばあきらめた顔だった。

 G大阪は加地が離脱してからの2試合で6失点で今季初の連敗。首位・浦和との勝ち点差は3に広がった。連覇に向けて1敗もできないだけに、早期復帰が待たれるところだ。
[ 2006年10月9日付 紙面記事 ]


磐田福西・・

福西崇史選手の負傷について
9月17日 対川崎戦で負傷した福西崇史選手は診断の結果右眼窩低骨折・右頬骨骨折で1週間の安静の後、手術せず治療することになりました。全治約2週間の予定。
日時: 2006年09月25日 15:51

顔の骨折で離脱の磐田福西も元気に調整
 磐田は4日、磐田市・大久保グラウンドでボール回しや攻守両面での連係確認など、約1時間半の練習を行った。右眼窩(がんか)底と右ほお骨骨折で戦線離脱していたMF福西は、接触プレーこそ避けたが元気にフルメニューを消化。それでも「できるメニューとフィジカルでコンディションを上げて、大宮戦(14日)までに戻れれば」と復帰には慎重な姿勢だった。

[2006年10月4日19時4分]


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-08 07:37:19

おかえりなさい玉ちゃん

テーマ:玉田圭司

tamabanar




いよいよ玉田選手o(^-^)o


コンディション不良で戦線離脱しているグランパスのFW玉田が、8日のサテライトリーグ・磐田戦(ヤマハ)で実戦復帰することになった。
8月23日の川崎戦(等々力)以来となる実戦で、玉田は「長かった。全くサッカーをやっていなかったからね。
動きとかボールの触り方とか、細かいことを意識しながらやりたい」と意気込みを語った。
フェルフォーセン監督が「良ければ清水戦で使えると思う」と話したように、14日の清水戦(瑞穂陸)には間に合う可能性が出てきた。

~赤鯱~


モバイルグラでも記事アップされてました!

日曜の磐田戦(サテライト)次第かな?
3時からと変更されているみたいなので確認してください。
なお、非公開です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-04 05:55:32

久しぶりだね!玉ちゃん情報

テーマ:玉田圭司

おかげさまで(泣)
ランニング&ダッシュ&室内練習ばかりの日々だった玉田選手が、
やっとやっと・・練習に本格的に参加しました。

やっと2日に戦術トレーニングに参加・・
楢崎、川島、山口、本田、ヨンセン、玉田、中村、豊田、金、津田、杉本、井上、他練習生・・

普通に考えればこの中に居るのは当たり前なんだけど・・
この間まではボールを蹴ることもできなかったんだから、
ほんとにようやくです。
辛かったと思う・・
やっぱ捻挫というのはたちが悪く、
固めて痛み止めで出場しちゃうとその時間だけは我慢できても、
クセになり悪化しちゃうんですよね・・
全治4週間と言われてたのに根性で試合に出ちゃったもんだから・・
これだけ忍耐でがんばって治したんだから、
十分完治してまたプレイできることを祈ります。

ブログ待ちうけ画像のデルピエロなんか、
フランスW杯後ウディネーゼ戦でじん帯切っちゃって悪夢でしたから。
1年2年待つことを思えばたかが1ヶ月。
ファンは待ちますよ。
練習に参加できるようになった次は・・
練習試合?
やはり練習試合経由で試合でしょうか。
楽しみ!

ところで私はJリーグのことは無関心でしたから、
柏レイソル時代のことも知らないのです。
DVDや過去の雑誌でとても好印象を持っているし、
来年J1に上がったらぜひ応援したいと思います。
が、現時点では玉田は名古屋の選手ですから、
やはりこれだけ大事にされていることはとてもうれしい。
若い選手もいい選手が多いし監督がまず大事にしてくれている。
選手から入ったのでやっぱり玉田を応援するから名古屋も応援したいです。
チームに情が移っちゃって玉田が出てなくても試合を気にするから、
たくさん名古屋の選手を好きになりましたよ。
ある意味人気選手がチームに入ったらファンは増えるのは当たり前。

鹿島?
は、チームが昔から好きなので好きな選手というのは特定ではありません。
ちょっといい加減な感じですが、
好きなチームがふたつあってもいいかなと(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-22 05:56:58

玉田、復帰大幅に遅れる

テーマ:玉田圭司

左足首を負傷している名古屋グランパスFW玉田圭司(26)の復帰が大幅に遅れる可能性が出てきた。

チームは20日、前日のオフを明けて愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで

J1リーグ第24節・横浜M戦(23日・日産ス)に向けて練習を開始したが、

玉田は依然として別メニューでの調整を余儀なくされた。



チームメートが全力でボールを追う姿を横目にした玉田はどこか寂しげだ。

「やっぱり走ってばかりなんでね…。ボールを使いたい」。

この日は屋外で軽くランニングした後は室内に戻り、その後再び外で短いパスなどでボールの感触を確かめた。

リハビリは着実に進んでいるが、今も左足首の痛みは消えない。

 近藤ドクターは「次(横浜M戦)は難しい。その次(30日の大宮戦)もどうか」。

復帰のメドは立っていないのが現状だ。

 先月上旬の練習試合で左足首をねんざした。

完治しないまま甲府戦(同12日)に強行出場したことが両太もも裏の張りに波及した。

医師の診断結果は重傷ではなかったが、依然としてボールを蹴った際は足首に痛みが残る。

「すぐ治るかもしれないし、長引くかもしれない。

まだ分からない」と玉田。9日の広島戦での復帰を目指していたがかなわず、1週間後の新潟戦も欠場した。

 セフ・フェルフォーセン監督(59)は「前回は無理して悪化させた。

今度は100%になるまでは戻さない」と早期復帰には慎重な姿勢を見せる。

「監督もそう言ってくれているのでしっかり治したい」と玉田。懸命のリハビリはもうしばらく続く。 (麻生和男)



中日新聞/赤鯱伝説

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-17 10:55:16

故障のFW玉田が4戦連続欠場

テーマ:玉田圭司

故障の名古屋FW玉田が16日の新潟戦でもベンチを外れ、4試合連続の欠場となった。

8月5日に左足首をねんざした後に強行出場を続けた影響で、両太ももに違和感が発生。

すでにランニングは再開しているが、フェルフォーセン監督は

「足首の状態もフィジカルも100%になるまで待つ」と慎重な姿勢。

公式戦復帰は23日横浜戦(日産ス)以降に持ち越された。



[2006年9月16日18時48分]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-13 08:49:47

FW玉田が復帰に慎重な姿勢/J1

テーマ:玉田圭司

戦線離脱中の名古屋FW玉田圭司(26)が復帰に慎重な姿勢を示した。

8月27日G大阪戦から3試合を欠場し、10日も室内で別メニュー調整。


8月5日にねんざした左足首の痛みと両太もも裏の違和感が完治せず「今週? たとえ合流しても地獄の走りが待ってるから、

それをクリアしないと(試合に)出られないと思う」と長期化を示唆した。

現時点で、16日新潟戦(瑞穂陸)の出場は厳しい見通しだ。


 強行出場が故障の悪化を招いた経緯から、フェルフォーセン監督も「完全にフィットした状態になってから戻したい」と

慎重な方針。

玉田も「早く試合に出たいけど、ここまで長引いたから、また無理して出て悪くなると…」と焦る気持ちを抑えながら、

リハビリに取り組んでいる。

チームは9日広島戦で13試合ぶりの無得点で4試合白星なし。

攻撃陣の再点火には玉田の復帰が不可欠だ。

[2006年9月11日9時47分 紙面から]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。