2006-09-17 06:29:09

バランスボールでふにゃっ

テーマ:所持物

柏時代に玉ちゃんの部屋に置いてあったバランスボール・・

同じのはたぶん普通に買えないと思います。

ので・・安いやつを購入。

「6月の勝利の歌を忘れない」のDVDで日韓W杯の日本選手のトレーニングルームに合ったのと同じ、

それはたぶん公式のだから市販されているようなふにゃっとしたのではなく筋もありませんでした。

これは楽天で買ったんですが1100円くらいでした。

色は緑と黄色の二種類揃えました。

日本選手が座ってたのは深緑でした。

稲本や中田浩二がふにゃふにゃしていました(爆)



bole

最近購入したでかい(55cm)のバランスボール。

もっぱら椅子がわり背もたれがわり・・


リージェント・ファーイースト
リージェント・ファーイースト フルーツミニソフトバルーン アップル 39605

このバランスボールは思いっきり気に入ってます。

普通のサッカーボールくらいの大きさですが、

ふにゃっとしていて座れるし足に挟めるし首や背中に敷いてストレッチもできる。

お風呂用にもいいかもね・・

リージェント・ファーイースト
リージェント・ファーイースト フルーツミニソフトバルーン オレンジ 39606

かわいいので二種類揃えました。

普通にボールとして遊ぶのもありかな。

固くないのでサッカーの練習にいいかも・・


WE-ELe (ウイイレ) 2006年 10月号 [雑誌]

最近購入した玉ちゃん表紙&付録DVD(玉ちゃんバルサ担当)

こんなのに出ていいのか??まあ故障前でしょ?本田君も出てました。

ウイレレって一番うまいの誰なんだろうか?

たぶんスポンサーもやってる中村俊輔なんだろうな・・



DECADE 柏レイソル10年史―KASHIWA Reysol Official History 1995‐2004

同じく最近購入した柏レイソルの豪華な本。

高いのでユーズドで・・

あんまりJリーグは実は詳しくはないので、

レイソルに土肥がいてたとは知らなかったり・・

今J2ですが来期はJ1に上がってくるでしょう。

ユニホームもきれいだしちょっと興味。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 01:11:07

デルピエロのサインから

テーマ:所持物


  98年W杯から1年後・・

内容はイタリア語でW杯のことや色々書きました。

めずらしく私にしてはよくできた文面だったので、

同じ内容でネスタ(アレッサンドロだから大丈夫だし)にも出しました(爆)

ところが・・ローマからはこなかったですね。

東京でお会いしましょうとか書いてしまったのが・・

(ユーベはトヨタカップ来日でもラッツイオは来てないし)とか・・

結局はアレックスからしか来なかったのですが・・

もったいなくてそんなこといえません(苦笑)

彼は当時ケガで1年以上お休みしていました。

出したレターの返事は8割がたサイン入りで返ってきまして、

それはもう嬉しいんですが複雑でした。

alesain かなり前の航空便ですが・・

最初に届いたのが消印がコネリアーノということで大感激!

知る人ぞ知るアレックスの実家があるのがコネリアーノ州なのです。

通常のファンレターの返事はトリノから送られてくると思われ。

98年W杯後のウッディネーゼ戦で負傷、

実家に帰っていたのですね・・

トリノから1年遅れで来たのかと思い込んでいたのでかなり嬉しかった。


alesain4

中に入っていたアディダスのポストカードに直筆のサイン。

裏にマジックが透けるくらい筆跡が残っててまた感激。


alesain3 alesain2


自宅療養期間が終わるとホームページを作られたみたいです。

そのCMも兼ねてサインとメッセージを同封してくれました。

本当にファンを大事にしてくれるサッカー選手の鑑のような選手です。


たぶんきちんと文さえ書けば返事を返してくれる確立が高いのが、

アレッサンドロ・デルピエロでしょう。

B降格しちゃったから久々にまた応援メール送ろうかな・・


あとイタリアは治安は悪くルーズですので出しても1年は待ってください(苦笑)

現金など絶対入れないようにね。

それからできれば返信用切手を同封すると確実性が高くなります。

返事をください~というよりもこれはマナーですから・・

送り場所はユーベでいいと思います。

イタリア語がよくわからなければ親しみを込めて挨拶くらいだけで、

あとは英語でいいと思います。

今書けといわれたら私も書けません・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


例えば日本から手紙を出す場合の宛名の例としては、

     Gentile Signora …

     Via …, 5
     20132 Milano
     ITALY
                 AIR MAIL

という風でよろしいでしょう。
イタリアから手紙を出す場合は、念のため『AIR MAIL』の部分を『VIA AEREA』と明
記しておいた方がよいでしょう、間違って船便で送られたらいつ着くか分かりません。

中身の本文に関しては自由ですが、書き始めと結びの言葉の例のみ書いておきます。

書き出しの例としては、親しい人に対しては、
Caro …, (Dear …、親愛なる…、男性の場合)、
Carissimo …, (Dearest …、とても親愛なる…、男性の場合)、
Cara …, (Dear …、親愛なる…、女性の場合)、
Carissima …, (Dearest …、とても親愛なる…、女性の場合)等々の他、単に
Ciao …!から初めてもOKでしょう。

結びの言葉としては、親しい人に対しては、
Ciao (バーイ)
Ciao ciao (バイバイ)
Ciao a presto (バーイ、またね)等々の他、さらに付け加えて
Un saluto (あいさつひとつ)
Ti saluto (あなたにあいさつ)
Tanti cari saluti (親愛なるあいさつたくさん)
Con affetto (愛情を込めて)
Un bacio (キッスひとつ)
Ti bacio (あなたにキッス)
Tanti baci (キッスたくさん)
Un bacione (でっかいキッスひとつ)
Bacioni (でっかいキッスたくさん)
Un abbraccio (ハグ(=抱擁)ひとつ)
Ti abbraccio (あなたにハグ)
Abbracci (ハグたくさん)等々を組み合わせて付けてもいいでしょう。

キッスやハグは、イタリアの習慣では、親しい人に会った時別れる時にするもので、
特に恋愛関係にない人に対しても親しい人なら『Baci』とか『Abbracci』とかを
使っても問題ありません。

文面の例:
                        Tokyo, 5 novembre 2000
Cara Anna,

Come stai, tutto bene?


Saluti carissimi
                               Kent


らくちんイタリア語 会話



ファンレターのススメ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。