2005-02-12 14:19:37

織田信長

テーマ:お気に入りな歴史人
日本の歴史上でもっとも人気のある人

ということもありまずは信長

関連のものは多いです。
ゲームに本にビジネス書・・
ありとあらゆるものを持っています。
一応アマゾンさんで探しました。
んでも、私の持ってるのがないのも・・

男性のカリスマ性があり
その反面女性のような優美さもある
私の中では、そういったところが
土方歳三と似ているのかも・・




著者: 横山 光輝, 山岡 荘八
タイトル: 織田信長 (1)



著者: 童門 冬二, 成瀬 数富
タイトル: 織田信長



著者: 津本 陽
タイトル: 織田信長男の生き方―時代を切り拓くリーダーの条件



メーカー: コーエー
タイトル: 信長の野望
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-10 13:02:07

中原中也

テーマ:
お気に入りの作家

まずは現在の邦楽にも多大な影響を与えていると思われる、
中原中也から。
なかはらちゅうや  山口県


記念館



著者: 中原 中也, 吉田 ヒロオ
タイトル: 中原中也詩集



著者: 中原 中也
タイトル: 汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集

私の詩も中也氏の影響を受けているものもあります。
プロでは・・
古くははっぴえんど、新しいところでは桜井和寿などね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-25 00:21:24

ぽっぷこおん

テーマ:
劇場の隅に追いやられたお気に入りの映画は
もうすぐ終演
音をたてないように
口の中で塩のききすぎた
ぽっぷこおんと 僕のためいき

来ようが来まいが成り行きまかせに
幕は開くから

誰かのために人生の
ものさしを計る気もなく
何を待つでもなく
空になる紙コップ

二度お気に入りを共存した
三度目は重ねて捨てた足元に
始まりの場所も偶然の椅子も
二時間過ぎて教えてくれる

君に初めて会った偶然を君は知らないのでしょう
リメイクされて三度目のレイトショーが幕を閉じた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-19 06:54:25

更新遅れてすいません

テーマ:ブログ
あ はっぴい にゅう いやぁ~
いやぁ~すいません ホント
やっと正月ボケも終わりいつもの生活が戻ってきました
遅いって・・・
勘で書いておりますので、脳の運動神経が鈍いから
なかなか書こうという気にならない
これではいけませんね!
詩の他になにか変わったことも思いつかずで・・
さて今年はどうしよう・・
ボチボチと

購買されてるみなさま、ほんっとにありがとうございます!
ぼちぼちと、お伺いもさせていただきますね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-25 05:43:39

サンタクロース

テーマ:
街に人があふれてる
イブの夜にも忘年会
イブの夜に徹夜でお仕事
僕はといえば箱に向かってタイピング
ただただ数字の列が行進してく
サンタが休みくれないかなー
部屋に煙があふれてる
君からのメールが鳴る
開けてみたらば仕事も止まる
 
「忘年会でサンタさんに会ったって」

僕は首を傾げながらまたタイピング

「みんな愚痴ばかりだから今年は
私が盛り上げてしまったの」

数字の列は完成間近だ・・

「そしたらなんかサンタさんみたいって」

サンタが微笑んだ気がした

「誰かが笑うと嬉しくなって・・」

部屋に僕は一人いる・・けど
とてもとても暖かくなった


僕は箱に仕事をまかせると
携帯電話に手を伸ばす

今夜も街には人があふれてる



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-24 07:52:53

まず最初は無難なところで

テーマ:ブログ
画像(苦笑
これは何年か前にはじめて行った横浜。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-08-29 07:24:42

【待合室】ロッカールーム【雑談自己紹介】

テーマ:ブログ

tamachananime.mini  まあなんか記事以外のコメントをどぞ!

         いたずら中傷は削除しまーす!┐( ̄ヘ ̄)┌



tamatamagoal バナーです。お持ち帰り自由。


http://blog.ameba.jp/user_images/e5/a0/10009395938_s.gif

バナーアドをimgで囲んで<a herf="ここのurl">リンクさせてね。

できれば直リンクではなくバナーは保存してね。あと一言ご連絡を・・

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。