1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 09:22:03

日本対ブラジル戦評

テーマ:2006年W杯

自己ブログからの転載になります


 

惨敗情けない…中田初めて泣いた


玉田 歴史的ゴールも「悔しい」


伸び悩む若年層 次代の成長待たれる日本


後任監督はフランス路線? 日本協会、7月中に決定


次期日本代表監督、オジェック氏有力候補



前半と後半が全く別の試合になってしまいました。

正確に言えば前半ロスタイム前までは・・

同時刻にクロアチア対オーストラリア戦の詳細も届き、

まさかこれはひょっとして・・

などと10分くらいは夢が見られた・・

このまま1-0のまま前半を終わってくれ~と願いました。

おそらくは後半になれば同点され逆転されるだろう。

前半だけでも夢が続けば・・あああと1分だ。

あと1分のロスタイムがなんて長いんだ・・


まずは寸前までスタメンがわからなかったので、

特にFWを予想するのが困難でした。

高原と柳沢の1枚は残し先発させるとすれば高原だろうな。

ジーコは好きな選手は使い続けるけど、

見限った場合はもう使わないから(というか最悪最後の試合だし)

大黒はジーコのガンコな計算を変えないやり方では先発はない。

高原と玉田だろう。

途中から高原を巻に交代で最後が大黒の私の予想。

まるで競馬予想をするようにちょっとドキドキ。

何を見間違えたのかベンチ入り選手を縦読みしたのか(爆)

なにぃ??

高原と柳沢と大黒の3トップ~???


理解不可能なジーコの先発FW・・

気持ちを切り替えて(3-4-3)って何よ~!?

と妄想を続けた私はあら?見間違えたことに気づき、

さらにその上をゆくサプライズに妄想は支配される・・

玉田と巻~~(@ ̄Д ̄@;)

瞬間かなり危険な賭けだと思った。

なぜならこのふたり初組み合わせではないだろうか?

初顔合わせのFWで真ん中の守備の息は合うのか??

特に巻はメンタルの弱さを前から指摘されていた選手。

やはり巻の表情はガチガチ・・

かわいそうだよ~茂庭じゃないんだから(爆)

あとから振り返るのもなんですが、

巻みたいな選手こそ高さのクロアチア戦で使うべき。

1回でも使ってれば気後れもないだろうに・・

玉田はスタミナあるからオーストラリア戦で使ってたら・・

これもまあ後から振り返ればなんだけどね。


試合が始まるとそれはただの心配だった。

全部の失点をいちいち誰のせいとか見返せられないので、

に気になったところだけまとめます。

ブラジルはやはり気を使っていた思う。

0-0の引き分けが一番よいかも・・そう見えたのは私だけ?

ブラジルの本当の目的はロナウドの復調。

サブの練習試合。

ところがこのサブ達は実力はあるのにスタメンに入れてもらえないから、

かなり活躍したい人らばかりだったのです(苦笑)

ロナウジーニョとカカは絶対日本をやっつけてやろうと本気で思っていない。

0-0は日本の突破条件ではないのが苦しいところ。

巻について

おそらくこれまで使っていないのだからブラジル側から考えれば、

すごいFWに違いない!と思っていただろう(爆)

秘密兵器とされて実はセンタリングにヘッドを合わせる奇襲(でもないか)の巻。

そういう選手こそ先にクロアチア戦で使えよ~!

ブラジルDF陣は巻に数人ついていました(苦笑)

引き寄せに十分なっていたと思います。

玉田について

クロアチア戦ですでにデータはわかったので(いやこういう選手は豪州向きなんだけど)

そんなにきついマークは前半なかったです(前半前半)

後半は加地経由を使えなくなったけど、

前半は加地からのきれいなセットプレーができかかっていました。

あれがまず惜しい・・

巻のアタマに合わせようとしていたんですが・・


何回かブラジルからの怖い攻撃があり(ここらはぶく(苦笑)

玉田の先制点についてですが・・

中田ヒデから玉田がそこまでもらいに行ってるんですよね。

それを稲本にパスして稲本からサントスへ・・

合っているかな??

中村がやらなきゃいけない仕事と思うんだけど・・

結果的には中村経由していたらカットされていたかもしれないからこれでいいけど。

あのゴールを何回か見直したんですが、

完全に流れの中からでありマグレでできるもんではない

稲本を先発させたということも成功してるし、

玉田が自由に走れたことは巻のプレスに効いているし。

結局はサブが活躍しちゃってるんですよね(もっと早く気づいてほしかった)

サントスと玉田はウマが合うのでもしやと(マルタ戦のときも)期待。

でもトラップしてドリブルでと想像していたので、

裏に回って意表をついて入れちゃったときはア然としました。

なんて難解なシュートで決めるんだ~!

・・これもあとから考えればああいう裏取りシュートしかブラジルには通用しない。

ゴールまでの一連の流れを何回も見て感心しました。

ビデオに録画されていた方はそれまでの経由からも見てください。

同時進行されるクロアチア戦・・

これは夢に違いない。

ロスタイム表示はあと1分。

ここまでまだ1-0。

先制された日本が弱いことはわかっているけど、

この1点をあと1分守れば後半アタマまでは夢は醒めない・・

あとは・・

夢が醒めたと気づいたときは日本の選手の顔には敗色しかなかった。



あんなにややこしく繋いで繋いで走ってやっとこさ取った点を・・

なぜロスタイム1分さえ守れない!

前の試合でイタリア戦を見ましたがカンナバーロが言ってたんです。

「まず守りがあって攻めがある」

カンナバーロは175cmのDFです。

やはり日本のメンタルなもろさが・・

イタリアのサッカーをしてくれとは言いませんが、

イタリアはピッチ全部を無駄なく使う。

日本は固まりすぎ・・

プレスをかける選手がいないに等しい(前で立ってるだけ)

後半に怒涛の得点ラッシュをされたのも、

GKだけのせいではないでしょう。

DFのせいだけでもない。

黄金と言われた(爆)中盤の相手へのミスパスや、

細かく繋ぎすぎてFWにいくまでにFWがDFに囲まれる図では、

点を取れというほうが酷なのでは?

もちろんクロアチア相手までのレベルならばFWのせいにもできますが・・


後半の左ばかりの攻撃もワンパターンすぎ。

そりゃ玉田が点を取ってるから左しか集まらないのはわかるけど、

右の加地はがら開きなのになぜわざわざ狭いところを通そうとするのか・・

それでも玉田しか追加点が取れるような気がしない。

みんな走れていないんだから・・

俺が新聞の一面だと追加点を狙おうとする選手はいないのか?

点を取られるたびに(負けるのはわかってるから追加点を取れ)

そう思っていたら高原を投入してきた。

・・夢を見て夢から覚めまた気が遠くなりそうだった(爆)

実際高原~とは思ったけれど巻の代わりになれるかと、

ドイツに2点あげてるということでマークされればまた玉田が走れると。

・・なんのために出てきたの??

アタマの中は意味不明、理解不可能、ジーコがわからない??

中田浩二の投入は茂庭投入を思い出した

1-1の時点で投入するならまだしも・・

カンナバーロの一言・・「守りあっての攻撃」・・

まあ小野投入の驚きに比べたらどうなんだろうか高原は・・

結果的には大黒投入が早くなっただけのこと。

玉田と大黒は前からいい感じだったし、

シュートまではいかなかったけれどチャンスはあった。

けれども相変わらずそこにいくまでに相手に取られすぎ。

チビチビ繋いで前線に送ってはあっさり取られてしまう・・

特に中村は司令塔というハードな役割が全く果たせていない。

これなら精度が悪かろうと当たっていく中田のほうが前線に回るほうがいい。

といって中村は名波(古くてごめん)のような労働はできない。

いっそ遠藤を試してもよかったのでは・

使われないづくだった遠藤はなんのために呼ばれたのか??

中田浩二を使うなら同点の時点で。

高原はもう使わなくて遠藤をパス回しさせてたらどうだろうか?

ウイレレやってる人試してみてください~



えらく長い観戦日記になったけど、

ただのボヤキになってしまいましたね(苦笑)

今回得たものは全部ぜひ次回までの宿題として消化してほしい。

今回で終わる選手もいると思う。

その無念さを考えれば1試合1試合は遊びではないと。

終わったあとに実感するものかもしれないですね。

私も観客の1員として参加し予想したのですが、

戦前からオーストラリアには勝てる気がしないと思っていました。

理由はただ監督が怖いということ(苦笑)

クロアチアには勝てるかもと思っていました。

理由は98年のようなすごい選手がいないということ。

ブラジルには引き分けができるかもと思っていた。

理由はそれまでにブラジルは権利を手中にし過去に引き分けたこともあるから


しかしそんな計算をしながらグループを抜けられるのは、

あとのことが計算できるチームくらいで、

それかガーナやウクライナのような得点力のあるチーム・・

オーストラリアに勝っていればというのがずっと尾を引く。

あのドイツ戦親善試合から歯車は狂っていたんでしょう。

加地のケガに相手に同点にされる守りのもろさに高原への期待過信。

ここまで遡って今回の大会は大いに日本にとって逆に得るものがあります。

宿題の厚さはどうやって消化していけばいいか。

時期監督も気になるところですが、

できなかったことが洗いざらいわかったのですから、

じっくり立て直してください。

世界中では実力があるにもかかわらず強豪につぶされ出られなかった国、

運のなかった国もあるのですから。

W杯に出られることが当たり前だと考えず危機感を持ってほしい

次回はオーストラリアもアジア枠に入るのだから・・


選手のみなさんお疲れ様でした~

いい夢最後に見させてくれてありがとう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-30 05:12:28

直前変更

テーマ:Yahooファンタジーサッカー
名古屋グランパスのMF本田圭佑(20)が日本代表のガーナ戦(10月4日・日産ス)とアジア杯予選・インド戦(同11日・インド)のメンバーにリストアップされていることが27日、明らかになった。

関係者によると、本田は既にインド遠征参加のための破傷風の予防接種を指示され、受けたという。30日の大宮戦(駒場)で結果を残し、A代表入りといきたいところだ。

本田は9月上旬の日本代表の西アジア遠征にもリストアップされていた。8月30日の鹿島戦には、そのまま代表招集の可能性があったため、“お泊まりセット”も用意していたほど。
だが、吉報は届かなかった。

 「代表はもちろん狙っていますよ。でも、チームで結果を出せていない。まずは結果を出して気分よく行きたい」

代表に関して、本田はそう冷静に話す。ただ、青山(清水)、梅崎、西川(以上大分)といった同世代、あるいは下の世代の選手がオシムジャパン入り。
U-21(21歳以下)日本代表では主力の本田に、お呼びがかかっても何ら不思議でない。

 だからこそ、代表発表前の最後の一戦となる大宮戦の持つ意味は大きい。この日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われたミニゲームでは軽快な動きを披露。「オフ明けにしては良かった」と満足げな表情を浮かべた。そして「得点、アシストにしろ結果を残すだけ。チームに必要なのは僕の得点と思う」と続けた。 (島田明)

赤鯱から・・


ホンディやる気??
清水ばっかで固めていたから名古屋もうひとり増やしてもいいかなと・・

ホンディに賭ける!?



GK 山岸 範宏 浦和 6770万 +880万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp Cap
DF 山西 尊裕 清水 7250万 0万 3fp 2fp 0fp -1fp 0fp 2fp 6fp
DF 高木 和道 清水 6570万 0万 3fp 2fp 0fp -1fp 0fp 7fp 11fp
DF 青山 直晃 清水 5530万 0万 3fp 2fp 0fp -1fp 0fp 0fp 4fp
MF 野沢 拓也 鹿島 3150万 +1050万 3fp -1fp 2fp 1fp 0fp 3fp 8fp
MF 枝村 匠馬 清水 5540万 -350万 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 3fp
MF フェルナンド 鹿島 5560万 +930万 3fp -1fp 17fp 1fp 0fp 5fp 25fp
MF 本田 圭佑 名古屋 4570万 -400万 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 3fp 5fp
MF ダ シルバ 鹿島 1050万 +450万 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 3fp 8fp
FW 播戸 竜二 G大阪 6850万 0万 2fp 0fp 3fp 1fp -2fp 1fp 5fp
FW ヨンセン 名古屋 5410万 0万 3fp 0fp 4fp -1fp 0fp 1fp 7fp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-28 06:05:52

ファンサカ24節確定&25節予想

テーマ:Yahooファンタジーサッカー


フェルナンドの点がなかったら、鹿島に賭けてなかったら・・
まさに土日は天国と地獄でした。


ああ・・フェルをCapにしていれば・・!



出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)


      第24節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 山岸 範宏 浦和 6770万 +880万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 加地 亮 G大阪 6260万 +820万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 角田 誠 京都 3110万 -270万 3fp 0fp 1fp -1fp -2fp 2fp 3fp
DF 内田 篤人 鹿島 4870万 -310万 3fp -1fp 0fp 1fp -2fp 1fp 2fp
MF 野沢 拓也 鹿島 3150万 +1050万 3fp -1fp 2fp 1fp 0fp 3fp 8fp
MF 青木 剛 鹿島 5820万 0万 3fp -1fp 2fp 1fp 0fp 0fp 5fp cap
MF 枝村 匠馬 清水 5540万 -350万 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 3fp
MF フェルナンド 鹿島 5560万 +930万 3fp -1fp 17fp 1fp 0fp 5fp 25fp
MF 本田 圭佑 名古屋 4570万 -400万 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 3fp 5fp
FW 播戸 竜二 G大阪 6850万 0万 2fp 0fp 3fp 1fp -2fp 1fp 5fp
FW ヨンセン 名古屋 5410万 0万 3fp 0fp 4fp -1fp 0fp 1fp 7fp

ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

んふふ~♪

MF フェルナンド 鹿島 5560万 +930万 3fp -1fp 17fp 1fp 0fp 5fp 25fp


23節 100fp 343fp 71位 343fp 114304位
これが5戦目です。
6戦目の24節で・・

後期 エントリーリーグ 徳島
55位 524
432fp
年間 リーグ共通 110629位 135264 432fp




9月23日(土) 12:00 チーム編成期間終了

15:00 浦和 1 - 0 清水 埼玉スタジアム2002
15:00 横浜FM 2 - 1 名古屋 日産スタジアム
15:00 福岡 1 - 0 C大阪 東平尾公園博多の森球技場
15:30 磐田 2 - 3 大分 ヤマハスタジアム
16:00 広島 1 - 0 大宮 広島ビッグアーチ
18:30 千葉 2 - 0 京都 フクダ電子アリーナ
19:00 G大阪 4 - 0 川崎F 万博記念競技場
9月24日(日) 15:00 鹿島 3 - 2 F東京 県立カシマサッカースタジアム
15:00 新潟 3 - 0 甲府 新潟スタジアム
9月27日(水) 12:00 ファンタジーポイント・年俸確定

まさに鹿島さまさま・・というかフェルお見事!
DFとGK以外鹿島で硬めりゃよかった・・(点取られすぎ)
次節の勝負試合というか鍵はねぇ・・

次節:第25節

9月27日(水) 12:00 チーム編成期間開始
9月30日(土) 12:00 チーム編成期間終了
15:00 F東京 - 新潟 味の素スタジアム
15:00 川崎F - 広島 等々力陸上競技場
15:00 横浜FM - 磐田 日産スタジアム
17:00 京都 - 浦和 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
18:30 千葉 - 大分 フクダ電子アリーナ
19:00 大宮 - 名古屋 さいたま市浦和駒場スタジアム
19:00 C大阪 - 鹿島 大阪長居スタジアム
10月1日(日) 15:00 甲府 - G大阪 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場
15:00 清水 - 福岡 日本平スタジアム

鹿島は・・フェルが得点してた。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2006072904/game.html
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2006041502/game.html
ガンバ警告多い・・
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2006050607/game.html

↓同格以下なら勝つでしょう?
1 ガンバ大阪 55
2 浦和レッズ 52
3 川崎フロンターレ 47
4 鹿島アントラーズ 45
5 清水エスパルス 44

↓できれば相手としては避けたいチーム?
6 大分トリニータ 39
7 横浜F・マリノス 35
8 ジェフユナイテッド千葉 35
9 ジュビロ磐田 34

↓ひと波乱あるかも?相手が同格なら引き分け以上?
10 大宮アルディージャ 30
11 アルビレックス新潟 30
12 名古屋グランパスエイト 28
13 ヴァンフォーレ甲府 28
14 FC東京 27
15 サンフレッチェ広島 26

↓対戦相手だと安心できるチーム?
16 京都パープルサンガ 18
17 アビスパ福岡 16
18 セレッソ大阪 16

よって・・↑相手のチーム中心にする予定。
あとガンバは警告多いから考える。
玉ちゃん入れるのは次の節かも・・
(放牧開けいきなり活躍という馬のようなことがあるかなぁ・・)
出るかどうかもわからないし・・それに福西はどうなんだろうか。



25節予定


ws


選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第24節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 山岸 範宏 キャプテン 浦和 6770万 +880万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 山西 尊裕 清水 7250万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp -1fp 0fp 2fp 6fp
DF 高木 和道 清水 6570万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp -1fp 0fp 7fp 11fp
DF 青山 直晃 清水 5530万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp -1fp 0fp 0fp 4fp
MF 野沢 拓也 鹿島 3150万 +1050万 アップ 3fp -1fp 2fp 1fp 0fp 3fp 8fp
MF 枝村 匠馬 清水 5540万 -350万 ダウン 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 3fp
MF フェルナンド 鹿島 5560万 +930万 アップ 3fp -1fp 17fp 1fp 0fp 5fp 25fp
MF ダ シルバ 鹿島 1050万 +450万 アップ 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 3fp 8fp
FW 播戸 竜二 G大阪 6850万 0万 変動なし 2fp 0fp 3fp 1fp -2fp 1fp 5fp
FW チョ ジェジン 清水 5090万 -330万 ダウン 3fp 0fp -1fp -1fp -2fp 3fp 2fp
FW ヨンセン 名古屋 5410万 0万 変動なし 3fp 0fp 4fp -1fp 0fp 1fp 7fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません


ヨンセン結婚記念になるかなぁ?

名古屋グランパスのFWフローデ・ヨンセン(32)が26日、同居していたメッテさん(29)と東京都港区の駐日ノルウェー王国大使館を訪れ、婚姻届を提出した。その後に結婚式も行い、母国から招待した友人たちから祝福された。

関係あるのかどうかわからないけど、
まあお祝いということで(笑)
玉田が直前に出る情報があればまた変更するかもです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 09:50:30

メッシは私にそっくりだ

テーマ:選手で遊ぼう!

「メッシは私にそっくりだ」

「まだ言ってんすかぁ~」



mesi2



「ドイツのやつがスタンドでタオル振らせてくれないんだよ」

「・・パパと呼ばせてください」


mesi2





「・・・じゃあ後日」



spo


「・・・背は似てるかも(/ω\)」


mesi


なぜかアルヘンの審判が・・


「ちょっと待て!何で俺らなんだ」


gat




(・ω・)/

<marquee>デフォルト</marquee>
<marquee width="90%">幅90%</marquee>
<marquee behavior="scroll">横切る(デフォルト)</marquee>
<marquee behavior="alternate">往復する</marquee>
<marquee behavior="slide">端で停止する</marquee>
<marquee direction="left">右から左へ(デフォルト)</marquee>
<marquee direction="right">左から右へ</marquee>
<marquee scrolldelay="100">ちょっと遅く</marquee>
<marquee scrollamount="8">ちょっと速く</marquee>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-25 09:20:25

点数どおりの試合内容の日本×クロアチア

テーマ:2006年W杯

自己サイトからの転載になります



 

クロアチア戦後 ジーコ監督会見


クロアチア戦後 日本代表選手コメント(1/2)


クロアチア戦後 日本代表選手コメント(2/2)



悔しい・・

終わったあと喜んでいる観客が大写しになり、

理解できなかった・・

勝てていた試合だと思っていました。

というのは神がかりなセーブ連続の上に、

クロアチアの特に後半のシュートの外しっぷりに、

これで勝てなければおかしいと。

同じようなチームであったということです。

システムはどうあれカウンターにはカウンター、

決定力のないどうしでした。

シュケルのいたころのクロアチアのほうが怖かった

あのとき10番のボバンは欠場していて日本は負けた。

しかし今回は10番ニコ・コバチがいる。

この選手は全く怖くはなかった。

カードを溜め込んでいる選手やケガ人相手ですよ。

それとクロアチアの選手は日本をなめていたから。

オーストラリア戦のあまりの負けっぷりの悔しさは采配に向けられたけど、

今回は采配も当たっていた(というかジーコにしてはまだ早くて安心)

欲を言えばFW2人を後半アタマから入れ替えてほしかった

大黒を投入するのがいつも遅いんだけど、

コンフィデ杯レベルなら成功してきたけど・・

やはり最低でも何本か打てる時間でゲームに慣れさせてあげないと。

前半は0-0でいいやとも思った。

前半に点を取ると気を抜くような予感がしたのと、

クロアチアの決定機を川口がよく防いでいたので、

これ以上は望めないともうヒヤヒヤしました。

後半特に思ったんですが・・

うまく説明できないんですが、

日本はボールを回しすぎて向こうにいいようにボールを取られて、

カウンターをかけられては疲れさせられているような・・

なぜ後ろに回そうとするんだろうか?

ブラジル戦があとでありましたが似たようなことをしていました。

ブラジルは勝っているからパス回ししてもいいのです。

しかも間際に投入した選手が日本のために(爆)追加点をプレゼント。

これを大黒には期待していません。

繰り返しますが残り5分や10分で何をしろというのか。

ブラジル代表のフレッジのようなことを大黒に期待するなら、

後半アタマから使ってもよかったのでは?

加地は正解

でした。

さすがに温存して治療に専念していただけのことはある。

はっきり言って中村より役に立ってる。

この試合で感動したのは川口と中田。

前半のPKのときは特に解説がセルジオさんでしたので、

ああ、もう最悪!と聞えると固まったわ。

(私は宮本がブラジル戦は欠場でよしっ!と叫んでいたが・・)

宮本を今日も味方DF2人がサポートしていたじゃないですか。

精神的なサポート役という点で評価されてますが、

私は観客なのでサポートは点を取る選手やGKにしてもらいたい。

川口はもう神がかり

ですね。

オーストラリア戦の失敗も帳消し。

中田がミドルを打つたびにもう(FWも見習えよ!)と、

言いながらも実は小笠原や稲本のミドルに期待(苦笑)

柳沢は相変わらずでしかも悪いことにどうもこのての選手って、

私は嫌いにはなれないんだなぁ・・

献身的なFWというんですよね。

ただしかしそれは本当は描いてるのが海外のトップクラスの、

献身的なFWなのであり柳沢ではありえない。

こういうタイプのFWは実は好きというのが、

あくまでも自分がゴール前にいた場合は狙うのが献身的なFW

でもどちらかといえば高原タイプよりは柳沢のほうが好き。

本当は高原はポストプレーをしていればいいと思ったり・・

下がらなくていいと思います。

比べるのもなんですがロナウドみたいにDFをひきつけられればそれでいい。

玉田は好きなタイプの選手になりますからこれがまた・・

交代した柳沢と変わらない(大笑)

パスのようなミスシュートを見たときはもう・・

柳沢が伝染している・

とあきれてしまった(苦笑)

あれ思うんですがあの人ら(爆)が外したらなんで、

そこにごっちゃんゴールを入れてやろうとする選手がいないのか。

かなり率は高いと思うんだけど・・

DFひきつれてるし外して転がるのは逆に言えばラッキーじゃないですか?

美しく決めようとして外したところをごっちゃんゴールで決めたほうが美しい。

朝刊のヒーローになりますし、

それなら自分で決めればよかったと外したほうも思いますよ。

もしかしたら一番簡単な方法かもしれませんよ(いやマジ)

フランス大会の岡野(結構好き)のように玉田を走らせたら面白いのになぁと見てたけど、

後半になりパス回しが後手後手ですぐカウンターでは前に回らないし・・

ひとつやふたつのチャンスをモノにするなんて芸当ができたら、

第1戦目から普通に点は取れていたでしょう。

それができないのなら10ではどうでしょう。

20では?チャンスを増やすしかないんですよね。

4バックは待ち望んでいましたから機能できたことは嬉しかった。

ブラジルも4バック(ついでに言えばイタリアも)

ジーコがやりたかったサッカーの形はできているんです(どこでもできるって)


実力どおりの0-0なのかもしれないですね。

嬉しいとは思わないけどまあ少なくとも、

ブラジル相手に親善試合(消化試合)にはならなかったので、

もう少し日本の試合を観られるかなと。

本当は私はブラジルよりもイタリアとアルゼンチンが好きです。

現段階ではがんばれ日本&イタリアです。

アルゼンチンとオランダも楽しみ(ほっといても勝つからなぁここは)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 04:07:21

ファンサカ24節暫定

テーマ:Yahooファンタジーサッカー

えらいぞ3発フェルナンド!!



位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第24節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 山岸 範宏 浦和 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 8fp
DF 加地 亮 G大阪 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 9fp
DF 角田 誠 京都 3fp 0fp 1fp -1fp -2fp 1fp
DF 内田 篤人 鹿島 3fp -1fp 0fp 1fp -2fp 1fp
MF 野沢 拓也 鹿島 3fp -1fp 2fp 1fp 0fp 5fp
MF 青木 剛 鹿島 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 3fp ( Cap )
MF 枝村 匠馬 清水 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 1fp
MF フェルナンド 鹿島 3fp -1fp 17fp 1fp 0fp 20fp
MF 本田 圭佑 名古屋 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp
FW 播戸 竜二 G大阪 2fp 0fp 3fp 1fp -2fp 4fp
FW ヨンセン 名古屋 3fp 0fp 4fp -1fp 0fp 6fp

ボーナスまだですが今・・63fp
よかった・・
土曜は悲惨でしたから。
しかし・・直前までキャプを誰にしようか迷い、
鹿島の選手の中で決めた。
外人という理由でつけてないのが残念!
理由になってないよね、ありがとうフェルナンド!
これだけ直前に迷ったのは福ちゃんが骨折してたから。
知らずに入れてるところだった・・
みなさんケガには気をつけて。
ところでカードなんでこんなに多いんでしょうか..

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-24 09:36:25

がっちゃん素敵!?

テーマ:選手で遊ぼう!

うおりゃ~!!


<marquee direction="right">左から右へ</marquee>

うおりゃー!!

gat



<marquee behavior="slide">端で停止する</marquee>





gat




ちがうだろっ??\(゜□゜)/\(゜□゜)/



<marquee scrolldelay="100">ちょっと遅く</marquee>


gat


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-23 09:18:04

アルゼンチン強すぎ・・あんたらは何者??

テーマ:2006年W杯

自己ブログからの転載になります


アルゼンチン 対 セルビア モンテネグロ






\(゜□゜)/相手が弱いというのでもないんですよね。

ただ

強すぎ・・


アルゼンチンの悪いクセが出なければこのまま優勝でしょう。

どこにでも全力投球でいつの間にかいつも消えているアルゼンチン。

今回はいけるんじゃないかな。

控えがすごいからたとえ2,3人負傷や退場しようともレベルが落ちない。

ブラジルを見て「あ~うまいよなぁ逃げ切れる計算ができるチームは。

どの試合をピークに持っていくんだろう」などと思っていたのですが、

今ブラジルとやったらアルゼンチンが強い。

というよりどことやっても勝てる。

いつまでがピークなのかがこのチームの問題。

若い選手が多いからばてない。

試合というよりもコンピューターゲームを自動で見せられてるよう。

パスも速いしドリブルも速い。

線でパンパーンと決まる。

そこに人が居る。

守りはどうかと見ればラインをいつの間にか作っている・・

選手が勝手に(まあ監督の指示もあるのだけど)4バックに変更。

フォーメーションを試合中に選手たちで変更し機能している・・

ブラジルは個人の美技の集まりですが、

アルゼンチンは組織の美(もちろん個人美もあるのですが)

惚れ惚れするしかない・・

何もなければアルゼンチンがこのまま優勝できる!!

見ててあまりの強さに贔屓なのに「強すぎておもろ~ない、やなチーム」とこぼし、

「なんでこんなに強いの~くれよ使わないのならアイマールを日本に」

とかのたまう私(苦笑)

私が夢中で見ていたひとむかしのセリエAみたい。

あのころってどこにでもアルゼンチンの選手がいてて面白かった。

ラッツイオとかそうでしたね~

後半しか見ていないのですが、

負傷していたメッシが出てきて大活躍でした。

ロッペンにもびっくりでしたがいやぁ・・

メッシの初ゴールもすごいけど初アシストのほうが惚れ惚れした。

あの並んだDFの真横を(股抜き)きれいにパスして、

そこにきちんとクレスポがゴールって絵です。

あの少ない時間にあんな玄人みたいなプレー・・

核爆弾のような(爆)ミドルシュートもかっこいいけど、

私はこういったきれいなプレーを見るとまいります・・

おそらく自分の手にコントローラーがあれば、

ゲームと思えるくらいゲームのような・・(実戦でこんなことあり?みたいな連続)

この人らはすごいや・・



しかし・・北朝鮮・・

関係ないけど前の日韓W杯のときも怪しい船でうろついてたし、

いいかげんお祭りの邪魔をするのはやめてくれ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-23 09:08:20

スクロール画像テスト

テーマ:選手で遊ぼう!

玉ちゃんから福ちゃんへ・・


「やるよ」

tama6


<marquee direction="right">左から右へ</marquee>


<marquee direction="left">右から左へ</marquee>


「なんに使おう・・てかお前も早く足治せよ」←あんたも・・

huku6



<marquee>スクロールテスト</marquee>


画像までスクロールできたら成功:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



<marquee behavior="alternate">往復する</marquee>


「えっ??これを何に・・??」ナツカシ・・



myo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-23 08:42:46

ファンサカ24節メンバー

テーマ:Yahooファンタジーサッカー

やっぱり直前に変更しました


出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、:キャプテン

位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)

第23節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 山岸 範宏 浦和 5890万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp
DF 加地 亮 G大阪 5440万 +910万 3fp 4fp 1fp 1fp 0fp 1fp 10fp
DF 角田 誠 京都 3380万 +1130万 3fp 3fp 0fp 1fp -2fp 1fp 6fp
DF 内田 篤人 鹿島 5180万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF 野沢 拓也 鹿島 2100万 +700万 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 4fp 12fp


MF 青木 剛 鹿島 5820万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fpcap


MF 枝村 匠馬 清水 5890万 0万 3fp 0fp 4fp -1fp 0fp 0fp 6fp
MF フェルナンド 鹿島 4630万 +770万 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 6fp 14fp
MF 本田 圭佑 名古屋 4970万 +830万 3fp 2fp 6fp 1fp 0fp 2fp 14fp
FW 播戸 竜二 G大阪 6850万 +890万 2fp 0fp 8fp 1fp 0fp 3fp 14fp
FW ヨンセン 名古屋 5410万 0万 3fp 0fp 4fp 1fp -2fp 2fp 8fp

ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません





しかし・・京都の角田の写真・・名古屋のまんまなのか???

正直客観的に、
浦和とガンバと鹿島中心でいいと思う(のですが・・)



ws24






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。