初めての育児も楽しい!3つの感覚あそびで赤ちゃんの発達を育む運動あそびWARAリズム・ベビーマッサージ☆大阪 淀川区 三国 新大阪

あなたは赤ちゃんとの時間をどんな風に過ごしたいですか?
ベビー体幹トレーニングとベビーマッサージを取り入れると、気持ちにゆとりが生まれます。
カラダの記憶はココロの記憶。
ふれる育児は、赤ちゃんの体づくり・幸せな親子コミュニケーションの時間になります。

 
ご訪問ありがとうございます。 
ふれる育児で肩の力が抜け心が穏やかになる 
ベビー体幹トレーナーの森脇友規です。
 
 

先日開催しました「食べさせ方で発達が変わる離乳食講座 第2弾」は

 

リピーターの方が半数以上という

 

知れば知るほど、もっと知りたくなる

 

前回に引き続き、学びの多い時間となりました。

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました^^

 
 
 
 
大口、丸飲みの原因に、
 
親の親切心が入り込んでたとはまたまた衝撃でした。 
 
 
 
赤ちゃんが食べやすいようにと
 
可愛らしいサッカーボールのように
 
小さな小ニギリを作った経験や見たことはありませんか?
 
 
 
思い返せば、我が子の一口量を知らないのに、
 
せっせと作ってたことがありました。(1人目だけですがね・・・(笑))
 
ボールオニギリ作るの面倒なのにね。
 
 
我が子の一口量を知ることは、噛むことを育てる事でした。
 
そして、そこには
 
食べる姿勢も関係しています。
 
 
 
 
乳幼児期の本来の「おやつ」のあり方も
 
真剣に考えなければ、
 
赤ちゃんの体も口も育たないということも学びました。
 
 
今回は歯のことも詳しくお話あって、
 
離乳食、咀嚼、歯並び、とそういうツナガリだったのかと知ることができました。
 
 
 
 
離乳食の初期から始められることとして、
 
舌は筋肉であり、
 
咀嚼は育てていくものだったということを、
 
これから離乳食を始める方にも
 
離乳食が進んでいる方にも知ってもらえたら、
 
離乳食〜幼児食のあり方って変わるかも・・・。
 
と改めて思いました。
 
 
 
 
今回も皆さんのおかげで勉強になりました。

 

田中先生、皆様、ありがとうございました(^^)

 
 
 

歯並びは遺伝が大きく影響していると思っていました。
でも食べさせ方や姿勢、食習慣もすごく大事だとわかりました。
幼児食になり、食習慣や味付けなど気をつけなくてはいけないことがよく分かりました。
ご飯作り頑張ります。(吹田市・1歳4ヶ月)

 
 

一口の食べられる量を知る方法が分かりました。
「かじりとる」体験をしながら覚えていってほしいと思います。
舌をしっかり奥に送って、舌・口の機能を発達させたいです。
1回目に引き続きためになる時間でした。ありがとうございました。(大阪市・1歳4ヶ月)

 
 

今回も色々と反省と気付きのある講座でした。
手づかみの大切さ、子どもの発達に合わせた食事の仕方や内容、食具の持ち方、タイミングがあることがわかり、これから実践させてもらいます!
ありがとうございました。(大阪市・1歳5ヶ月)

 
 

食べさせ方、食べ方が大切なことを知りました。
まだグー掴みしちゃいますが、スプーンの持ち方トライしてます。
同じ月齢の子どもさんをお持ちの方にオススメの講座です。(摂津市・1歳8ヶ月)

 
 

12月に教えていただいた事をもとに1月から離乳食を始めました。
今日実際に娘が食べている様子を見てもらえてよかったです。
そして、アドバイスをもらえてよかったです。
3歳の長女の箸の持ち方もチェックしてみます。ありがとうございました。(箕面市・7ヶ月)

 
 

今回もありがとうございました。
今日は実際に食べているお子さま方の様子を見せていただくことで、舌の動き、一口の量、噛む回数などが分かり、参考になりました。
3歳の息子の一口量が母として分かっていないことに気が付きましたので早速チェックしてみたいと思います。
噛む力の大切さを学べるので、離乳食を始める前の方から、幼児食に入った方まで幅広くオススメします。(大阪市・3歳)

 
 
 
 
■■■━━━━━━━━━━━  
■■ お母さんのための勉強会
■━━━━━━━━━━━━━

教室に参加いただいております生徒様、

メルマガ会員様から先行案内をさせていただいております。
 

Cradle主催

【食べさせ方で発達が変わる離乳食講座】 

次回募集をお待ちください。


WARAリズム普及委員会主催
2/21【育児書には載っていない赤ちゃんの発達セミナー】 
↑↑

ありがとうございます。満席です。 

お会いできますのを楽しみにしております♡

 

 

■■■━━━━━━━━━━━━━━  
■■ 1ヶ月健診後から通える親子教室
■━━━━━━━━━━━━━━━━

 

image  

 

赤ちゃんの体づくりは、もう始まっています^^

赤ちゃんの発達がよく分かると、育児はもっと楽しくなります。

 

このクラスでは、ママも赤ちゃんも、楽しく体を動かすために遊びます♪

4月スタートの教室詳細はこちらです。

↓↓

赤ちゃんの発達がわかるWARAリズム×ベビーマッサージ教室

 

 

今回の体験レッスンは、3/7、27です。

詳細はこちらをご覧下さい。

↓↓

http://ameblo.jp/song-of-cradle/entry-12166639186.html

 
 

【無料メール講座】0歳が決め手の新習慣  

ご登録はこちらです↓↓  

 

☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください♡    

 

【重要】

登録直後に1日目のメールを送らせていただいております。

携帯メールアドレスで受信される場合、
パソコンからの受信を拒否に設定されていらっしゃると、メールが受信できません。

cradle.moriwaki@gmail.com からのメールを受信できるように、ご確認ください。

このメール講座が、あなたの育児のお役にたてますよう、心から願っています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤ちゃんの発達がわかるベビーマッサージ教室☆森脇友規さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。