ゆっくりのんびり、マイペース。

かめさんのようにゆっくりのんびり、マイペース。急がなくても、いいんじゃない?

『大人の紙工作・習い事教室』  【103】カミラボのブログへようこそ。

長野県松本市で


JAP一般社団法人日本ペーパーアート協会®認定教室を主催しています


曽根原ひとみ(ソネ)です。
手作りのワクワクと癒しをお届けしています。


・(社)日本ペーパーアート協会® ペーパーアート講師・クラフトワークセラピスト®(工芸作業療法士)
・ラブマイメモリーズ 第3期デザインチームメンバー

・Marianne Design team ☆JP☆第1期デザインチームメンバー
・アート&クラフトDUOスクラップブッキングインストラクター
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

■【103】カミラボ 今後の予定■

・5月25日(水) 松本短期大学 介護福祉学科 「アクティビティ・サービス論」特別講義 終了
・6月10日(金)11日(土)
  第4回まつもとスクラップブッキングフェア  終了
・6月22日(水) 出張講習 個人様宅 終了



NEW・9月9日(金) 出張講習 松本市内
NEW・7月~10月 出張講習 市内小学校
NEW・10月17日(月) 松本短期大学介護福祉学科
      「アクティビティ・サービス論」特別講義

NEW・10月24日(月) 松本短期大学介護福祉学科
      「アクティビティ・サービス論」特別講義

NEW・10月31日(月) 松本短期大学介護福祉学科
      「アクティビティ・サービス論」特別講義

NEW・11月7日(月)  松本短期大学介護福祉学科
      「アクティビティ・サービス論」特別講義


個別レッスン、リクエスト講習、出張講習随時受付中。お気軽にお問い合わせください。




■【クラフトワークセラピスト®(工芸作業療法士)資格認定講座】 ■

2時間×3回のレッスンでクラフトの基礎から学びます。受講・認定後はクラフトワークセラピストとして活動できます


こんな方にお勧めです


・福祉現場でアクティビティーとして提供したい。

・医療現場でセラピーとして取り入れたい。

・保育園で働く保育士さんのスキルに。

・幼稚園で働く先生のスキルに。

・地域で高齢者の方と活動する講師の方。

・趣味のクラフトからスキルアップしたい方。


詳しくはお問い合わせください。






講習依頼・資格取得等お問い合わせはこちら →  メール






テーマ:

今日は夏休みのイベントのお知らせです。

 

 

23・たえぽん・ソネの3人で夏休みにこども向けの工作教室を企画しました。

 

先日のフェアでも大人気だったお子様向けミニ講習を夏休みバージョンにパワーアップしてお届けします。

 

詳しい内容は追ってお知らせしますので今からスケジュールを空けておいてくださいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

午前はお仕事で公園へ出掛けてきました。


梅雨の晴れ間で暑いなか、一時間ほどのウォーキング。

いい運動になりました。




そして午後からは久しぶりの出張講習へ。

以前にもご依頼下さったOさまのご自宅にお邪魔させていただきました。
リクエストしてくださったのはこちら。

ケーキboxです。

このケーキbox、ペーパーアート講師™の資格を取得するときに最終課題として提出したものです。デザインは若干違いますが、すっごく考えて作った思い出の作品です。

何度かプレゼント用に作ったり、リクエスト講習もさせていただいた作品を再度ご依頼いただけるのはとっても嬉しいです。



時間のかかるミニバラだけ私が仕上げだものを使って頂きましたが二時間程で完成しました。


バタークリームみたいで美味しそうなケーキが出来ましたケーキ


Sさまのケーキ。


Oさまのケーキ。

「集中して無言になっちゃう。」

「形になるもんだね~」

「バラになってきた!」

なんてお話ししながらあっという間にケーキが完成。

ウエディングケーキのような上品なケーキになりました。お二人ともとっても素敵に仕上げてくださいました。ありがとうございました。


今回のバラとboxのリボンは「おとなかわいいお花の切り紙スタイルブック」を参考にしました。

 

 

なお、こちらの本の内容を商用利用出来るのはクラフトワークセラピスト®のみとなっております。一般のみなさまは趣味の範囲でお楽しみくださいね。



出張講習随時受け付けております。内容は相談の上決定しますので先ずはお問い合わせくださいませ。
問い合わせ先はこちら    >>>>メールフォームを開く

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日が空いてしまいましたが、先日に続きpoproll♪さん主催カード交換会で私が頂いたカードのご紹介です。


cori♪さん。
ブログはこちら >>>>  cori♪'s CraftTime

傘をさすtildaちゃんのカード。色塗りがお上手でいつも見いってしまいます。

PPも雨粒模様で今の季節にぴったり。
でも、梅雨みたいにジメジメしてなくてとっても爽やかなカードを頂きました。

ありがとうございました。



てらとんさん。
ブログはこちら >>>> てらとんのスタンプ日記

ストッパーの可愛らしさに思わず笑ってしまうイーゼルカードを頂きました。

波はメタリックカラーなので太陽が水面で反射しているみたいです。

かわいいカードをありがとうございました。



toicoさん。
ブログはこちら >>>> toico、ハリネズミと柴犬を飼う

初めてカードを作られたとメッセージ付きで頂きました。

初めてなのにイーゼルカードだし、ストッパーがリボンでしかもリックラックが波みたい‼

初めてとは思えません。波打ち際のグラデーションがとっても綺麗かお

リックラックのリボン、私がスクラップブッキングを始めたばかりの頃に流行ってたんですよね~。このリボンをお花の茎に見立てたりして。懐かしい‼


色々思い出しました。ありがとうございました。





最後は主催者poproll♪さんから。
ブログはこちら >>>> Poproll Musico♪

今回もすっごく可愛いラッピングに感動です‼

ペパナフもお洒落で今回のテーマの青だしひらめき



可愛いものいっぱい入ってました‼

 

いつもありがとうございますayaぺこり

 

 

 

今回も素敵なカードが沢山!みなさまありがとうございました!







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。