ゆっくりのんびり、マイペース。

かめさんのようにゆっくりのんびり、マイペース。急がなくても、いいんじゃない?

『大人の紙工作・習い事教室』  【103】カミラボのブログへようこそ。

長野県松本市で


JAP一般社団法人日本ペーパーアート協会®認定教室を主催しています


曽根原ひとみ(ソネ)です。
手作りのワクワクと癒しをお届けしています。


・(社)日本ペーパーアート協会® ペーパーアート講師・クラフトワークセラピスト®(工芸作業療法士)
・ラブマイメモリーズ 第3期デザインチームメンバー

・Marianne Design team ☆JP☆第1期デザインチームメンバー
・アート&クラフトDUOスクラップブッキングインストラクター
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


■【クラフトワークセラピスト®(工芸作業療法士)資格認定講座】 ■

2時間×3回のレッスンでクラフトの基礎から学びます。受講・認定後はクラフトワークセラピストとして活動できます


こんな方にお勧めです


・福祉現場でアクティビティーとして提供したい。

・医療現場でセラピーとして取り入れたい。

・保育園で働く保育士さんのスキルに。

・幼稚園で働く先生のスキルに。

・地域で高齢者の方と活動する講師の方。

・趣味のクラフトからスキルアップしたい方。


詳しくはお問い合わせください。






講習依頼・資格取得等お問い合わせはこちら →  メール





NEW !
テーマ:
明日は卒業記念写真の予備撮影。

卒業生(小学部6年、中学部3年、高等部3年)は今週「卒業記念写真」というものを撮影することになっています。

不測の事態(体調不良)が起きやすいピナさんのクラスは該当児童・生徒の予備撮影もするらしい。

当所は各家庭で撮影したものをデータで提出となっていましたが、学校で撮影してくれることになりました。

明日は【正装】を持たせなくてはなりません。

ピヨさんのお下がりでもあればいいんですが、ピヨさんは中学の制服で卒業式だったのでお下がりがありません…

歩ける子ならワンピにジャケットなんかの可愛いやつを買ってあげたかったんですが…

なんせ、うちの子バギーユーザー。

しかも「おまたベルト」あり…( ̄▽ ̄;)

「着せたい服」と「着られる服」は違うのですショックなうさぎ

なので、「っぽく見えるやつ」を揃えました。

シンプルな紺色のカーディガンにチェックのサーキュラースカート、カーディガンのインには襟付のカジュアルなTシャツ。

そして、こちら。


ネクタイをリメイクして作りました。



襟元に付けるリボンはJK風に。



コサージュはアイドル風にしたつもり。

ネクタイの芯(茶色の部分)、プレゼントのラッピングに使われていた紺色のリボン、服に付いていた布のタグはくるみボタンに。

色々再利用です。


さて、明日の予備撮影は笑顔で乗りきれるのか?そこが一番心配です…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタイン当日の14日、リクエスト講習の紙チョコ(監修:chobichobi工房さま)レッスンを開催しました。



とても美味しそうに出来ました。

家族にそれとなく渡したら食べちゃう寸前で「何これーーっびっくえいマーク」と気付いてくれたそうですsei

毎年こんな風にレッスンを受けてくれた人が家族にイタズラをして「大成功でした」と報告をくれますラブ

本物に見えちゃう紙チョコ。

騙されて食べる寸前まで行くことはよくあるのですが、なんと今年は本当に食べてしまった人が…( ̄▽ ̄;)



お友達へ本物のチョコと一緒にマグネットに加工した紙チョコをあげました。


本物チョコと紙チョコは先日アップしたこのギフトボックスに一緒に入れました。


「えっ?これ紙?本当に?冗談とかじゃなくて?」

と反応も上々(笑)

数人にプレゼントしたんですが、そんな会話を聞いていたはずの一人が後日、仕事中に糖分補給しようと紙チョコをパクっと口の中へ‼

本気で「わーいハート高級そうなチョコだ。美味しそう」と思ったそうです。


いやいやいや。


会話聞いてたよね?

「これ紙なんだ」って聞いてたよね?


彼女の天然っぷりにびっくりカナヘイびっくり

グルーガンで貼り付けてあるから外れないだろうと思ってたのに、

「やけに貼りついてるチョコだな」と思って剥がしたって…(笑)どんだけお腹すいてたの?

とみんなで大爆笑。


紙チョコを貰ったことがあるみなさま、お気をつけ下さいね。(大丈夫だと思うけど笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Shuさん主催カード交換会に参加しました。

今日は頂いたカードをご紹介します。


miniusaさん。
劇的ラブリーカナヘイハート
なんですか!ハートのドライエンボスにこのふんわりとした着色ラブゥ本当にかわいい‼



開けると仕掛けカードでした。名前わかんないかど…(ピーカーブーカードでしたっけ?)

しかもゲート(みみちゃんの丸いところ)は磁石でカチッと閉まります。カードも抜かりなし‼


このタグの着色なんて最高にかわいいですラブおしゃれな雑貨屋さんのショップカードみたい。このセンス欲しい‼



たぶん、初めましてのhirokoさん。

キャンディーポットがシェイカーになってます!厚みを出さずにシェイカー作っちゃうなんてすごい‼
こんな作り方もあるんですね。

勉強になりますにゃ



久しぶりにShuさんのカードを頂きました。

ミクストメディアな大人のカードです。とってもポップなパターンペーパーを使っているのにシックな雰囲気。

さすがですねカナヘイきらきら


恒例の3インチカードは今回ももちろん可愛い❤

おやつまで頂いちゃってありがとございますaya


さ、今年も交換会皆勤賞めざして頑張ろっ気合いピスケ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。