Sonatine House

「糸」遊びが好きです。いろいろな糸で遊んでいます。
編物はもちろん!変わった糸を求めて手紡ぎ、染色……
織物で糸を減らそうかとも思いましたが、……逆に増えました。
今はアクセサリーも作っています


テーマ:
こんばんは

一昨日のレッスンで教わった
AJBジュエリーバック
〜オレオール〜
{38B05A23-1BFA-4E0A-9104-3090EB9D7F42}

好みの色!
ホント綺麗です。
そして、これは「編み」ます。
楽しいですよ。

Sonatine Houseのレッスンでも
作っていただけます。
良かったらご連絡くださいませ。

そしてね、、
今日は近所のおしゃれな酒屋さん
「GIN」
日本酒を3本ほど、、、Get
{19E8590A-4B74-45F7-B61B-DE961C81188B}

農口
素晴らしい杜氏さんが仕込んだお酒

ホント美味し!
いろんなお料理に合うと思います。
一升瓶にすれば良かったかなぁ〜


あべ
若き天才杜氏さん仕込みの
お酒だそうです
フルーティ〜!
最後に鼻に抜ける香りが
、、、ワインみたいな
不思議な香り
甘口で、お料理なしで
クピっと飲めちゃう。

GIN
GINさんオリジナル
これはまだ飲んでないので
感想はまた今度〜

楽しいお店でした。

また伺います!

長々すみません。

それではまた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

お天気、相変わらずですね、、、。

今日はAJBジュエリーバックの
レッスンでした。

〜オレオール〜

まだ、写真ないけど
どーしてもこの色!!
好みの色なんです、、、。
{895FE98D-6927-4F12-A8A9-28D698321FF9}

そしてね、、
なんと言っても
楽しい「編み編み」!

すっかり話し込んでしまって、、、

盛り上がっているところに、、、

AJBジュエリーバックをお勉強している
名古屋の友達から電話が、、、

繋がってますなぁ〜

あっは〜。。
楽しいです。

さて、宿題しまーす。

それではまた!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の自宅レッスン
レッスンレポ、、、
いつも遅くなってしまって、、、

T様はモダンビーズステッチ
{0100DF00-A6D2-4592-9C40-2EAB42379046}

前回のレッスン後、
ご自宅で完成されました。
レッスン2は2タイプの仕上がりが
選べます。

今回はレッスン3、レッスン4
宿題たくさんですが、、、
ボチボチやりましょう。

F様はジュエリークロッシェ
認定作品を丁寧に!
根気よく!
製作中。

ジュエリークロッシェの
ソフィースタイルもご紹介しました。


娘の夏休みがようやく
始まりました。
高校までとは違うのね〜。
2人とも無事前期を終えたのかな??
(報告無いけど、、、)

ダンナさんの夏休みは
、、、自由選択制?!(笑)
土日も職場に行くので
仕事から離れることが
大仕事?!です。

さて、宿題やりましょ!
本日の朝練現場?!
{CAD4380F-E32E-4569-9120-0ED7DF4C2CF0}
トラッドビーズステッチ
レッスン8
デザイン:澤口恵利先生
清野製作中

それではまた!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。