1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-26 15:39:55

尾翼

テーマ:動物

また新しい尾翼を発見しました 白鷺ですね この飛行機会社調べてみたら全機にニックネームがつい


ているんです 白鷺のニックネームはストレッチだそうです


白鷺で4機目 キツネ ハクトウワシ と クーガー ボブキャットを見ましたが写真はまだ無し


この次は何が見られるか楽しみで~す


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



今夜はミーナちゃんの子守 夜11時過ぎに帰ってきたばかり  ヒャ~ 疲れました 何を食べているのか


家族全員  エネルギッシュなやつばかり 


今夜は全員おとなしく写真を撮らせてくれました 3歳のチワワ犬 コビヤ君 臆病者のくせに甘えん坊


ほえることは人一倍 一時はとってもデブでよたよた歩き 転がしたのが早いくらいのデブ犬でした


少しダイエットして 可愛くなりました いつもピンキヤ嬢から逃げて回っています



アリゾナ州からTomi の Photo Blog



彼女は2歳のミニ.イタリアングレーハウンド 名はピンキヤちゃん 出来ることは


ボイ~~~ン ボイ~~~ンと飛び上がることだけ 無口でやきもち焼き 何をしていても


かならず割り込んでくる やんちゃなワンちゃん  ”お座り” ボイ~~~ンと飛び上がるだけ


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



私のお気に入り 14歳のデッカイおやじネコ ジニヤ君 何をされても気にしない 犬に追っかけられても平気


でも時たまバシ~~ッとびんたを食わすおやじネコです



アリゾナ州からTomi の Photo Blog


家族が多いとにぎやかですが 疲れました 今日はブログを更新するだけしか気力がありません


ブログを見たいけど あ~~眠い 申し訳ありません コメントのお返しは 明日になります




ブログランキングに参加しました 応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-25 13:31:32

表情

テーマ:ブログ

動物園で撮った写真がたくさんあったのでトリミングをして動物の表情 目をテーマにしてみました




鋭い目    カメラを根気良く向けていたら目線があったような気がしました


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



ジ~ット見つめている目  

アリゾナ州からTomi の Photo Blog



真剣な目


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



しわくちゃな目


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



君はなんの目でしょう


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



眠たい目


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



長~い睫毛の目


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



眉毛 6本の目


アリゾナ州からTomi の Photo Blog









ブログランキングに参加しました 応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-02-24 11:50:39

化石の森国立公園 ③

テーマ:アリゾナ

ペインテッド砂漠 (Painted Desert ) は公園の北側にあり入ると最初に目に飛び込んでくるのがこの景色


中にはいくつかのビューポイントがありどこを見ても赤い土 ピンダットポイントは突きだしたような場所なので


ぐるりと見渡すことが出来ました 


化石の森地域は1906年に国定公園に指定されその後ペインテド砂漠が編入され 1962年に国定公園全体が


国立公園になりました 見渡す限り真っ赤な砂漠 化石の森も勉強になりましたが この赤い砂漠も色と広さに


呆然としてしまいました


アリゾナ州からTomi の Photo Blog

アリゾナ州からTomi の Photo Blog

アリゾナ州からTomi の Photo Blog

アリゾナ州からTomi の Photo Blog


ペインテッド砂漠館 (Painted Desert Inn) 昔はホテル 今は公園が買い取り美術館兼書店となっているそうです


ついた時間は10時ちょっとすぎ 駐車場は車1台も見当たらず=だれもいない 残念ながら開いておりませんで


した サンタフェスタイルの建物が青空を背景にとても印象的でした



アリゾナ州からTomi の Photo Blog


プエルコ遺跡で目にとまったのが ニューズ.ペーパー.ロックのサイン 新聞岩?? このあたりに絵文字


ペトログリフが見えるはず 先に見えたのは砂漠の中を走る貨物列車 線路は続く~~よどこまでも



アリゾナ州からTomi の Photo Blog


展望台に望遠鏡がついている理由 200mmの望遠で見つけたのがこの岩肌に描かれた絵文字


新聞? 何かを物語る絵文字  それとも古代人のいたずら書きでしょうか?


アリゾナ州からTomi の Photo Blog



此処はブルーメサと呼ばれています 茶色 紫 灰色の縞模様の地層が観察できる場所 


2億2000万年から2億5000万年前の地層です 桁数が大きすぎてちょっと迷ってしまいました


ブルーメサ 青いメサ どこを調べても 必ず出てくる青い地層  青い色はどこから見ても空だけでした


アリゾナ州からTomi の Photo Blog

アリゾナ州からTomi の Photo Blog

アリゾナ州からTomi の Photo Blog


                            悲しい話 


国立公園の外ではプライベートな土地から回収された化石が大中小売っていましたが 


罰金にもかかわらず 毎年1.4トンもの化石が国立公園から盗まれているそうです


         **カメラでとるだけとって 自然をそっとそのままにしておきましょう 


            昔こんなカメラのコマーシャルを聞いたことがありました




ブログランキングに参加しました 応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。