Sonaperi's Beauty Life

私が実際に使ってみた、主に美容・健康関連商品のレビューを綴っています♪


テーマ:

台風並みの凄い天気になってきましたねー(・Θ・;)

さすがに、私の会社も早帰りを勧められまして…早々帰ってきちゃいました(;´▽`A``

皆さまもくれぐれもお気をつけて、お帰り下さいネ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


使い切ってからなかなかアップできていなかった石けんをご紹介させていただきますね(^。^)


※前回記事は⇒コチラ♪

Sonaperi's Beauty Life Sonaperi's Beauty Life Sonaperi's Beauty Life
中一メディカル 女性向けの柿渋石けん"珠玉の泡"  100g 1,890円(税込)



Sonaperi's Beauty Life

加齢臭対策にもってこいと言われている、柿渋石けん。

でも、柿渋石けんと聞いてしまうと、どうしても”オヤジ専用の石けん”と連想してしまう私。

今回使わせていただいたのは、女性向けということで、興味を持ったんです。


毛穴などに詰まった皮脂汚れに、バクテリアが繁殖すると、「ノネナール」という

悪臭成分を生み出し、このノネナールが悪臭を放つんですって…(((( ;°Д°))))


年齢を重ねるとともに、身体に疲れやストレスの影響を受けやすくなり、また、バクテリアに

対する抵抗力も弱まってきて、このノネナールが発生しやすくなってしまうという悪循環…。

恐ろしや。。。40歳を越えたあたりから、ノネナールさん、発生しやすいそうですよ^_^;

私も今年に入ってから、いよいよアラフォーの仲間入りをしまして。。。

女性にも「加齢臭」が存在すると聞いたので、この石けんを試すことにしました。


先月既に使い切っているので、遅くなりましたが、レポしたいと思います♪




泡立てネットで泡立てた様子が、↑コチラ。

モコモコっとした泡ですが、固めではなくて、ふんわりやさしいモコモコ泡です♪

香りは殆ど気になりません。無香料慣れしている私でも全然平気。


体洗いを中心に使っていましたが、たまに洗顔石けんとしても使ってみました。

かなりサッパリ系の洗い上がりで、キュッキュとした”洗いました!”感が、良い感じ!

スッキリ爽快系の石けん、本当に大好きなんですよ、私(^。^)


こういうサッパリ系の石けんだと、必要な潤いまでも根こそぎとられちゃう感じがしますが、

この石けんは、サッパリした使用感ではあるのですが、乾燥でかゆかゆ状態になりません。

なんで、洗顔に使っても、必要な皮脂まで根こそぎ取ることはなく、乾燥知らずでした♪


旦那はアラフォー真っ只中なので、それなりにオイニーもきつくなってきました。

でもこの石けんを使用している最中は、いつもなら気になっている体臭もさほど気にならず、

特に洗濯の時に感じる、ワイシャツや下着についているあの臭いも感じず。。。

変えたと言えば、石けんくらいだったので、この石けんの効果だと思います!


自分の体臭に関しては、自分の臭いなので、実際どんなだったかわかりませんが…

一番効果を実感できたのは、毎週定期的に行っているスポーツ時。

物凄い汗をかくので、いつもなら、汗臭さを強く感じるのですが、

こちらを使用中は、スポーツ中もそんなに気になりませんでした。

さすが、柿渋エキス”カキタンニン”だわ!


使用感としてもとてもよかったのですが、さらに嬉しかったのが、ふやけにくいところ。

お風呂にずっと置いていても、まったくふやけない硬さ。

100gと大き目で、溶けにくいので、コスパもかなり良いと思います!

親子3人で主に体洗いに使用して、1ヶ月は余裕でもちました(*^_^*)



この使用感・コスパで、1,890円は安いっっっ!

今度は汗っかきな真夏に使用してみようと思います♪


気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね~(^v^)


中一メディカル 女性向けの柿渋石けん"珠玉の泡"



sonaperiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。