5月2日はオモニの誕生日です。


 そして5月1日は今は亡きアボジの誕生日です。


 アボジが亡くなってもう18年経ちます。でも5月1日になると『アボジの誕生日やなぁ~』と会話をしたり、今では子ども達が『ハルベちゃんの誕生日!』って思い出してくれます。←写真でしか見た事もなく、もちろん抱いてもらったこともないのに子どもたちはハルベちゃんのことをとても大切におもってくれてます。

 きっとお空からハルベちゃんは可愛い孫達を見守ってくれてるんだろうと思います…


 で、オモニの誕生日はアボジの分まで祝ってあげないと…っていつも思います。


 特別なことは出来ないけど、家族全員揃って祝うことに意味があるんだと思います。


 今年は2日の夜はそれぞれ予定や仕事があり集合出来なかったので、翌日みんなで食事行きました。


 京都の東山の夜景が一望できるお店で中華料理を堪能しました。


 子ども達も大満足。


 きっとオモニも喜んでくれたと思います。


 そしてアボジもお空から参加してくれてたはず。


 で、先日10日は母の日でしたね。


 私はその日、ブライダルのお仕事で大阪心斎橋に行っていました。


 そして偶然オモニも大丸心斎橋店でお仕事。


 なので仕事帰りに寄ってみました。


 休憩中でオモニが売り場にいなかったのでTEL。


 降りてきてもらいタオルなどを見ていると、『これ買って!母の日!』とハンドタオルを持ってきました。


 値段を見てビックリ。なんせフェイラーですからね…あせる


 買いましたよ…


 『これ買って!』というオモニ。でもアボジの分もオモニに孝行しないとね。


 そんなオモニですが、いてくれることに日々感謝ですドキドキ