宋美玄オフィシャルブログ「~オンナの健康ラボ~」Powered by Ameba

宋美玄オフィシャルブログ「~オンナの健康ラボ~」Powered by Ameba

<テレビ出演情報>

フジテレビ「とくダネ!」 木曜日レギュラーコメンテーター

ラジオNIKKEI 「大人のラヂオ」

               (毎月第2土曜日 20:30~22:00)

<雑誌連載>


光文社「美ST」 ホルモンヌちゃん

集英社「LEE」 カルチャーナビ
gift 「DRESS」WEB
読売新聞WEB 「ヨミドクター」

光文社「VERY」 しゃvery場

朝日新聞夕刊「女子組」(関西版、月1回)


<監修>

ドコモ・ヘルスケア カラダのキモチ  

(スマホ向けサービス)


*当ブログでは医療相談や個人的な性のお悩み相談はお受けできないので、ご了承ください。コメントやメッセージでご質問を多数頂いていますが、個々の医療相談については実際に診察していないのでお答えすることができません。申し訳ありません。

   ~宋美玄 最新情報 (随時更新)~


集英社「マリソル」11月号 10月7日発売

集英社「MORE」12月号 10月28日発売




<新書> 絶賛発売中~!





テーマ:
ミコたんにインフルエンザワクチンを接種してきました。
いつもの恵比寿のたからぎ先生のところへ。

2歳になったので、注射じゃなくて鼻にスプレーするワクチン「フルミスト」にしようと思っていたのですが、予約はできたのに指定された期間内に受診できなかったので(忙しくてガーン)、通常のワクチンになってしまいました。

まあその方が自治体から補助が出て無料なんですが。(フルミストは日本では未承認なので)

ミコたんはこないだ不活化ポリオ4回目の時も全く泣きませんでしたが、今日も

「たからぎ先生のところに病気にならないようにちっくんしてもらいに行くよ」

と言ってあったので、おりこうに先生の前でひじを出して、ちっくんしても泣きませんでした。

えらい!!

その後私もさっき職場でインフルエンザワクチンを打ってもらいましたが、やっぱり注射って痛いですよね・・

2歳なのにえらいぞ!!

しかし、インフルエンザって打つ時期が難しいかも。流行に間に合うようにいつも10月に入ったら打ってますが(今年は下旬だけど)、昨シーズンは3月に切れて来たのかばあばも含めて家族全員罹患しました。まさに地獄絵図でしたよ・・

今年も春先にかかったらどーしよ。
かかりませんように。

インフルエンザはかかったらしんどいし、全員が治るとは限らないので、ぜひワクチンを打ちましょう。
うちの子は0歳の秋から毎年打っています。
妊婦さんも打っても大丈夫なんで、打ってくださいね。
いいね!した人  |  コメント(6)
宋美玄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み