宋美玄オフィシャルブログ「~オンナの健康ラボ~」Powered by Ameba

宋美玄オフィシャルブログ「~オンナの健康ラボ~」Powered by Ameba

<テレビ出演情報>

フジテレビ「とくダネ!」 木曜日レギュラーコメンテーター

ラジオNIKKEI 「大人のラヂオ」

               (毎月第3土曜日 20:30~22:00)

<雑誌連載>


光文社「美ST」 ホルモンヌちゃん

集英社「LEE」 カルチャーナビ
gift 「DRESS」WEB
読売新聞WEB 「ヨミドクター」

光文社「VERY」 しゃvery場

朝日新聞夕刊「女子組」(関西版、月1回)


<監修>

ドコモ・ヘルスケア カラダのキモチ  

(スマホ向けサービス)


*当ブログでは医療相談や個人的な性のお悩み相談はお受けできないので、ご了承ください。コメントやメッセージでご質問を多数頂いていますが、個々の医療相談については実際に診察していないのでお答えすることができません。申し訳ありません。

   ~宋美玄 最新情報 (随時更新)~


7月28日(月)「CLASSY 9月号」(光文社)

8月7日(木)「マリソル」(集英社)

8月12日(火)「andGIRL BOOKinBOOK」(M-ON)

8月11日(月)「AREA」(朝日新聞出版)

8月22日(金)「婦人公論」(中央公論新社)

8月29日(金)24:20~TBS「おーくぼんぼん」

8月30日(土)14:00~文化放送

 「ヒゲとノブコのWEEKENDJUKEBOX」(生出演)


<新書> 絶賛発売中~!




NEW !
テーマ:
とくダネ!でした。
ってもう夜ですが。

今日は広島の土砂災害のニュースで、伝えるべきことがとても多かったので、私も古市くんもコメントする場はあまりありませんでした。
いや、それでいいと思います。コメントなんて視聴者の方も求めてないと思うし。

来られてた専門家の太田猛彦先生(東大名誉教授)に土砂災害のことをいろいろ教えていただき、とても勉強になりました。
同じような地形と条件の場所は日本にたくさんあるそうです。
避難勧告のタイミングや、その伝え方が論点になりましたが、先生は、「人間はあまりにも自然と離れてしまった。行政に頼るだけでなく、地形や天候を感じる力を養い、自分で行動できるようになって欲しい」とおっしゃってました。

確かに、考えてみれば、住む場所を決める時は駅から何分とか治安とかを気にして、地形や地盤は二の次になっていたように思います。地図じゃなく地形図を見なさいとアドバイスをいただきました。

一人でも多くの方が助かりますように。懸命な救助活動をされている方々には頭が下がります。

ツイッターで広島出身の為末さんが義援金の窓口を宣伝されてました。


サンフレッチェが窓口みたいです。こちらをクリック

よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)
宋美玄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み