森之翼オフィシャルブログ-サイコロステーキ
プリンターレシピ印刷はココをクリックしてね。


いよいよ、6月1日に、僕のはじめてのレシピ本本が発売されるんだ。

野菜嫌いの子供でもおいしく食べられる野菜レシピが満載なので、ぜひ、買ってみて、その料理を作ってくださいね。


森之翼オフィシャルブログ-レシピ本





















では、今日の料理を作っていきましょう。ニコニコ


今日の素材は新玉ねぎ。


今、新玉ねぎタマネギっておいしいよね。玉ねぎが嫌いな子は、ぜひ、この時期に玉ねぎぎらいを克服しようね。

ところで、玉ねぎには肉が合う。そして、玉ねぎ、肉とくれば、デミグラスソースがいいよね。


そこで、考えたのが、「サイコロステーキと新玉ねぎのデミグラスチャーハン」!!



さあ、作ってみよう!ナイフとフォーク




☆材料:2人分
牛肉ステーキ用70g
塩、コショー 少々
玉ねぎ 1個(200g)
舞茸 100g
塩、コショー 少々
硬めのご飯 1合  
ハヤシライスのルウ 40g
熱湯 大さじ2
グリーンピース 10個


☆作り方

1.玉ねぎと舞茸は粗みじんに切る。ステーキ肉は1㎝角に切る。

2.ハヤシライスのルウは細かく切って、お湯で溶かす。

3.グリーンピースを塩茹でする。

4.硬めに炊いたご飯に、ルウを混ぜる。一粒一粒がパラパラになるように、よく混ぜる。

5.肉に塩コショーをふり、サラダ油をひいて、炒める。まわりの色が変わってきたら、玉ねぎと舞茸を加え、塩コショーで味付けをして、サッと炒めて、ルウを混ぜたごはんを入れ、よく混ぜる。
火を通していくと、だんだん、ご飯がのり状に溶けて、べったりしてくるだけなので、早めに火を止めて、お皿に盛って、グリーンピースをのせて完成。


プリンターレシピ印刷はココをクリックしてね。

森之翼オフィシャルブログ-レシピ本
ボクのレシピ本
「野菜嫌いがなくなる魔法のレシピ」
好評発売中!
詳しくはクリック してね。