しろのブログ

目指せ!ブログ版ウィークエンダー

「しろ」のブログへようこそ! 「おもしろい」との声が続々!!

どなた様もぜひ一度、のぞいてみてください(^O^)


テーマ:

フルートに、だいぶ慣れてきて、少し心に余裕が出てきたのか、今まで気づかなかったことが、明らかになった話を、今日はしたいと思う。


いつも「しろ」がフルートのレッスンをしている場所は、「イ○ン」とか「ヨー○ドー」に入ってる「カルチャーセンター」である。

みんなも、一度はチラシなどで見たことがあると思う。


このテの所は「タイムテーブル」のようなものがあって、毎週、同じ曜日の同じ時間に、複数の講座が同時にスタートするんだよね。

しろのフルートの時は、


ピアノ・ヒップホップダンス・津軽三味線……


が同じ時間にあたる。


奇しくも、フルートの隣の部屋が津軽三味線なのは、複雑な心境だ。


(知る人ぞ知る、少し習ったことがあるので…汗)


肝心なのは、ココからだ。

自分のレッスンが終了し、楽器演奏といえども程々に高揚感、ハァハァ…ゼェゼェ…することがあり、気分を落ち着かせるために、受付ロビーのソファーに座って休憩していると…。


しろの次に、フルートレッスンを受けてる人の音が、なんと!おもいっきり聞こえてくるではないか!!


「エーッ!!」


しかも、ピアノと津軽~とヒップホップの音楽より何より、高音のフルートが一番、響く!響く!

(苦笑)

…って、ことは、しろのヘタなフルートも「丸聴こえ」ってコトじゃん。


「キャー!!」


(。≧∇≦。)


ヤ○ハとか島○楽器とかだと、防音設備のしっかりした所でレッスンするから、しろもそれが当たり前だ!と思っていたけど…。


こういう所は、音楽以外にも、お花や手芸やカメラ!?などいろんな講座が使用する、いわゆる「お教室」なんだよね。


絶対に、音楽用に作られた訳じゃないから。


あっ…そうか。


今更ながら気づいて、
途方に暮れてしまった。


しかし、考え方によっては、「粗悪!?」な所で練習することによって、


「本番が強くなりそうだ!」

と、感じた。


ショッピングセンター内だから、不特定多数の人が行き交うし、


ひっくり返ったピーヒャラな音とか、もう全てさらけ出しているのだから。(笑)


※久々のブログ更新。フルートの方、「カッコウ」が先生のOK出ています!(笑)今難しい音域の練習をしています。悩む時もありますが、簡単に音を出せるのだったら、こうは続いてないと思う。自分でも珍しく!?粘り強いというか…(笑)。素晴らしい楽器に出会えた気がする。



※4/30に行なわれたゴスペルライブのもようがY○u T○beにアップされています。検索は「ヤマハゴスペル千葉」で。今回は後方で髪型も変えてしまってるのでわかりづらいと思うけど。タイトル「Joy to the World」の所でわかる人にはわかるかな。

(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。