2011-01-18 07:53:47

なぜ歌舞伎揚げ?

テーマ:一期一食

JR東日本の新幹線が、全線ストップしていた昨日の朝。

いつもより3時間遅れで高崎着。

ちょうど、昨日、名古屋方面から来られたお取引先さまは

意外にも全く遅れることなく、到着されていました。(ちょっとの差で不思議です)



さて、昨日は、夕飯を食べるタイミングを逃し、

相変わらず、夜の早い高崎で、夕飯難民。笑。

しかも、コンビニでお弁当、お結びなどすべて、完売という事態。

結局、コレ。


関東では、「歌舞伎揚げ」と言っていますが、関西では、「ぼんち揚げ」。

ちょっと前にみた、ケンミンSHOWでやっていました。

私もずっと、「歌舞伎揚げ」だと思っていた。

小さいサイズは、いったん食べだすと、止らない。

PCでメールの返信などしながら、5分程度で完食。





時々、ムショウに食べたくなりませんか?

昔、ツアコン時代、よく、夜、仕事終わりに、一人部屋で、超リラックスしながら、

食べるために、海外に持参していったことを思い出します。

(スーツケースの中で、バリバリに壊れていても、美味いんだよね。

今じゃ、スーツケースの中に入れられないけど)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sommelier-buyer-takeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。