1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 23:13:40

久々の博多ラーメン ねぎだく

テーマ:一期一食

火曜日。いろいろ高崎で仕事をして、バタバタと新幹線で、東京へ。

東京にも大きなオフィスがあり、ここでの商談もあります。

場所は、上野。多くの社員が、東京へ移動していますが、よく考えると、

高崎―上野くらいは、みな、通勤圏内なんですよね。



上野で夜、商談して再び高崎のホテルへ。

なんだか、どこが本拠地だかわからないですねぇ。苦笑。

上野駅構内で食べたもの。

ずいぶんと久々に行きましたとさ。


○蘭のラーメン

やっぱり、いまひとつ。笑。九州博多で食べるほうが、断然美味い。笑。それでも、ずいぶんまた都内に支店できたね。



さて、ホテルで仕事します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 07:11:26

いいニクの日

テーマ:一期一食

月曜日。朝からふたたび移動中です。東京経由高崎。

今日の富士山。めちゃくちゃキレイです。







日本人を実感するときです。ただ、新幹線で、この新富士駅あたりを通過するとき、バシバシ写真を撮っているのは、私だけで、フツーのビジネスマンたちは、爆睡中。笑。








さて、今日は、イイニクの。

ちょっと前にいった記事です。何年かぶりかで、某焼肉店へ





久々に焼肉食べました。画像はなぜか、肉の写真でなく、海鮮。笑。











ここは、どの店でも、全体的に満足なレベルですね。



美味しいけど、とても美味しいって感じではないけど、満足。ただ、

前ほど、ガツガツ、韓国BBQ系ニクを食べられなくなりました。

これも年齢かなぁ。







とにかくごちそうさまでした。

今週もがんばりましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 07:04:10

毎年恒例  日曜始まり手帳問題 

テーマ:一期一食

街はすっかりクリスマスモードですね。

スタバでも、コレ。

結構、このブレンド、好きです。コクもあるし。今だけのものです。

今年はパッケージが、可愛くなっています。


さて、毎年、この時期、話題になるもの。

日曜はじまり、手帳問題。笑。

今年は、ますます、数がすくなくなりました。

カレンダー手帳の日曜日始まり派は、少数らしい。。。

自分がそうだからかもしれませんが、

前ほど頻繁にスケジュール帳を使わなくなった人が多いのかも。

手帳売り場はさびしい感じ。(スケジュールは、i-phoneに書いちゃうもんね)


ちなみに、i-phoneのカレンダーは、日曜始まりです。

これで、手帳問題は、当分、解決です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-27 17:46:09

ホタテデ、サイトデキタテデ、オメデトウ

テーマ:一期一食

先日、ホントに久々に出かけましたとさ。


名古屋 ブラッセリー・ポール○ギューズ



実は、とある会社のサイトをお手伝いしておりまして(ここでもか。笑)、

そのオープン記念の打ち上げをかねてです。


4人で、皆で、シェアしたりして、なかなか楽しいひと時でした。

全く酒を飲まない方もいて、ちょっと悪かったかなって思ったけど、

とにかく自分が、フレンチモードだったことと、

17時から、それなりにちゃんと食事できるとこ、

便利なトコってことで、チョイスした次第。



ホタテのリゾット

私の中で、この店のド定番。ほぼ毎回食べます。

さて、肝心のサイトですが、実は、とあるコスメ商品の通販サイトです。

なんでも、医学博士が監修しているそうで、

保湿とUVケアに、絶大な威力を発揮するらしい。

いろいろ話しているうちに、

ちょっとサイトのデザインをもう一度考えることになりそうなので、

プチリニューアルが終わったら、ココで告知しますね。

とりあえず、オープンおめでとうございます to 皆&自分。笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-26 15:33:59

東京駅 クロワッサン事情

テーマ:一期一食

いつも、東京駅南口で、東海道新幹線と上越・長野新幹線の乗り換えをしています。

この改札だと、すぐ隣なのと、段差がないのです。

(荷物もって、階段はキツイです)




その南口に、先日、keiyo-stなるものができました。

いわゆる、京葉線への通路にショッピングモールちっくなものができたのです。

東京駅から、京葉線の東京駅につながるとこですね。



ドミンク・サブロンのクロワッサン



もともと、フランスにあったパン店舗ですが、

都内にまたたく間に支店がオープン。ついに、エキナカにも出店しましたとさ。

このクロワッサンのバターは、AOCバターの、レスキュノール社のもの。

コクがあるのに、サックリした、食感が楽しめます。

同じエキナカにある、「PAUL」も美味しいけど、クロワッサンなら、

だんぜん、こっちかな。



でも、クロワッサンということなら、丸の内にある「エシレ・メゾン」がいいかも。

あのエシレバターの専門店で、パンに使っているバターはもちろんエシレなのです。

ということで、実は、クロワッサン好きなのです。

(でも、いづれもすごいカロリーです。爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-25 11:13:23

長野で、青森アップルジュース?

テーマ:一期一食

長野を、ほぼアサイチでました。


朝、山の紅葉、キレイでした。






すっかり秋から冬ですね。今朝の気温、駅でみたら2度。

もうじき、長野も雪の季節ですねぇ。

長野県は、かつて3ヶ月に一度位きていましたが、今回、とても久々。

とあるスィーツショップの方です。(このブログをお読みの方ならご存知かも)

現在、ご自身の工房をいったん閉められて、

ほかの方のお店を手伝ったりしているとのこと。

まぁ、いままで365日x8年くらい、1日も休みなく、ケーキを焼かれていたのでそのくらいお休みしたほうが・・。笑。

でも、ご自身いわく「感覚が狂う(笑)」とのことで、このたび商談して、

ちょっとだけスペシャルに、またスィーツを作ってもらうことになりました。

(近々販売します。お店もサイトも閉められているので貴重かも)

朝、東京へと戻る新幹線の中で。

青森県民なら知っているだろうジュース。

私も、正式な名前しらないけど、このねぶたのラベルは知っていました。

JR東日本の新幹線は、今年12月に、青森に延びるので、そのCM、一色ですね。来年には、新しい新幹線も走るとか。ファーストクラス、乗ってみたいねぇ。青森出張のため、取引先作らなくっちゃ。笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24 08:59:29

100万本サンプリングキャンペーン

テーマ:一期一食

JR高崎駅で配布していました。



ジョージア100万本サンプリングキャンペーンの一環でしょ。

新聞に大きくでていました。全国で100万本とはすごいね。

TVでもさかんにCMしていますよね。吉本の芸人さんもにぎやかですね。




高崎では、あの「微糖」のジャージーを着た、たぶん20年前くらいに、「地元でキャンギャルやっていました。ムフ♪」っていう感じの女性に、渡していただいました。爆



会社について、周りの人(30歳台半ば)に聞いたら、「ジョージアのみますよ。」と。

私(46歳)は、「飲まない。飲むなら、サントリーのシルキーブラック。CMの聖子ちゃんがいいもの(笑)。」と。あのペンギンCM、とても懐かしいもんね。もちろん、曲も。

さて、高崎での業務をバタバタとおえて、

深夜、長野県長野市に移動。またまた新幹線で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-23 19:55:28

そろそろ、あの恒例企画がスタート・・・。

テーマ:一期一食

引き続き高崎なうです。笑。

祝日ですが、会社はカンケーなく業務。

昨夜も、深夜0時まで仕事。

さすがに、どの店も開いておらず、コンビニのおむすびでした。





このブログの読者の方から、

いくつか美味しそうなところもお知らせいただいているのですが、

いずれも閉店後だったりして、なかなか訪れることができず・・・。泣。




最近、二週間に一度程度の割合で食べているもの。笑。




名古屋 風○坊 手羽先




写真は、1人前ですが、通常、一回で4人前は食べちゃう。笑。

止まらないんだもの。



アー食べたくなってきた。

つい最近、いったばかりなのに。笑。

マチガイなく、今年、「バイヤーtakeが通ったこの10軒」に入りますね。

毎年連載している記事で、そろそろ、整理する時期ですね。この記事を書くと、

いよいよ12月って感じなんだよねぇ。(過去記事は、カレンダーから。毎年121530日くらいの日付で書かれています。興味のある方はどうぞ)











いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-11-22 07:45:29

Xmas Expess

テーマ:一期一食
さて、アサイチから、今週も東京経由群馬県高崎市に移動しています。少しこの移動にも慣れてきました。特に、毎週月曜日は、朝から長距離移動、長時間会議となり、朝5時から深夜23時半ごろまで、フル稼働。まぁ仕方ないわな。

昨夜、見ていた方も多いのでは?
何気につけたTVでしたが、ちょっと手が止まりました。






JR東海のこのCM、まさに、旬です。シリーズ復活しないかな。
クリスマスといえば、この曲とこのCMですよねぇ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-21 08:25:07

美濃太田マツタケ駅弁と、ボージョレー2010

テーマ:一期一食

ゆれる列車でした。

JR高山線は、ディーゼル軌道なのと、勾配とカーブも多く、ゆれますねぇ。

どうしても写真を撮るとぶれる。





車内で買ったお弁当。

美濃太田駅での駅弁です。マツタケが入っていますね。


容器がプラスチックなのがちょっと安っぽいですけど中身のご飯は、

なかなか美味しかったです。



家に帰ってから、ボージョレーで1週間の疲れを癒す。

やはり、タイユヴァンのボージョレーは美味しいですね。3000円。

ボージョレーは、ワインの中でも、かなり、価格に比例するワインですね。

価格が高いほど、美味い。

フレッシュな果実味の中に、深みがあるかどうかは、価格で決まります。



今週もお疲れさまでした。笑。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。