1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-29 03:48:51

京都の不思議  その1

テーマ:一期一食

そして、翌日。

私の大量な荷物は、1個の過不足もなく、京都に到着。

京都では、いまにも泣き出しそうな空模様でしたが、

なんとか、搬入時には、雨は降らず、ヨカッタ・・。


京都の住まいですが、いろいろ探しました。

初めて知ったのが、京都の物件の少なさ。笑。

最初から、交通の便などを考慮して、中京区(ナカギョウク)に絞って

探したからだと思いますが、

とにかく、1LDKとか1DKといったものがほとんどなく、せまい1Rが多いのです。

(学生が多いこともあって)



あと、驚くのは、敷金・礼金の金額。

東京だと、月額家賃の2ヶ月分とか、1.5ヶ月分などで、金額があるのですが、

場所にもよるのでしょうが、「敷金30万、礼金20万」と、

家賃にはカンケーなく、高額だったりします。以外に高いかも。



で、私は、いろいろみた挙句、結局、最初にみた物件に決めたのでした。

場所は、二条通木屋町。

木屋町は、高瀬川沿いに、オープンカフェやフレンチ、和食が並ぶ、ゾーンで、雰囲気もとてもよいのです。(中目黒か恵比寿って感じかな。笑)

で、引越しの片付けをしていたら、食事してないことに気づいたとさ。笑。

すぐ近くの、この店で、私の分を、お弁当風にご用意して、待って頂いていました。泣。

招〇庵  いろいろ



持参した、引越し祝いのシャンパーニュで、乾杯。

これから、毎日通えます。ほんと、2,3分だもの。笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-29 00:26:24

しばし、お別れ、このトンカツ

テーマ:一期一食

引越しにともなうもろもろで、ご無沙汰しておりました。

ちょっと、さかのぼって書きますね。

まずは、928日。夕方。

東京は、しばし最後だと思い、最後に食べたのが、コレ。

目黒 とんき

ヒレに、串を一本つけてもらいました。

こんな、爽やかなトンカツが、京都にもあるとよいのですが・・・。

と想いつつ、新幹線に乗ったのでした。(しっかし、やっぱり、最後はコレですな)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-28 12:17:06

東京、しばし、お別れです。

テーマ:一期一食

昨夜は、自由が丘のスペイで、

最後の乾杯もしたし、pomさんとも、握手で別れたし、

心置きなく、東京をしばし離れます。

今朝の東京タワー。

また、このケシキをみたいですな。

どんどん引越し業者さんの手で片付いていきます。






(それにしても、荷物の小口が130個を越えました。

フツーのひとり暮らしの倍はあるそうです。

京都で、荷物が入るか心配・・。怖)

すべてのコトを終え、夕方には、新幹線のります。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-09-27 08:00:50

荷造り週末

テーマ:一期一食

東京を離れるにあたって、いろいろ食べておきたいものばかり。笑。

京都は、近いようで遠い気がするからです。


ロー〇ーズプライムリブ東京

ステーキ 重



先日いきました。

大阪にも、同じ店があるのですが、東京にしかランチはないので。笑。

さて荷造り真っ最中です。家の中を歩くと、足の裏は真っ黒。

なんで、毎日掃除しているのに、そうなるのかなぁ。笑。

しかし、荷造りは大変ですな。

オトナになってから、今回で6回目の引越しですが、

いつも、最後、ダンボールが足りなくなる。

ちょっと荷物が多いのですな。




食器にしても、なぜか4人分のフルセットがあったりして。笑。

いつ使うんだって感じ。爆。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-26 09:32:15

品川 高輪 サラリーマン 天国

テーマ:一期一食

ここも、今から10年前くらい、よく通っていた店です。

先日、久々に訪れましたとさ。

品川 高輪口 炉辺焼き 大〇

サラリーマン天国なこの店。

なんせ価格が安いです。

しかも、美味い。

マグロ中オチ 

これで680円。

ビール飲んで、黒糖焼酎飲んで、ちょっとつまんで2000円前後。

こういう店は、流行がないから、強いよねぇ。笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-26 09:24:16

恵比寿 汚いが懐かしい定食

テーマ:一期一食

恵比寿で、検診でした。

ここ数ヶ月、薬を飲み続けたため、今年の夏は、〇風の発作もでず、

血液検査は、すっかり、正常値になりました。

あと、1,2ヶ月飲み続けて、正常値なら、

ついに、薬を飲まずにすごせそうです。



帰り。しばらく、恵比寿に来ることはないなぁと思い、ココで遅めのランチ。

こ〇ち 恵比寿

何度もこのブログで書いていますが、相変わらずの汚さです。爆。

チャーハン。焼き飯といったほうが正しい。


ハムエッグ。

ポテトサラダとキャベツがついていますが、

いつも、「このポテトサラダ、ダイジョウブかな?」

と臭いをかいでしまいます。笑。


少なくても、12、3年以上はスタイルを変えていない店です。

恵比寿に住んだ頃が懐かしい。

親しい皆さんには、順次、ご連絡申し上げているのですが、

実は、しばらく東京を離れます。

新天地は、「京都」。



今週末に引越し準備して、

来週火曜日から京都での生活が始まります。

会社も変わって、

とある滋賀・京都で展開する会社を、しばらくお手伝いすることになりました。




昨日も親しい方々に「壮行会」を催して頂きました。ウレシイですな。

この週末も、片付け荷造り&壮行会です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-25 08:02:11

美味い珍しい焼き鳥 in 白金高輪

テーマ:一期一食

夜。白金高輪のとある店が目当てででかけたのですが、

なんと、臨時休業。泣。

(もつ焼き屋です)



仕方なく、駅にむけて歩きだすと、


pomさんが、「ココ、いいんじゃない?」とまたまた

鼻をきかせてくれました。


鬼は〇と 

すぐ向かいの、ふくはうちと姉妹店だそうです。

珍しい部位の焼き鳥が楽しめます。

そろばん



せせりのある一部。

知りませんでした。笑。

小豆



鶏の脾臓だそうです。食感は、レバーと砂肝って感じです。

こっちも初めて。



急に見つけたにもかかわらず、大満足。

昼間のストレスもぶっとびましたとさ。

場所は、白金高輪のバス通り。

そういえば、いつも前は通っていましたが、全く気づきませんでした。

まだまだ、未知の店ありますな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-25 07:43:12

ストレスまんさい。とんさい。

テーマ:一期一食

いろいろ業務のための打ち合わせでした。

ご一緒した方と、かなり遅い昼。

銀座 東芝ビル 直〇本店です。


直〇本店 とんさいラーメン


野菜たっぷりな醤油ラーメンです。

いわゆる東京ラーメン的な味です。

いろいろ身の回りのことを片付けています。

NTT東日本とNTT西日本が、違う会社ってわかっているのですが、

そこまで、お互い連絡悪くしなくてもいいでしょ?(笑)

お客からすれば、とても感じ悪いし、何度もフリーダイヤルにかけさせられるし、

待たされるし。なんだかんだの変更依頼に、半日かかりましたとさ。


よくわからないといえば、某会社。

私に、とある依頼をしておいて、

何度も打ち合わせしたのに、急に、自分たちの都合で、一方的にお断りだってさ。

困ったものです。もっと上手に断ればいいのに。


夜、気分転換に、久々に、ブラ珍@白金を決行しましたとさ。(続く)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-24 08:25:20

ココ・アヴァン・シャネル

テーマ:一期一食
昨日、見た映画は、コレ。

ココ・アヴァン・シャネル





ネタバレになるので、あまり書けないけど、
感想は、と聞かれると「うーん。DVDでもよいかも」(爆)

観客は、八割方、女子。笑。
個人的には、出てくる俳優人の服装のひとつひとつがよかったですな。
(男性も女性も)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-23 14:27:33

赤星に思うこと

テーマ:一期一食

「赤星」といって、思い浮かべるのは、なんですか?

阪神の選手?

いえ、こっちです。

最近、復刻されていますね。(ホントは、缶より瓶のほうが美味いですな)

懐かしい味わいです。ウチの実家では、両親とも、コレか、

アサヒビール(スーパードライでなく)でした。なんか、ちょっと苦いんだよね。

片付けもせず、すっかり、シルバーウィークを自宅飲みにて堪能しています。

(なんか、部屋の整理をしていたら、昔の本とか、かかわった仕事の結果資料とか出てきて、

感傷に浸ってしまうことってないよね?急にビール開けたくなったりして)

さて、ちょいっと、ひとり映画を見にいってきますわ。

せっかく頂いた招待券なので・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。