1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 20:37:11

ゴールデンスカッシュ ?

テーマ:一期一食

久々に、このブログの「アクセス解析」を見ました。

ずいぶん前にみたときは、検索ワードで、1位は、「タカトラ倒産」だったのですが、

なんと、「祐天寺 ル・サンク」が1位になりました。

良かったね、長瀬くん。笑。

もしかしたら、みな関心高いのかもよ。




駒沢通り沿いですが、周りになにもない。苦笑。

でも、深夜まで美味いワインと料理が楽しめるので、

都内で食事したり、残業したり(?)して、

こちら方面(東京の城西地区)への帰り際に、寄られる方が多いとのこと。

21時以降にピークタイムを迎えるのだそうです。




それと、2位が、昨日アップした「楽しんご」。

みな、実は、気になっているんだね。




今日の飲み物。

ゴールデンスカッシュ。

ゴールデンスカッシュ

ッカから出ている、ジンジャーエールテイストですが、カロリーゼロ表示。笑。

売っているとこが少ないのですが、なかなか美味いかも。見つけたら、

チェックしてみてくださいな。

イラストとネーミングがいまひとつ。爆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-31 08:21:20

ハーゲンダッツ 氷マンゴーに考える残りの今年

テーマ:一期一食

東京、今朝は、驚くほど涼しいですけど、

蒸し暑い日には、こういったものを食べたいですな。

ハーゲンダッツ マンゴー


ハーゲン〇ッツ 氷マンゴー

「シェーブアイスの上にアルフォンソマンゴーシロップを注ぎ、マンゴー、

コンデンスミルクをトッピング。ねっとりと濃厚なマンゴーの味わいが存分に生きた

フローズンデザートです。」とのこと(HPより)



うんまいですな。

ハーゲン〇ッツは、ショップで食べるのがオススメです。

今日で7月も終わりですな。今年も残り、4ヶ月。

毎日毎日は、長いんですけど、

振り返るともう、7ヶ月経過してしまい、時の流れの早さを感じます。

残りの4ヶ月間は、いい年になるようにしたいものです。

(それにしても、今年は、いろいろありますなぁ。驚)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-30 13:20:37

楽しんご  ラブ注入!

テーマ:一期一食
今日も、蒸し暑い中、赤坂見附です。
相変わらず、制汗スプレーを試すだけの女子や、やたらと化粧っけの多いおばちゃん、
そして、相変わらず、「サカスどこですか?」といきなり話しかけられる中、頑張っていますヨ。苦笑。



笑いのツボの浅い、最近のtake。
昨日見た、コレが頭の中をワンワンしています。



楽しんご







You Tubeに画像がありました。
(前回出演時のものですな)




どどすこすこすこ、どどすこすこすこ・・・・。

あー、実にくだらない。ここまで、一発芸なのも、いいな。
蒸し暑さ倍増。爆。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-30 08:17:58

とある坦々麺に思うこと

テーマ:一期一食

珍しく政治ネタ。

各政党から、マニフェストがでてきていますね。

消費税を上げるとか、据え置くとか、

経済成長率2%以上を確保するとか・・・。




マニフェストって、約束ですよね。

そもそも、前回、郵政民営化を掲げて、反対候補者には、刺客まで立てたのに、

その刺客も反対候補者も、両方とも、結局は、自民党になって、

挙句に、民営化見直しって・・・。驚。

政治の世界は、やっぱり不透明というか、マニフェストって、守られるのかなぁ。

会社だったら、「これだけの数値をやります」とか言って達成できなければ、

その職を去るっていうのが、フツーだと思うけどな。



今回も、よーく、マニフェスト見なくちゃね。

などど、いうニュースをケイタイで、見ながら食べたモノ。

陳〇家  坦々麺

陳麻屋 坦々麺

辛いけど、不味いわけではないけど、

うーん。いまひとつ何か足りない感じかな。なんだろ。




政治も坦々麺も、なにか足りない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-29 15:25:32

sing by Carpenters

テーマ:一期一食

今朝、赤坂見附駅改札前で、バタバタ、品だししている私に、


「エクセル東急ホテルどこ?」と、いきなり聞いた、オバサン3人組っ!


私の売っているスィーツを見て、
「あら、私、岡山なのよぉ。帰り必ず寄るわ」といって去っていった、
オバサン3人組っ!


帰りに、わざわざ店の前(改札前)で、大声で、
「じゃ、私はここで。」って、分かれて帰った3人組っ!


おわすれですよ。爆。
「5個セット、1000円になります」。



きっと最初から来る気持なんて、ないでしょ?
「必ず来るわ」なんで、わざわざ言うなっ!
ガチ呪いたい。


なぜか水曜日のたびにそうなのですが、11時半ごろ、
赤坂見附駅改札口は、多くのオバサンたちの待ち合わせ場所です。
いくら、B1のロクシタンが、バーベナの香りで、店内誘導をはかろうとしても、
オバサン独特の、化粧と香水の香りには、勝てない。
(こんなに風通しのよい場所なのに、むっとする香りで、咽かえるくらい)


気分転換に、名曲を。
実は、朝から、頭をグルグルしています。




最近、土屋アンナもカバーしていますね。








気分変えていきましょ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-29 07:03:24

夏道 高中正義

テーマ:一期一食

昨日、ようやく食べました。

マク〇ナル 黒キチン

パッケージ

マック 黒チキン

中身はこんな感じ。

マック 黒チキン2


肝心のチキンの中身は少なっ。レタスが多いけど。

この手は、ケン〇ッキーの方が上だなぁ。

やっぱり、マッ〇は、ハンバーガーですな。

しかし、毎日蒸し暑い日々ですな。

こんな日は、こんなアルバムで癒されたいものです。

高中正義「夏道」

高中正義 夏道


夏道/高中正義
¥2,960
Amazon.co.jp


5
年ぶりのニューアルバムですな。

BLUE LAGOON」や「渚・モデラート」で育った世代には、

高中は、とても懐かしい。

バハマ在住だったのが、いまでは、軽井沢にお住まいだとか。

それにしても、いつ聴いても、ギターテクは健在です。


蒸し暑い夏を、少しでも、快適に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 15:20:42

赤坂見附にみる人間模様

テーマ:一期一食

すでにお店を始めてから、


10日間がすぎました。残りあと10日間の開催になります。




毎日同じ場所に、10時間以上立っているわけで、

自ずと、「世の中の人々」の観察には、事欠かないのです。




ケースファイル①

すぐ前が、コク〇ンドラックなのですが、

ここに、おいてある、女子用に制汗スプレーのサンプルを、

ほぼ、1日50人以上の人が、人目も気にせず、腋の下にシュっとやっていきます。

シュっとやったあと必ず、すぐ店をでるのは、後ろめたいからかな。

私と目が合ったりすると、

ソッコーで、駅に駆けていく。

(「サンプル使いましたが、なにか?」って感じかのかな。)




ケースファイル②

多くの人が待ち合わせをしている、赤坂見附改札の前。

人が多いのは、11時半と、15時と、19時だということがわかる。

それぞれ、ランチ、商談、会食って感じだと思います。

ケイタイで電話している人も多いのだが、場所を偽って電話する人の多さ。

すんごいのは、「今、オレ、ソウルだけど」って言っていた。笑。



ケースファイル③

白人だけでなく、アジア系、インド系、南米系など、様々な外国人の方がいる。

ほとんど、道を聞くだけで、スィーツを買うわけではないけど、

アジア系(中国、韓国)の方の購入は多いかも。

やはり、同じアジア人、味覚が似ているのですな。


まだまだ書けそうだけど、この辺で。



今朝の朝食。

とろろご飯。

とろろごはん

北海道から、長いもが届いたので、摺ってみましたとさ。

食欲のない朝には、いいかも。


人間観察もそろそろ、食傷気味です。爆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 12:22:45

ひとりで入れる?入れない?

テーマ:一期一食

昨日のこの方の記事 に、

すっかり、触発されました。

食べたのは、コレ。

吉〇屋 牛丼

吉野家 牛丼

アメリカ牛の、吉〇カットとまでいわれた規格で作られたものですな。

やっぱり、牛丼では、コレですな。

吉〇屋でも、松〇でも、すき〇でも、あるいは、富〇そばでも、

一人で入れない女子って、結構多いってことに、最近気づきました。

(ウチのアルバイトは、一切入ったことがないそうです)

私の周りの方々は、ことごく、ひとりで入っているけどなぁ。爆

フツーの女子は、入らないのかな。みなさん、いかが?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-27 12:57:29

無意識の潜在意識

テーマ:一期一食

今日も、赤坂見附から中継です。

今日の赤坂見附改札口付近は、時折、熱風が通り抜ける、蒸し暑さ。

外の天気がどうあっても、

冷房のない、ココは、暑いですな。



そんな中、驚きの事実。

知らない間に、

私のデジカメに、ラーメンの画像が。

コレ。

自由が丘 無邪気 ネギ2

日付からすると、金曜日の深夜なので、

たぶん、自由が丘の無〇気。

えーーっ。食べた記憶はあまりないけど、

写っているってことは、たぶん、食べたのですな。笑。


確かに、自由が丘のスペ〇サイドから、

帰るまでの記憶が、見事に飛んでいて、

気づいたら、自宅で歯を磨いていたっけ。笑。

スペ〇でも、こんなもの 食べたのになぁ。

無意識のうちに、ラーメンを食すとは、

疲れていた証拠ですな。

(しかも、好きなネギラーメンを注文してるし。

どんな潜在意識なの 笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-27 07:59:34

マリオ・デル・モナコ  生誕日

テーマ:一期一食

久々にどこへも出かけず、家にいましたとさ。

購入したのに、なかなかゆっくり見られなかったコレを。


道化師 

デルモナコは、イタリアが生んだ最高のテノールです。

とくに、第一幕の「衣装をつけろ」。名曲である上に、

デルモナコの歌い、最高です。

普通のテノールより、格段に息が長いし、

泣きの演技もすごいといわれています。

アマゾンのレビューに出ているとおり、日本で収録されたものですが、

拍手が早いため、本当に残念。


偶然ですが、本日が、生誕日らしい。

昨日の夕飯。

ディーン&デ〇ーカの惣菜に、自作パスタをプラス。

ひとりメシ



最近、全くオペラ、行けてないな。

心と金銭に余裕がないとな。爆。

道化師*歌劇 [DVD]/デル・モナコ(マリオ)
¥3,588
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。