1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 12:14:51

ペッパー 初入店

テーマ:一期一食

前々から、このチェーン店の存在は

知っていましたが、初めて入りました。


ペッパーランチ

ペッ〇ーステーキランチ



鉄板の上で、自分で混ぜて、炒飯状態で食べます。



すんごいボリュームですな。味も大味ですし。

不味くはないけど、ちょっとtoo muchですな。

ちょっと前まで、こういうのを、バクバク食べていたけど、

この日は、半分残してしまいましたとさ。

なかなか、夢の続きが見られないので、気になっています。

(そもそも、続きがあるのかな・・・笑)

気がつけば、今日で、5月も終わり、

明日から6月ということで、いろいろ「気」も変わるかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 15:50:36

雨の汐留で 

テーマ:一期一食

土曜日ですが、打ち合わせです。

海外からお見えの方とお会いするために、

こんなケシキの見えるホテルでの打ち合わせ。


コンラッド東京

ここのレストランで、日曜日のシャンパンブランチは、

一度伺ったことがありますが、宿泊したことはありません。


場所は、新橋や、汐留から、近いようで遠くて、

電車でくるには、ちょっと不便かな。

雨に濡れずにこられるのはいいけどね。


やっぱり、東京の最近のホテルでは、

マンダリンオリエンタル東京が、いいな。爆。

そういえば、最近ご無沙汰です。

いい「気」をもらいにいきますかな。




皆さん、よい週末を。


恵比寿三越のマイルストーンが、明日まで。

プランタン銀座のローザンヌは、月曜日までです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 12:36:05

ギネスな夜

テーマ:一期一食

あの夢の続きをみたくて、

昨日は、早めに帰宅。


久々に、自宅ビールです。

ギネス

ギネスは、この泡をゆっくり楽しむビールですな。

TVもつけず、音楽も消して、ゆっくり・・。

そして、シャワーを浴びて、早めに就寝。

夢の続きは・・・。

残念ながら、見られなかった。

別の夢は見ました。

(ストーリーはよく覚えていませんけど、不思議な風景でした。)




今日明日で5月も終わります。

東京は、あいにくの曇り雨空です。

この雲が抜けたら、気分も変わって、

新しい世界が開けるといいのですけど・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-29 16:12:48

死神の精度 その後日談

テーマ:一期一食

完全に、双子の妹 の記事に影響されました。

昨日のランチ。


ウェンディーズ

ウェン〇ィーズといえば、チリでしょ?

ところで、昨日このあと、

なぜか「神田に行こう」と思い立ち、先生のところに向かいました。

行くと、先生が「やっぱり。くると思っていた」とか言っていました。笑。

この先生、人をよんじゃうチカラがあります。爆。

で、先日の私の夢 の話をしたところ・・・。

驚きの結果。

先生:ちょうど、takeさんの前世の方の入れ替わりの時期なのだと思う。


私:ぎょえーーっ。前世の人って変わるのですか?


先生:そう。何代も変わる人もいれば、その人が生きている間中、全く変わらないで、

   前世の人のことを引き継ぐ人もいます。


私:で、私の場合は、入れ変わる暗示なのですか?


先生:そうだと思う。体調とかおかしいでしょ?


私:はい。ここんとこずっと。


先生:来月になると、いろいろ変わるよ。

今、入れ替っている最中だから、おかしくなっているんだよ。



私:うーん。


先生:入れ替わって、よくなる人もいれば、おかしくなる人もいるのです。


私:ええーっ。悪くなることもあるんだ。

昨日言われたのですが、ちょっとショックで、

なかなか、更新できませんでしたとさ。苦笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-28 09:36:44

鵜飼の鵜匠

テーマ:一期一食

午前3時。

帰宅後、ソファーで眠ってしまったことに気づき、シャワーを浴び、

書き物仕事などをして、午前4時過ぎには、夜が明ける。


昨日は、とある方と軽く食事。

銀座 バニュ〇ス パテ



バニュルス パテ

とても頭のいい彼と話をしていると、

いろいろと気づくことがあります。

ありがたいです。


takeさん、『鵜飼』の『鵜』になるのでなく、

『鵜匠』にならなくちゃダメですよ」



はい。確かにそうです。笑。

そうじゃなきゃ、鼻血だして、蕁麻疹だして、カラダ壊しても、

お金儲けはできないね。

ちょっと前までは、

いわゆる76年世代くらいの人たち(ネットで次々新しいビジネスを開拓していく世代ですな)と、全く新しいビジネスについて、語っていたのですが、




最近話ししている、百貨店やら鉄道会社の方々には、そういった、新しいビジネスの話でなく、今そこにある事象についてだけ話すのが精一杯な気がします。


Changeのときです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-27 16:48:16

あせみずたらす

テーマ:一期一食

まだ、生きています。笑。

死神と思われる方にも、出会いません。

(「死神の精度」を読んでない方、見ていない方には、全くわからず、すみません)

確か、3日間、観察するのでしたな。



とりあえず、好きなもの、食べておこう。笑。

ランチです。

坂内 冷やし中華

〇内 冷やし中華


しかし、なんだったのだろう、今朝の夢。

気になる。

読者の方、そんな夢を見た方、いませんか?

あるいは、その後、なにか変化ありましたか?



全く話題は、かわりますが、

移動の電車内での、お隣の会話。

上司(部長か社長かな、男性)と、その部下(課長か、部長かな、女性)の会話。

女性:「そんな言い方したら、汗水たらして働いている社員がかわいそうです」

男性:「・・・。(無言)」

女性:「聞いているんですか?」

男性:「うん、いまの君のね、『汗水』の『汗』はわかるのだけど、『水』って、なんだろうね。って考えていた。」

女性:「えっ?人をおちょくらないでください」

と、確かこんな会話。

私も、この男性と全く同じことを考えていたとさ。

汗は、わかるけど、水たらすって・・・。

それとも、汗水(あせみず)って、ワンワードなのかな。

あとで、調べたくなるくらい、ものすごく気になった。

まだまだ、死ねない。爆。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-27 07:41:01

死神の精度

テーマ:一期一食

朝方、不思議な夢をみたので、忘れないうちに記しておこうと思います。

(夢をみるなんて、実に久しぶり)

簡単にいうと、私の人生をずっと、

影から見張っていた人ってのが、目の前に、現れて、

実は、その時々で、その人が、人生の手助けをしてくれていたって、いう話。




考えてみると思い当たるフシとかあって、

夢の中でかなり驚いている自分がいました。




「でも、何で急に今、正体を明かすのですか?」って聞いたところで、

目が覚めた。



ずいぶん前に見た、まるでコレ?ちょっと違うけど。

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
¥2,810
Amazon.co.jp

映画もまずまずだったけど、本のほうがいいよね。

死神の精度 (文春文庫)/伊坂 幸太郎
¥550
Amazon.co.jp



うーん。よくわからない。

よく解釈するべきか、

もう最期なのかと覚悟するべきなのか・・・。



そんなことを考えつつ、朝、食べたコレ。



フルベジ ケーキ3

「フル〇ジ」あまおうショートケーキ。

プランタン銀座B2に入っています。



人生の最後に食べたいものは、イチゴだしな。怖。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-26 17:18:24

数値速報!

テーマ:一期一食

先ほど、クリニックに行ってきました。

一ヶ月間、薬を飲み続けた甲斐があったようです。

尿酸値



尿酸値、見事に正常値です。

今年は、〇風の発作がでないことを祈ります。

ドクターに聞いたら、「薬飲み続けないと、またでます」とのこと。

はい、素直に従います。笑。



ほかの数値も、薬で、だいぶ良くなっていました。

化学療法ってやっぱりすごいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-26 09:39:10

実演販売を終えて・・・。

テーマ:一期一食

昨日で、プランタン銀座B2の店頭での、

私自身の「実演販売」(笑)は、終了したのですが、

実は、店自体は、あと1週間、営業延長しています。

私も時々顔をだしますが、常駐ではありません。

とにかく、1週間、お疲れ様でした、自分。

バー

赤坂にある、バーです。(店名写っていますね)

わかりにくい場所ながら、TBSのすぐ近くなので、マスコミ系の方が多いですね。

いつもは、空いているのですが、なぜか昨日は、混んでいたなぁ。

モルトもたくさんあるバーです。

この1週間、ブログの読者の方とか、お知り合いの方とか、

たくさんご来店ありがとうございました。

お買い物までして頂き、ウレシイ限りです。

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-25 09:03:49

j-wave に一言

テーマ:一期一食

今日で、いったん、プランタン銀座店をクローズします。

昨日のランチ。

同じ、プランタンB2に入っている、

おむすび屋さんのおむすび。

金の芽 おむすび

金芽米という米を使っているそうです。

ほっとする美味さですな。

ようやく届きました。

申請書出してから、1ヶ月以上たっていると思います。



定額給付金

ようやくお振込みですな。笑。

皆さんはもう振り込まれましたか?

ところで、最近、益々気になること。

FM j-waveを朝、聴いていらっしゃる方しかわからないのでしょうけど・・・。

朝の番組、別所〇也、早く交代して欲しいと思っているのは私だけ??

ニュースは読めないし、曲名は間違えるし、英語話せることを自慢げにするし、

自分の話ばっかりだし。

金曜日のジョンカビラと比べると雲泥の差。

開局以来、ずっと、朝、j-waveを聞いている私としては、

早く、ジョンカビラに、毎日戻って欲しい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。