1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 09:44:48

本日最終日

テーマ:一期一食

ベルビー赤坂での営業が、本日、最終日となりました。


お近くにお越しの際、ぜひ。



ベルビー赤坂 1







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-29 17:44:17

新人類の迷走

テーマ:一期一食

昨夜遅く、岡山から戻りました。

肝心の打ち合わせですが、正直、疲労困憊な感じ・・・。

ココロ敗れた。



「いいと思うコトやモノ」あるいは、

「すすむ方向」を共有するというのは、

なんと難しいことかと、つくづく実感しました。




やっぱり、一人でやるしかないのかな。

会社に勤めているときも、よく上司や同僚とぶつかっていたのは、

譲れない部分、曲げない部分が強すぎるからかも。





でも、自分では、「いい」と思っているのだから、

仕方ないのであって、ソコを曲げると、

なんだか、自分でなくなる気がしちゃうのですよ。

協調より、個性、新しい感性を重んじちゃう。

自身が、新人類世代だからかな?




帰り際、岡山駅で飲んだコーヒー。

くらしきコーヒー



甘いクリームが入っているのに、苦い気がしましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 07:20:59

夜は短し歩けよオジサン

テーマ:一期一食

昨日、赤坂見附のお店終了後、

なんだか、歩きたくなり、スーツでぶらぶら。

別に楽しいことがあったとかでなく、考え事をしながら歩いてしまいました。

赤坂見附から、麻布十番まで。地下鉄だと3駅分くらいかな。




途中こんなケシキ。

飯倉片町の交差点から。




そういえば、この交差点ところの、マミ〇ナバーに、

昔、知り合いが働いていて、よく行ったっけ。

いまじゃ、店名同じで、沖縄バーになっています。




さらにあるいて、麻布台。

キッチン大越の前を通過して、麻布十番へ。




この時点で、12時近くかな。

十番は、もう、どこもやっていないけど、

コバラが減ったので、鳥居坂まで戻って、「万〇記」のコレ。



ブタバラ青菜炒飯



「万〇記」は、時々行きますが、三軒茶屋がイチバン美味いかも。




さすがに、麻布十番からは、電車で帰宅。

夜の散歩?徘徊?は、これからの季節いいかもな。寒くもないし。

革靴とスーツと重いPCを入れたバックは、余計だけど。笑。



さて、今朝は、久々の新幹線で、西へ移動です。
富士山もキレイだし、がんばりますか。





西へ。



今朝の富士山 0428





歩いた分、しっかり、カロリー摂取だな。爆。




万豚記 ブタバラ炒飯







東京タワー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 18:15:09

レッドクリフ パート2

テーマ:一期一食

今日は、少し肌寒いですが、

いい天気ですね。
そんな中、都内をバタバタです。

先ほど、ようやく、朝兼昼兼おやつって、

何食だかわからない食事。


サブ〇ェイ BLT

サブウェイ BLT


ホント、久しぶりに入店しました。

最近は、パンが、軽くトーストできるんですな。

(かなり久しぶり)

昔、日本に入ったばかりのころ、よく通っていたっけな。

海外では、手づかみでの調理も、

日本では、ちゃんと手袋しているって、思ったこともありました。


豚インフルエンザがはやっている今日この頃、やっぱり、衛生がイチバンだね。


そういえば、多忙の中、見てきました。

レッドクリフ パート2

リン・チーリン



見たいと思えば、時間は作れるもんだな。

内容は、確かに、お金はかかってるし、面白いのだけど、

パート1との間隔が、ちょっと空いたのと、

もうちょっとがんばって編集して、

2本を1本に出来なかったのかな、なんて、思っちゃう。

でも、よく出来ているし、金城武の諸葛孔明とトニーレオンの周喩は、はまり役かも。

2本を映画館で一気見したいですな。それにしても、リン・チーリンは、美しい。




ところで、PCの調子悪い・・・。

何度も、電源が勝手に落ちちゃう。買い替えサインか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26 19:39:29

温かい冷やし中華?

テーマ:一期一食

朝からバタバタな一日。

でもまだまだ終わりません。泣。



今朝は、自宅(武蔵〇山)⇒聖蹟桜ヶ丘⇒赤坂見附⇒目黒⇒聖蹟桜ヶ丘です。

電車でサクサク動いていますが、

移動時間だけが、ぼーっとできる時間かな。



朝早くから動いていて、時間がなく、赤坂見附で、急に入った店。


油そば」の看板に、ギトギトなラーメンを想像していたのですが・・・。

お店の中の注意書き

油そば 注意書き


ほほーーっ、

北海道の味噌ラーメンのような油を想像していたのですが・・・。

油そば 辛みそ白ねぎ

辛味噌な油そば 白ねぎ

確かに、汁がない。

混ぜあわせて食べるそうだ。

こうなった。

油そば ませまぜ

うーん、温かい冷やし中華??って感じ。

確かに、カロリーは低そうだし塩分も低そうですが、微妙。

でも、クセになるかもしれないですな。


体験されたい方は、赤坂見附へ。

駅のすぐそばです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 11:46:18

♪飲むんだったら~

テーマ:一期一食

今朝は、赤坂見附からスタートです。

さすがに、雨の赤坂は、人通りが少ないね。肌寒いし。




今日から、GWで、16連休の方もいるとか。そりゃすんごいね。

コドモの頃の冬休みや春休み並ですな。





今朝の朝食


スパゲティぱん



現在、聖蹟桜ヶ丘の催事で、

おとなりで営業されている店です。


春日部 ポン〇ザール



TVチャンピオンで、準優勝されたらしいです。

昨日話をしていて、頂いちゃいました。



スパゲティパン



懐かしい味わい。

そういえば、地元の中学校のすぐ近くにこんなパンを売る店があったな。

いつも学生でにぎわっていたっけ。

フツーの中学生は、こういった惣菜パンに、コーラやファンタ、

チェリオ(知っているかな?)が定番でしたが、

私は、きまって、UCC缶コーヒーでした。

♪飲むんだったらUCC、いつでもどこでもUCCコーヒー♪っな。

なんで、あんな甘い缶コーヒーがすきがったのか不明。笑。

いまでは、全くのまないけど。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-24 15:47:40

侮れない。聖蹟桜ヶ丘!

テーマ:一期一食

今朝の朝食。

聖蹟桜ヶ丘SC コーヒー

聖蹟桜ヶ丘SCの2Fのカフェです。

開店前にトラブル処理を済ませ、ようやく朝食ですわ。(ランチ?おやつ?笑)

聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店、知らなかったのですが、

ココ、結構、このあたりの中心地なのですな。

人が多い多い(特に、じいちゃん、ばあちゃん。笑)


すんごね。ココ、かなり売れると思います。

昨日も日商10万円くらいだったし。

新聞チラシを握り締めてくる、

おばちゃんおじちゃんのパワーに圧倒されましたとさ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 13:37:40

渋谷オルガン坂に想いを馳せる

テーマ:一期一食

昨日、本当に何年か、ぶりで訪れました。


渋谷 壁〇穴 本店



創業は1950年代で、たぶん、今、働いているスタッフは、

だれ一人として生まれていないよな。

(私もだけど。笑)



ここの「本店」っていうのが大事。ココ重要です。

(チェーン展開してるんだよね)



昔、本店は、

渋谷のオルガン坂(今、そんな言い方もしないと思いますが)の狭い店でした。

渋谷ハンズの前、対面の小道にありました。

小学校3、4年生の頃、従姉妹に連れて行ってもらったと思います。

当時、スプーンとフォークでスパゲティを食べるのと、

かけ放題のパルミジャーノチーズが、子供心に、新鮮でした。



その後、本店が渋谷の道玄坂の小道に移って、もう何年たつのかな。

メニューも大きく変わっていました。

その昔、「若者のアイドル」を良く食べていましたが、最近はこんなのも。


壁の穴本店 メニュー

そりゃ、そうだ。みな、年取りました。笑。

昨日のスパゲティ(パスタぢゃないよ)

壁の穴本店 スパ

ベーコン、ジャガイモ、アスパラ。

醤油味です。なんてって、ここは、和風味付けですな。笑。



懐かしい味わいで、ちょっとほっと一息な午後でしたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23 13:57:55

本日オープン マイルストーン 聖蹟桜ヶ丘店

テーマ:一期一食

昨夜、ほぼ徹夜でした。泣。

というのも、またまた、

プロデユース店が期間限定でオープンしたからです。



京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘 店

マイルストーン 聖蹟桜ヶ丘



マイルストーン 聖蹟桜ヶ丘2

期間限定で、本日から429日(木)までのスィーツフェアへの出店です、

今回、この打ち合わせやら出店のために、かなり聖蹟桜ヶ丘に通いましたが、

遠いようで近い、ちかいようで、遠い感じかな。

(新宿から特急だと30分、各停だと1時間!)


このあたりのバスターミナルもあるし、結構大きな駅なんですね。苦笑。

お近くの方、ぜひ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22 11:09:32

見た目に翻弄されると・・・。

テーマ:一期一食

ベルビー赤坂の追記。

今朝の朝食。

ベルビー赤坂の1Fにある「ペルティエ」。



富良野メロンパン

富良野メロンパン

見た目よく、購入したのですが、うーん。クリームが少なすぎやしませんか?

(割れ目にしか詰まっていない。ちょっと誇大広告です)

やっぱり、ココは、ドイツパン系のほうが美味いですな。



見た目に美味そうでも、中を割ると、そうでもないってことか・・。

いろんな教訓生まれそう。



とはいえ、メロンパンやカレーパンがあると、必ず買ってしまう、takeでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。