1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 10:01:33

ナポレオンパイの名前の由来を知りたい

テーマ:一期一食

プランタン銀座へ、

知り合いの方が、続々来ていただいています。

ありがとうございます。涙。





いわゆる、リアルの店舗をやっている、ウレシサですね。

もちろん、WEBサイトをみにきて頂いたり、

サイトで、ショッピングをして頂いたりするのもウレシイのですが、

やはり、リアルな反応ということでは、ウレシイですな。



前に会社で一緒に仕事していた、この方 も早々にお越しいただきました。

で、オジサン2名で、ココへ。

銀座コージー○ーナー

ナポレオンパイ

こージーコーナー

味は、うーん、残念。

他のメーカーをよく勉強したほうがいいかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-27 13:30:34

恨めしい・・雪

テーマ:一期一食

さすがに、雪の中、百貨店に足を運ばれる方は、少ないです。

プランタン銀座は、地下鉄や地下街とつながっていないので、

雨や雪は、ひとたまりもないですな。


結局、今週月曜日から今日まで、かなりひどかった。



早く天気が回復しますように・・祈。


ホワイエ 



ウォッカトニックでも、あおりたい。

(写真は、とある赤坂のバーにて)









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-27 09:32:11

日伊同盟

テーマ:一期一食

昨日、とある会社の会議に参加させて頂きました。

これから、ある事業を始められるということで、

その社員プロジェクトメンバーの方々を前に、

なんだか、急に、研修するみたいなことになり、

なんとか、こなしましたとさ。



研修後、かなり遅くなったので、訪れたのが、ココ。




○ポ○マーマ 葛西店



ポポラマーマ パスタ2

水菜のペペロンチーノ しょうゆ味

完全に、イタリアー日本の融合な味わいです。

ムッソリーニも東条英機もビックリでしょう。

生パスタ(デュラムセモリナ粉100%)が、この低価格ってのは、やっぱりすごいな。

昨日、前の会社の方々が、

プランタン銀座のお店にお越しいただきました。

ありがとうございました。



今朝、東京は、粉雪?小雨?気温もかなり低い・・。

またまた、百貨店に来店する方少ないなぁ。

明日からの今週末に期待しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-26 10:48:54

青い看板の半額ステーキといえば・・。

テーマ:一期一食

現在、都内で2箇所、スィーツの販売をしていますが、

この3月中に、さらに、3店舗増えて、

3月中に、一気に5店舗に拡大することになりそうです。

不況で、出店が手控えられている中の、

スキマ出店ですな。

それにしても、1名で、

オペレーションするって結構大変です。汗。



昨日、ちょっと疲れ気味で、夜中に何を血迷ったか、

自宅からすぐの店に行ってしまいました。



ステーキ&カフェ ケネ○ィ 武蔵○山



東京で、展開するステーキハウスで、夜中までやっています。

ここは、まずは、店の色が驚きます。青。メニューも青。


ケネディ メニュ


食品を扱っている店では、使われない色ですな。(普通は暖色系ばかりです)

前にTVに出て、この会社の社長が言っていましたが、「常識をかえる」のだそうです。




いつでも半額なのも驚きです。笑。

ステーキは、コレ。

ケネディ ステーキ

オーストラリア牛です。量はすごいですが、かなり、歯ごたえあります。苦笑。



まぁ、再訪はないな。家から、めっちゃ近いのに。

うーん残念(古っ。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 09:03:45

銀座のあの店に超久しぶりに・・・。

テーマ:一期一食

ここのところ、東京は、毎日、雨で、

しかも寒くて、百貨店の売上全体としても、マズイらしい。

当然、私のほうも、売上的に、かなり厳しい感じです。

(予想してた売上の、2/3だもの。爆)



先日、

オープンにあたり、研修の後で、

スタッフとランチに出かけたのがココ。





銀座 ahill(ア○ル)

ものすごく久しぶりでした。




スタッフも少し変わっていましたが、相変わらず、山下さんもいらしたし・・。

コレ。

ahill  ハンバーグ1

すべるように、滑らかに焼けていきます。

で、コレ。

ahill  ハンバーグ2

〆は、やっぱり、スペシャリテのカレー。

ahill  カレー


そういえば、ア○ルのパンは、毎日、

プランタン銀座のビゴの店で購入しているとのこと。

ちょうど、私の店の斜め前だから、毎日、スタッフのどなたかにお会いします。笑。

まぁ、今日あたりから人手が増えてくれること、祈っています。苦笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-24 13:29:08

プランタン銀座 進出 バイヤーtakeショップ

テーマ:一期一食

プランタン銀座のB2、エスカレーターのすぐ脇に、

オレンジのサインで目だっています。

ショップ写真2


buyer-take shop

今回、ロゴも新しくしました。

ショップ写真




中身は、毎回変わるのですが、私が全国から探してきた、

逸品なスィーツを、販売するという企画ものです。催事でなく、ちゃんと出店しました。

プランタン銀座さんのご協力のもと、ネットやカタログの通販から飛び出し、

ついに、リアルの店舗を持ってしまいました。驚。


自分でも驚きです。苦笑。

今回は、3月6日まで、岡山のローザンヌさんのい「純生はちみつロール」を扱っています。

通販では、たくさん販売しておりますが、東京では、店頭では、ほぼ販売していません。

(やっぱり、通販よりも美味いですヨ。スィーツは、冷蔵モノですな)


昨日は、雨で、月曜日で、給料日前ということで、最悪の結果でしたが、

最低からのスタートを切ったと思い、

「あとは上がるだけ」と思って、がんばります。



スィーツに詳しい女性スタッフがおりますので、

銀座にお越しの際は、ぜひ。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-02-23 13:28:38

実は、実は、本日オープンしました。

テーマ:一期一食

実は、実は・・。


タケ shop




プランタン銀座のB2に、オープンしちゃいました。

スィーツのお店です。



本当は、別の商談(こっちは、315日からのオープンです)で伺ったのですが、

プランタン銀座さんのご都合もあって、急遽、「バイヤーtakeshop

オープンすることになりました。

まだ詳細な写真が撮れないのですが、

今日から、36日までの限定オープンです。

場所は、プランタン銀座のB2の売り場真ん中くらい。

オレンジのロゴで目立ちますよ。

お近くにお越しの際は、ぜひ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-02-23 04:44:20

定番の強み

テーマ:一期一食

久々に頂きました。

伊勢 赤福

あかふく

本家です。(類似品ではない)

数年前、賞味期限改ざんで、ずいぶんと話題でしたが、

もうすっかり元通りですな。

北海道の「白い恋人」もそうですが、人気があって、

しかも、定番化しているものは、

不祥事で、一時的に落ちても、また復活してくるのです。

それは、商品に、あきない美味さがあるだからでしょうねぇ。



さぁて、今日から、東京・銀座のとある場所で、

私がプロデュースしたお店がスタートします。

期間限定で、2週間のみの営業です。

(実は、同じ場所で、3月にもう1軒オープンします。それは、また後日)

午後の更新をチェックしてみてくださいな。

うまく、定番化してくれるといいのですけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-02-22 10:47:47

銭ゲバ ラストが問題ですな。

テーマ:一期一食

ほとんどTVは見ないのですが、

今回のドラマで唯一みているのが、コレ。



銭ゲバ

銭ゲバ

もともと、秋山ジョージの漫画を知っていた(小学生で読んでいました。

内容かなりすごい)のですが、

岡田恵和脚本、松山ケンイチ主演ということで、

なんとなく、見ているうちに、はまったかも。

松山ケンイチのためのドラマですな。

(他の出演者の演技は全く目に入らないな)彼の演技は、さすがです。すごい。



 NHKの「ちゅらさん」で有名な、脚本の岡田恵和ですが、フジTVの「彼女たちの時代」とか「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」とかも書いています。そういえば、「彼女たちの時代」でも椎名桔平でていたなぁ。


原作とは、時代背景とかを変えて描いていますが、

ストーリーはほぼ同じかな。

問題は、ラストですね。苦笑。

(視聴率悪いから、早期打ち切りかもしれないけど)

(敬称略ですみません)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-22 00:35:49

芦屋 タカトラ ショック

テーマ:一期一食

なんだか、一日バタバタして昨日終わりました。

原因のひとつは、コレ。


破産 ショック





芦屋タカトラを系列にもつ、親会社が破産なのです。

コチラ



タカトラだけでなく、神田精養軒とか、系列いっぱいあるのですね。



その中でも、タカトラは、

百貨店の催事とか、駅には結構出店していましたよね。

競合だったかも。たしか、ミッドタウンにもありました。

今日から、営業していません。


さぁて、あいたスペースを狙いますかな。笑。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。