1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 07:52:03

旭川にていつもの居酒屋で。

テーマ:一期一食

昨日。午後、ついたのは、旭川。

旭川で、商談やら打ち合わせやらでした。


夜、もちろん、ココへ。



居酒屋 せ〇や

偶然だったのですが、実は、女将さんが、明日で最終日ということで、

お店は、大盛況でした。

店はそのまま変わらず、女将だけが、勇退されるそうです。




せんや さらだ

せんやサラダ

相変わらず、海鮮いっぱい

しらこ

せんや しらこ

新鮮な鱈から取れたもの。〇風には絶対いけません。爆。

せんや しらこ2



チカのから揚げ

大きな、ワカサギみたいな魚。地元では、雑魚らしい。でも美味い。

せんや チカ

ほっき貝の味噌汁

これ、美味かったなぁ。ダシがめちゃくちゃでてる。


せんや ほっき貝

旭川は例年に比べて、雪が少なく、あったかい。(それでもマイナス5度ですが)

カラダが疲れているのか、いまひとつ、気分が上がりませんね。

今朝は、旭川から札幌に移動しています。



まっしろな景色の中、列車は、札幌に移動していきます。

とあるセミナーをうけます。

試験が、3月1日にあるのですが、

そのための受験セミナーです。眠気に勝てるかなぁ。苦笑。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-30 14:04:34

ケイタイかえました

テーマ:一期一食

朝から、1件打ち合わせのあと、そのまま、羽田空港です。

なんだか、気分を変えたくて、ケイタイ変えました。

電池も持たなくなったり、振らないと起動しなかったりと、ちょっと不具合もあって・・。


ケイタイかえました

Iコンシェルジュ、ヒツジマーク、ちょっとウザイかも。

消し方がわかない・・。

Pと迷って、同じ迷い方をされていた、この方 のアドバイスもあったのですが、

結局、初志貫徹で、

初めてのFです。

まぁ、慣れるまで時間かかるけど、コンパクトでよいかも。



再び、北へ行ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-30 01:50:53

いい「気」をいただきました。@マンダリンオリエンタル東京

テーマ:一期一食

翌日になっても、なかなか、気分が変わらず、

このまま、引きずるのはよくないと思いました。



たまたま、昨日、会食の予定だったので、

とびきり、いい「気」が流れていそうなところへ。



マンダリンオリエンタル東京




少しはやめに到着して、一杯ひっかけて、会食のお相手の到着を待ちましたとさ。

さすがに、平日の早い時間は人が少なく、いい雰囲気ですな。

ロビーにフレグランスも香っています。



セ〇ス



いわずとしれた中華です。



センス Xo醤 


特製のXO醤が、大きなホタテ貝柱を引き立てますな。

センス スープ



スープ。

シークワーサーとライチの風味つけ。

ほそーく、ふかひれも入った五目仕立てです。


センス  おちゃずけ

〆にたべた、龍井茶を入れたお茶漬け仕立。

これは、美味かった。貝柱とお茶ってあうのですな。



37Fから見る景色、窓の下には、東京湾から、千葉方面の夜景。

いい「気」の中、美味いものを食べながら、

「また、たくさん仕事しよう」と思った夜でしたとさ。



がんばりまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-29 11:35:42

理不尽な出来事を抱えて、帰京。

テーマ:一期一食

昨日、遅くに、大阪から戻りました。

今回の大阪、つらかった。

なんだか、なぁ・・・。

どうしたものでしょうかねぇ・・。暗。

深夜。

自由が丘のココへ。

スペイ〇イド

スペイサイド グラタン



無理言って、作って頂いた、ペンネグラタン。

昼すぎまでふて寝していましたとさ。

納得いかないな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-28 09:44:25

パワー和朝食

テーマ:一期一食

今週、大阪で宿泊しているのが、中之島にある、巨艦ホテル、

リーガロイヤルホテル

今の会社から、近いのですが、なかなか、お高くて、手が出ません。笑。




今回、京阪中之島線開業プランというのがあって、

いつもより安く宿泊できたのでした。

確かに、ホテルから、中之島線が直結しています。

京都に、1本でいけるから便利ですね。


もちろん、安い、タワーのほうなのですが、それでも、ベッドの寝心地はいいですね。

(大阪にくるようになって、今までで一番、熟睡できました)


朝食がサービスでついています。

3つのレストランから選べるのですが、迷わず、ココ。

なだ〇

ホテル内とはいえ、有名、日本料理店の朝食です。

お米が美味いね。おかずは、ふつーですけど。爆。


朝食 なだ万



なんだか、いろいろと考えることが多い、

最近の大阪での仕事です。

どうなることやら・・。



まぁ、自分の、ヤリタイコト、楽しく仕事できそうなコトを、

選んでいくことが、私らしいと思っています。

それが、一番、パフォーマンスを発揮する気がします。




がんばりましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27 09:40:03

キャッツ アイ ?

テーマ:一期一食

昨日から、大阪に入っています。


シ〇ーネ




昨日、会社の近くに、面白い会社発見しましたとさ。


店につくなり、テーブルの上のハガキを凝視。

シモーネ ハガキ2

き、キャッツアイ?

シモーネ ハガキ

よくみると、微妙に違う・・。

ぱ、ぱくり・・・。


ご丁寧に、「We storle your heart」だってさ。



よく見みると、お店で働いている、お姉さんに似てる・・。

(あ、体型は違うけど。もちろん、服装も。そういう、セクシー店ではないです)




そうなのです。三姉妹なそうです。

次女が、キッチン、

三女がサービスをやっていて、

長女さんは、夜担当なのだとか。(笑)


もともとデザイン会社をやっていて、そこのカフェ部門なのだそうです。



ランチはかなり盛況で、近隣のOLさんにも人気らしい。

石焼が有名とのこと。石焼ドリア

シモーネ 石焼

これに、100円で、コーヒーがつく。(チーズケーキもおまけにつきます)

シモーネ コーヒー


キャッツアイには、驚いたけど、面白い店。

味がまずまず美味いし、リラックスできそうなので、通うそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-26 04:30:24

世界唯一 3つ星シェフのデザート店 @新宿

テーマ:一期一食

週末も

商談やら、人と会ったりで、バタバタしておりました。



そろそろ、街は、バレンタイン商戦が本格化してきております。

バレンタインといっても、

最近は、女子が自分のために、何かを買うのであって、

決して男子にプレゼントというわけではないようです。爆。



そんな日曜日、都内のスィーツショップをいくつか見て研究。



で、昨日訪れたのが、ココ。



パティスリー・ピエール・○ルニエール



あの、3つ星シェフの出している、世界で唯一のデザートカフェです。

「ショコラ・グランメール」という代表作もあるのですが、

昨日は、あえて、これ。

ピエールガルニエール タルト

ピスタチオとフランボワーズのタルト


小っちゃいけど、美味みは詰まっている感じかな。

フランボワーズ、やっぱり、フランスのが食べたい。

(フランスで食べるデザートの美味さって、日本のと、

格段に、ベリー系の美味さの違いってあると思う)

新宿高島屋の4Fにあります。コドモがいないから、落ち着けます。





今週も、始発の新幹線で、まずは、大阪に移動です。汗。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-25 10:17:34

超短い 札幌 滞在記

テーマ:一期一食

昨日、夜遅くに東京に戻りました。

今週の地方巡業も終わりました。爆


昨日もかなりな移動だったな。

帯広から、列車で移動。

2時間以上もかかるんです。

テッチャンには、たまらない列車で、

先頭車両に窓があって、列車の先頭にいけるんですな。


スーパーおおぞら先頭

「列車でGO」って、そういえば、最近聞かないな。

着いたところは、ココ。



札幌 時計台



昨日の札幌は、快晴でした。

商談と、

とあるセミナーを受けるためにきましたとさ。

昼、時間がない中、

札幌駅、駅横のビックカメラの上で食べたのが、コレ。



初心 味噌ラーメン


小樽 初○ 味噌ラーメン

いわゆる、油味噌系な味噌ラーメンです。

麺は太めです。

夜。バタバタと空港へ。

夕飯代わりがコレ。



かってに機内食


新千歳空港から東京に戻るときに、ほぼ、毎回食べています。

勝手に機内食ですな。

かってに機内食2

中身は、コレ。

新千歳空港には、お弁当をたくさん売っていますが、

どれも、コストパフォーマンス悪いんだよね。

オススメです。




今週もよく動きました。

福岡でもラーメン食べたし、札幌でもラーメン。

1週間のうちの移動距離としては、すごいな。

でも、今日も仕事なんだけど・・汗。

どーなってる、私の休みは?爆





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-24 07:58:57

十勝牛のすき焼き

テーマ:一期一食

昨夜、帯広でした。

訪れたのは、ココ。

すきやき 松○

地元で老舗のお店です。

試食をかねて頂いたのが、コレ。

十勝牛

十勝牛 すきやき肉


もともとは、あるメーカーが登録商標をとって、

イトーヨーカー堂を中心に、全国でブランド牛展開していたものですが、

現在は、その商標は消滅しているとのこと。


ホルスタインのオスと一部メス牛で、赤みが多いのが特徴です。

さらに、脂分が、甘いのが特徴かな。

ちなみに、北海道では、牛を食べるようになったのは、戦後の話で、

すき焼きは、豚すき焼きが中心らしい。

十勝牛 すきやき



十勝のすき焼きはどちらかというと、すき煮。笑。

甘めの割り下で煮込む。これはこれで美味い。


ふとまき

お供は、太巻き。

中身が、海鮮尽くしで、すんごかった。食べ応え十分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 17:36:58

帯広は、雨。

テーマ:一期一食

朝、一件打ち合わせを済ませ、

昼から、羽田空港へ。

着いたのが、ココです。


帯広空港

天候不順で、

札幌千歳空港か羽田空港に引き返すこともあります

との条件で羽田をでたのですが、

予想に反して、帯広は雨でした。

気温は5度くらい。暖かい。




とは、いうものの、この景色です。

帯広 郊外



明日は、急に寒くなるとのことで、

降った雨の水溜りがすべて凍って、スケート場のようになるらしい。笑。

今夜は、帯広泊です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。