1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 05:07:35

マックの戦略にハマリマシタ

テーマ:一期一食

家からすぐの商店街の中、マクドナルド。

店頭のポスターにやられました。

ダブルクオーターパウンダーチーズ

マック クオーターパウンダーチーズ

確かに、大きい。

メガマック以上ですな


マック クォーターパウンダーチーズ2



HPの写真 も、チカラ入っています。戦略商品なのですな。

それにしても1個で、830calって、すごいな。

確かに、1個で、かなり満腹。

関東地方での限定販売らしいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-29 21:18:19

秋深し JAZZヴォーカルで リラックス

テーマ:一期一食

サラリーマン辞めたら、

平日・土日の区別がなくなりました。

今日も自宅で仕事やら、外出打ち合わせやら・・。


ようやく、自宅です。



こんなCDをゆっくり聞きながら、ちょっとリラックスです。




ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジェーン・モンハイト/ジェーン・モンハイト
¥2,000
Amazon.co.jp




それにしても、なかなか 「文章の神様」降りてこない・・・。泣。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-29 07:44:46

ふかひれスープのための1日

テーマ:一期一食

昨日は、朝からバタバタしてました。

本当は、久々のお休みにするハズが、

いろいろ商談がはいって、結局仕事。それも忙しいハメに。



なので、双子の妹との前々からの約束で、

鎌倉を案内するはずが、商談と商談が重なって、

ランチだけになってしまいましたとさ。


せっかくだからと、実は、知り合いの店でランチ。

長谷 華○楼

本店は、もちろん、横浜中華街。

鎌倉で中華はなぜ?って感じなのですけど、

私自身が、ここの、コレを食べたかった。。

華正楼 ふかひれスープ2

カニ肉入りふかひれスープ。

コンソメの薄いふかひれでなく、ココんちのは、濃厚なスープなのです。

華正楼 ふかひれスープ

鎌倉滞在は、わずかな時間でしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。




もちろん、夕方には、東京に戻って、再び商談。




まさに、このスープを食べるだけのためにいろいろ調整した1日。

なんとも贅沢。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-28 07:33:09

ブラ珍 復活!

テーマ:一期一食

昨日、ホント久しぶりに、集まりました。


ブラ珍

ネットプ○イスにいたときの方々です。Pomさん、H役員と私。


まぁ、いわゆる美味いメシを食べるのが目的なのですが、

今回は、あまりに久しぶりだったので、

近況報告が主だったかな。(ほとんど仕事の話をしないのですけどねぇ)



場所は、これまた、久しぶり



食幹


食幹は、1年半を経過し、予約を取るのも難しい店になりつつあります。良かったヨカッタ。



牡蠣

食幹 牡蠣

きんめ鯛

食幹 きんき



(はりはり鍋?)

食幹 くじら


久しぶりに美味い和食とトーク、楽しかったです。

落ち着ける仲間がいるって、シアワセなことだとあらためて実感した次第。



また、行きましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-27 06:16:57

ああ、牛丼食いてぇ。。の気分

テーマ:一期一食

昨日。夕飯にどうしても食べたくなり、

大阪梅田近辺で、かなり探してようやく発見しました。


吉○家 牛丼

梅田の吉野家


他の牛丼チェーン店は、かなりあるのですが、吉○家は、すくない気がします。

大阪でも変わらぬ味で、ほっと一息。(ちょっとソース味に疲れました。笑)


昨夜、早めに睡眠。

今朝は、新大阪発6時の新幹線で、東京に向かっています。

大阪始発 新幹線



始発というのに、かなり混んでいますね。

(写真では、乗っていませんが、このあと、かなり満席になりました)


出張半分、レジャー半分な感じかな。まだ太陽も昇っていない。笑。

早起きは、三文の得と言い聞かせて、今日もがんばります。



しっかし、真っ暗だなぁ。

東京まで、しばし、おやすみなさいzzzz。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-26 07:59:13

ジョーサンプル&ランディ・クロフォード 

テーマ:一期一食

しっかし・・・。苦笑


毎週大阪に来て、やっていることといえば、

なんか、同じ会社の方々に対する、叱咤だけかもな。



皆さん、初めての業務なので、スピードが遅いのは仕方ないのですが、

「もう少し、スピードはあげようよ」って、昨日も、ちょっと熱くなりましたとさ。



昨日のホテルでの夕飯。

きようけん


なんか、急ぎすぎかなぁ。

でも、こういうご時勢。仕事のスピードを上げて、

他の同業他社と違うことをしないと・・・。


ホテルに帰って、ちょっとクールダウン。

最近のオススメは、コレ。


ノーリグレッツ/ジョー・サンプル&ランディ・クロフォード
¥2,840
Amazon.co.jp


クールダウンには、ちょうどいいな。

まさに、タイトルどおり。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-25 12:48:34

固まるコーヒーの不思議

テーマ:一期一食

先日、とある店で、面白いデザートに遭遇しました。

新宿 サザンタワーの中にある、店です。


トライ○ックス


昔から、この店は、カリフォルニア料理店でした。

まずくもなく美味くもなくというのがこの店。

景色がいいので、許せる感じです。

そういえば、昔、ワイン会社にいるとき、担当店でした。

今は、内装を一新して、メニューの単価も上がったようですが、

それでも、味は、可もなく不可もなくな店の印象は同じですな。笑。


でも、これは、珍しかった。初めて見ました。



デザートに頼んだもの。

アイスの盛り合わせに、熱いコーヒーをかけて、

アッフォガードなのかと思ったんです。

(写真左上)

トライベックス デザート2



ところが、しばらくたつと、

このコーヒーが、その場で、固まって、

なんと、コーヒーゼリーになるんですな。

固まり具合は、好みに応じて調整できるみたいです。



トライベックス デザート


こりゃ、珍しい。

不思議でした。

他の店では、みたことないけど、どなたかありますか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-24 16:03:17

1週間は、日曜日からはじめたい

テーマ:一期一食

再び、新幹線で、大阪に移動中です。


昨日、商談帰りの銀座で、ようやく、新しい年の手帳を購入。


手帳 2009



とある方のブログにも書き込みしたのですが、

最近、日曜日始まりの1ヶ月型の書き込みカレンダーがついている手帳がほんと、

少ない。


今年、結構みたのですが、この会社と、あと2,3社しかない。

みな、月曜日始まりなのです。

土曜から日曜に続けてスケジュールが入るので、

同じ週になっていたほうが便利という、体勢の意見なのですが、

私は、家などの壁掛けカレンダーと、

同じ記述になっていたほうがわかりやすいと思うのですけどねぇ。

(たぶん、年配者の意見なんだろうな)

来年は、いよいよ、そのタイプの手帳がなくなるのでは?と危機感を抱いています。

1週間は、日曜日から始まる気がしてならない。


それにしても、新幹線が込んでいる。連休最終日だからだろうねぇ。TDL帰りが多い、多い。

でもね、「おい、そこのお母さん、子供を静かにさせなさい。」爆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-24 14:54:05

築地のルール

テーマ:一期一食

昨日、日曜日というのに、またまた、築地で商談。

今度は、昼過ぎに商談でしたが、やっぱり、築地の集客力は、すごいね。

あいているほとんどの鮨屋が、かなりの行列を作っていました。



商談先の社長に聞いたところ、

1店舗で、1日2000人以上のお客様がくるそうです。

自ずと、サービスが荒くなるのは、仕方ないのですが、

中には、「もっとサービスに気をきかせろよ」と、

まるで、星つきレストランのようなサービスを要求してくるお客様がいるらしい。



私:「そういったときどうするのですか?」

その社長:「すみません。でも、これが築地ですから(河岸なのですから、

サービスより品質です)」とはっきりいうらしい。

最近、特に、若い人に多いらしい。

お金を払えば、なんでもかんでも店が言うこと聞くのではないかと、

勘違いしているらしい。


ほんと、すべてのお客様は神様でなく、

時には、お客様に対する教育も必要っていうのを地でいく、

この社長。実に好感持てました。

場外市場でも有名な、かん○の三種盛り丼

かん乃 三種盛り丼

15分程度並びましたけど、十分満足でした。



「注文を迷わない」

「急ぎめに食べる」

「食べたらさっさと席をたつ」 の3原則が大事。



美味しいものを食べたいなら、ルールに従うべきです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-23 11:33:21

2008年 ボージョレー・ヌーボー

テーマ:一期一食

昨夜。

ボージョレーヌーボーを味わいました。

しかも。豚肉のよせ鍋とあわせましたとさ。



ヌーボーと鍋


今年の、ヌーボーは、ブドウの収穫量がかなり少ないので、

出来はいまひとつらしい。

売れてない上に、品質がいまひとつとは、なんとも・・。

このJ・ドルーアンのヌーボーも、まるで、ヌーボーと思えないくらいに濃い。

昨年の?と思うくらい。笑。


よいブドウばかりを選んで作ったからこうなったらしいけど、

例年のヌーボーらしくないですな。



逆に言えば、今年のヌーボーは、いいつくり手のものなら、美味いってことですな。

今年飲むなら、3000円くらいする、ヌーボーがオススメです。

(安いのは、例年になく、薄い気がします)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。