1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 21:43:38

豪雨にひるんで・・・。

テーマ:一期一食

都内は、すごい雷と雨です。

雷は、2,3日よりは、ましですが、

雨は激しく降っています。

ウチから見える東京タワーもかすんでしまうほど、激しい雨です。




夕飯を作る元気がなく、

武蔵○山の「自○亭」の塩焼きそばか「揚○商人」の麺をと思い、

外にでたら、激しい雨にひるんでしまいました。



で、自宅でひとり飲み。



シェリー


なぜか、今夜は、甘口シェリー酒。(実は、冷蔵庫の整理。笑)

ペドロヒネナス種から作られる濃厚な酒です。

まるで、チョコレートのような甘さですが、アルコールはしっかりしています。

これは、つまみもいらないですな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-31 11:27:19

朝の笑顔は気持ちいい

テーマ:一期一食

欧米のビジネスマンって、早起きだと思います。

朝7時半や8時からの、ブレイクファーストミーティングを普通に設定します。

朝は、頭もすっきりでいいアイディアも生まれるのだとか。




先日も、何でもありフォルニア、カリフォルニア・シリコンバレーからのお客様と、

打ち合わせを設定されたのですが、

集合が、朝の7時半。

ウチは、近いからまだいいけど、

電車遠距離通勤なら、ちょっとツライ時間です。


ジランドール トースト

パークハイアット東京のジラ○ドールにて。


見事な焦げ目のトーストです。

いつもここのスタッフの対応ぶりには、感心します。

若くて笑顔のいい女子が多いです。

朝から気持ちがいいですな。しかも、皆、英語が堪能。



その子たちの笑顔のおかげで、

この日も、朝からしゃべり倒して商談は終わりましたとさ。

(もちろん、ほとんど日本語で。笑。

商談相手の方が、日本語をほどよく理解できる方でよかった・・)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-30 16:01:41

いまさらジロー

テーマ:一期一食

都内は、晴れたかと思うと、急に曇ったりして、

まさに、不安定な天気です。




あの・・・。




いまさらなのですが、どなたか教えてくださいまし。

しかも、こっそり。



アメブロの記事の中(つまりココ)に、アマゾンの特定の商品をUPするやり方。

もう、紹介する本をわざわざ写真に撮るのが、手間なので・・・。



できない。。。泣






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-30 10:07:50

初めて食べる食べ方@目黒アトレ

テーマ:一期一食

とある日のランチです。

打ち合わせ後で、目黒でランチをひとりすることになりましたとさ。

初めて見ました。ワンタン定食。

お店のランチメニューの一番上に書いてあります。

目黒駅アトレの「五○路」


五香路 わんたん定食


ワンタンに豆板醤をつけて食べます。

ワンタンといえば、スープの中に浮かんでいるのしか、みたこと無かった。。。笑。

これに、から揚げと卵スープ、ごはんがつきます。

周りでも食べてる人多かったので、たぶん、一番人気なんだろうな。



しかし、昨夜はすごい嵐でしたね。

焼肉の日でしたが、まっすぐ帰宅して自宅で仕事。

大嵐になる前に帰宅していたのでよかったです。


ウチは、窓にカーテンがないので、

稲妻の閃光がもろに部屋に当たって、まるで、ホーンテッド・マンションでしたとさ。

東京の夜景も、すごい景色でした。

みなさん、無事でしたでしょうか??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-29 16:08:32

とある専門店街の町から

テーマ:一期一食

故あって、ココあたりで商談です。

かっぱ橋 ニイミ

相変わらず、堂々の佇まいです。笑。

かっぱ橋 珈琲

とおり沿いにある、落ち着ける珈琲店です。

何度も、この商店街はきてきますが、

ファーストフードや珈琲チェーン店が一軒もないのね。

ほんと、専門店の街なのですな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-29 08:53:54

ひとり 美味い鶏と酒に想う

テーマ:一期一食

久しぶりに古い友人と会ってから、

いろいろと考えるところがありました。

人生、いろいろな分岐点があるのだと思いますが、

それに、気づいたり、気づかずに、通り過ぎちゃったり・・。

人それぞれです。



自身、あのまま、あの会社にいたらとか、

あそこで、あんな事業モデルを構築できていたらと、

「たられば」を考えることも、あったりしますけど、

ホント、「今を生きる」です。




最近、ちょこちょこ出没している店です。

五反田 庭○鶏

刺身盛り合わせ

五反田 庭つ鶏 刺身



ささみ焼き

五反田 庭つ鶏 ささみ


モモ焼き


五反田 庭つ鶏 モモ焼き


お腹の空き具合にあわせて、コース仕立てにしてもらえます。

値段もそこそこしますけど、美味い鶏、丁寧に料理されて料理を食べたいときに、

出かけます。一羽一羽、この店でさばかれるので、とても新鮮。

この店は、新鮮な鶏を扱うため、

毎日、厨房の清掃にものすごい時間をかけるとのこと。



美味い鶏と、酒をやりつつ、ひとり、思いにふける、秋の始まり。

とりあえず、この秋は、一緒に飲む人捜そう。

久々に、この方 に連絡してみようかな。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-28 12:55:52

得したの?損したの?

テーマ:一期一食

今日のランチ。

会社近くのお弁当やさんで。




お姉さん「全品、500円です」

take「安いですね。これ、ください。」(と、ステーキ弁当)



お姉さん「じゃ、コレ(サンドイッチ)もつけます。味噌汁もつけときますね。」

take「・・・(無言)」




うーん。いいサービス、悪いサービス。

ってことで、こんなことに。


大森は大盛り



さすがに、サンドイッチまでは、いっぺんに食べられなかった。

夕飯だな。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-28 07:53:12

久々に同期会 @新橋

テーマ:一期一食

昨日は、ホント久しぶりに、最初の会社の同期会でした。

ある同期の一人が、成田空港勤務(空港営業所所長で栄転)

になるということで、ささやかな送別会でした。


もう社会人生活20年以上を迎えていますが、

会えば、やっぱり、20年前とそれほど変わっていない。笑。

(性格とか行動とか。もちろん、姿かたちは、変わっています。笑)


十兵衛 もろきゅう


新橋 家庭料理 十○衛

もろきゅう

単純な料理でも、話しに夢中で、楽しかったですな。

あのとき、ほぼケンカ状態で、最初の会社を辞めなければどうなっていたかなと、

皆の話しを聞きながら、ちらっと考えました。


今まで9社回ってきたけど、辞めるときに、なんとも悔しくて、

会社で、オトコ泣きしたのは、この最初の会社だけ。



もう後戻りできないのです。

自分のやりたいことに突き進むだけです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-27 15:26:35

マンダリンオリエンタル東京 朝食

テーマ:一期一食

ゆえあって、東京、日本橋、三井タワーにある、

マンダリンオリエンタル東京の朝食を食しました。


ノンストップで営業しているのは、ロビー階にある、

「ケ○キ」ですが、ここの朝食、最近食べた中では、いい感じの朝食でしたね。


サービス、さすがです。

ここは、朝、レインボーブリッジと東京駅が一望できるという眺望なのですが、当然、

海側は、ちょっとまぶしい。そんなまぶしい側にテーブルや席が来ないように、微妙に席配置を

いじっています。(季節によって、太陽の入る角度は、違うだろうに)


料理は、ブッフェを選びましたが、

飲茶があるのは、アジア系ならでは。


マンダリンオリエンタル東京 朝食2



こんな感じで、チョイス。奥が、飲茶です。




で、特筆は、オムレツ。山梨県の特別農場から届けられる、卵は、黄身が、鮮やかなまっきいろ。

だから、オムレツ作るとこうなります。


マンダリンオリエンタル東京 朝食



中に、ほうれん草をチョイス。



お招きいただいた方に、感謝です。美味しかった・・・。

フルーツもあったけど、写真漏れました。。






いいホテルは、雰囲気のいいBARと美味い朝食があるという、

私の観点でいえば、このホテルは、かなりいいです。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-27 04:20:10

一店で二度美味しい@目黒

テーマ:一期一食

昨日。商談の流れでそのまま訪れた店です。

その会社さんが手がけられている店です。

場所は、JR目黒駅まん前。


目黒 がっ○ん

すごい店名です。笑。


入り口が狭く一見通り過ぎちゃう感じなのですが、

地下(携帯はいります)は広く、席と席の間に間仕切りもあって、

ちいさな個室っぽい感じです。


この店は、まずは、七輪で焼く焼肉

目黒 がつん 焼肉

そして、七輪を片付けて、もつ鍋

目黒 がつん もつなべ


一店舗で、二つのメニューが楽しめちゃう店です。

しかも、焼肉ももつ鍋も、結構美味い。

しかも、安く上がれるという点では、評価高いですな。



残念ながら、来月中旬には、メニューも含め改装が予定されていて、

大きく業態が変わってしまうとのことですので、体験したい方はお早めに。

外食業界を長年経験されているその経営者の方が、おっしゃっていたのですが、


1年間に、10万軒以上の店ができますが、10万軒以上無くなっていくとのこと。

つまりは、店舗数自体は増えてなく、むしろ減る傾向なのだとか。

長続きする外食産業、店って、やはりすごいですな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。