1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 21:36:52

洛陽荘の朝食

テーマ:一期一食

京都でUPし漏れた内容をひとつ。


京都 岡崎 洛陽荘


ここの真骨頂は、なんといっても、朝食にあります。

土鍋で炊く美味しいごはんと、二番だしの味噌汁などのほかに、季節の一菜がいくつか出ます。


この日は、

加茂なす田楽

洛陽荘 加茂なす







みょうがときゅうりの酢の物

洛陽荘 みょうが 酢の物



いづれも、季節を感じさせるものばかり・・。

パワーもらえます。





この日、この朝食のあと、今回、京都に来た目的のひとつを受けることになるのです・・・・。



つづく・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-30 08:31:02

高級ファミレス@パークハイアット東京

テーマ:一期一食

週末。

京都からアサイチ戻りました。

そして、昨日、そのまま、知り合いの方と商談ランチ。



お誕生日。せっかくだからと、その方が選んでいただいたのは、



パークハイアット東京 ニューヨーク○リル。







いまだに、なかなか予約取れないんですな。

雨の日曜日の昨日も、ホントに満席。

まるで、高級ファミレスでした。



ニューヨークグリル シャンパンブランチ


前菜 ブッフェちょっととりすぎ・・笑




ニューヨークグリル クリスピーチキン


クリスピーチキン

これ、美味い。

皮はパリパリ、中ジューシーです。

一歩間違えば、ケンタッキーフライ○チキンなのを、ぎりぎり、踏みとどまっているって感じですな。





しかし、なんで、こんな満席なんでしょ?

結構なお値段なのに、子供連れや親戚一同って感じのグループもいたりして・・。

やっぱり、東京はまだ景気よいのかな。






このあと、家に帰り、ちょっと発熱で寝込んだ・・。

食べすぎ?笑。

だって、商談そこそこに、食べてる方が長かったもの。

(ブッフェなら、元とらなきゃ、ってまるでオバサンでした)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-29 07:50:40

京都 招狸庵 10周年イベント

テーマ:一期一食

実は、今回、京都に来た目的はふたつ。

そのひとつが、この店の10周年イベントに参加するためです。

(もうひとつは、とても重要で、後日、気持ちの整理がついたらUPしますね



京都 木屋町 招狸庵(しょうじょうあん)


この店の10周年記念イベントに招かれました。

入り口には、今回のイベントを記念して、

冷泉家の方の詩が掲げられています。

(あの、冷泉家です!!)


京都 招狸庵 10周年

この店に来る客層、それは、それは、みなさん、すごいです。

あまり詳しくはかけないのですが、

名だたる高貴な皆様と、名刺交換して、びっくりです。

この日の前菜

京都 招狸庵 10周年 2


あとは、たくさん料理が出たのですが、みなさんとしゃべっていて、

撮影するのを忘れてしまいました。

この店、やっぱり、すごい店なのです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-28 12:49:24

朝風呂ゆったり。

テーマ:一期一食

あさふろ



朝風呂入って、ゆったりしています。



しかし、仕事もしっかりもってきたので、午後は、部屋で、仕事しよっと。笑。



今日の京都は、どんより曇って、やや、蒸し暑いですな。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-28 08:40:44

京都 岡崎 洛陽荘 ~自分で自分を接待する

テーマ:一期一食

ひとりの誕生日の夜。



なぜか、新幹線で西へ。


着いたところは、ココでした。


京都 タワー


駅から車で20分。

京都 岡崎 洛陽荘

こんな床も。

洛陽荘 ふとん



こんなお風呂も。


洛陽荘 おふろ


用意して待っていてくれました。

なんだか、実家に帰ったようですな。

自分で自分の「ご接待」週末です。



洛陽荘 シャンパンとケーキ


そして、やっとケーキとシャンパーニュ。

この時点で、6月27日22時。

そういえば、誕生日なのに、ここまで、ケーキも酒も飲まず・・・。

ありがとうございました。





4●歳の幕開けです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-06-27 18:24:21

お花選びはセンスが問われる

テーマ:一期一食

ある方からお花を頂戴しました。

センスの良さが感じられる贈り物ですな。 ありがとうございました。



誕生日の御花



贈り物の花は、なかなか、難しい。

センスのよい花やを見つけられるかどうかにかかっていますね。






さて、商談終了。




マジひとり、どこいこうかな?笑。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-27 05:33:03

2008年6月27日 朝

テーマ:一期一食

誕生日です。

日付が変わると同時に、何人かの方からメールを頂きました。

ありがとうございます。

2008年誕生日の朝

朝。一瞬、ほんと、1,2分だったと思います。

ご来光を拝みました。

今年、いろいろ変わる年かもしれません。


日々、感謝。

日々、大胆かつ謙虚に。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-26 21:53:52

ベストメンバー @撮影スタジオ

テーマ:一期一食

いやぁ、駆け抜けた1日が、ようやく終わろうとしています。

ホント、よく働きました、本日。

(ホントは、ビールで喉を潤したいけど、水にします。




で、商談と商談の合間、商品撮影を、4時間で40カットという、

驚異的なペースでこなしていきました。



撮影中


某ケーキの、切り口を、掃除する、カメラマンアシスタントさん

(実は、カノジョも、一人前のカメラマンです)



カメラマン 男性1名

アシスタント 女性1名 

そして、私(ここでは、フードスタイリストtakeです!)




このメンバー、ベストメンバーじゃね。苦笑。

早い、きれい、美味そう。



いうことなし。




いつも、ありがとう・・・・。

そして、これからもどんどん一緒に仕事しましょ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-26 07:33:00

ハーフポーションな夜

テーマ:一期一食

昨夜。知り合いの方と久々に、フレンチ食事でした。


場所は、白金ラビ○ント。



店の雰囲気も変わっていませんでした。

やっぱり、丸の内よりこっちのほうが好きだな。


カニ味噌のフラン カプチーノ仕立


白金 ラビラント カニ味噌スフレ

中に、ふわふわの生地があります。カニ味噌、卵白で作られたもの。

ソースにもカニ味噌が入っています。ジャパニーズフレンチ?

仔牛フィレ肉のパイ包み フランボワーズソース


白金ラビラント 仔牛のローストラズベリーソース


やっぱり、ここんちのスペシャリテなんだろうな。

このフランボワーズとトリュフのソースは、

ここでしか食べられないもんな。

これでもハーフポーション。

久しぶりにフレンチを堪能しようとしましたが、

1人前は事前にギブアップしました。(ここんちのポーションは大きめなんです。)

食事は減っても、2人でワイン3本と、この日もよく飲みましたとさ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-25 07:18:20

女優の佇まい

テーマ:一期一食

昨夜は、早めに帰るつもりが、なんだかんだで、22時すぎ。

食欲は全く無かったけど、

前に作った野菜スープをなんとか食べて、早寝。


野菜スープ


今朝は、だいぶよくなりましたとさ。

ちょっとしたダイエットだね。

そういえば、最近見た雑誌の中で、気になったもの。

SWITCH 「女優の佇まい」


switch


特集のタイトル「女優の佇まい」に惹かれました。



深津絵里、木村多江、永作博美・・・。

写真もキレイなのですが、インタビューが面白い。

ベッドでじっくり読みましたとさ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。