1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 11:26:13

A面で恋をして

テーマ:一期一食

昨日。昼間、会社の引越しをやり、

足腰が痛いです。笑。



夜。かなり前から決めていたお約束の方々との食事。

ゆっくり、まったり飲みました。

場所は、外苑前 バル○ッタ

バルケッタ アスパラ


グリーンアスパラ ソテー

ある方の快気祝いをかねていたのですが、みな、元気でよかった。

楽しいひと時でした。

彼女も、私とこの方 の前では、まだまだだな。

とえらそうに思ってみる。爆。

彼とよく電話でバトルするという彼女よ。

A面、B面のココロエを勉強のこと。

同じ面にたったらアカンよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-30 08:17:59

大阪府民のヒミツ

テーマ:一期一食

やっぱり、ドはまりしているこの番組。



カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW





録画してまで見ています。笑。



最近の話題。


・大阪府民は、てんぷらにソースをかけて食べる。

・大阪府民は、ところてんに黒蜜をかけて食べる。



2つとも、実際に、取引先の大阪府民に確認したところ、

「なにをいまさらな事実」であることも判明。笑。




東京都民としては、全く信じられない事実。

底知れぬ大阪府民の味覚・・・・。


こういった、文化の違いは日本全国にあるだろうな。


写真は、

新橋 「十兵○」 アジの塩焼き


十兵衛 あじ 塩焼き



典型的な東京(関東)人の家庭の焼き方と包丁の入れ方。




魚の名前は、同じ魚でも、全国でいろいろ違いがあるでしょうが、

焼き方まで違うのかもな。











AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-05-29 13:52:02

雨の新橋で発見したもの 

テーマ:一期一食

外出商談後、再び商談なので、

この合間を生かして、ちょっと休憩。


東京都港区新橋

いわゆるサラリーマンたちの街なので、ランチタイムを過ぎると、

街は、宵のうちまで、いったん休憩に入ります。

したがって、ランチを食べられる店があいていないことが多い。




雨だし、遠くまでいけないので、駅前のマク○ナルドへ。

最近、マックのコーヒー、ホントにまともになったね。

マック プレミアムローストコーヒー

チーズカツバーガーにココロ惹かれながらも、

コーヒーと、チーズバーガー1個。

本日のランチ。



マック チーズバーガー


チーズバーガーの包み紙。QRコード付きなんですね。(いまさら気づいたけど)

で、早速チェックすると、

ひょえー、チーズバーガーは、1個で300kcal以上あるんですな。

恐るべし減量の敵。




今日は、もうなにも食べない。

食していいのは、ノンカロリーの飲料のみだな。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-29 09:20:48

新宿で合コンするなら、ココ。

テーマ:一期一食

久しぶりに、新宿に出没。

お取引先さまとの商談の流れで、そうなったのですが、新宿って、やはり、苦手ですな。


来月、新しい地下鉄、副都心線ができて、人の流れが変わるらしいとのことですが、

それでも、私自身は、新宿3丁目で、飲もうとかいうことにはならないと思う。


で、数少ない、新宿のいきつけの居酒屋。


陶○房 


ここの飲み物の品揃えは、すごいです。ワイン、焼酎、ビール、日本酒・・・。

およそ、ほとんどの要望に答えられほど。

合コンや、会社の飲み会には適していると思います。


ドイツビールまである。


エルディンガー

エルディンガー



久しぶりに飲むと、ドイツビールって、美味いですな。


でも、この日はこの1本で終了。

あとは、水。

例によって、お取引先さまは、日本酒、焼酎と流れていき、誘惑されるも、トークで、水でしのぐ。笑。




つまみは、コレ。糖度8度の甘いトマト。

陶玄房 トマト


あまーい。

光り輝く美味さです。





そういえば、8年前に極度のダイエットをしたとき、

ちょうど、ドイツ、マイセン出張2週間というのが入っていて、

マ○クロダ○エットを、大量に持参して、ドイツ人との食事のときも、まずは、

飲んでいたのを思い出しました。


あのときの、ドイツ(旧東ドイツですが)人のビックリした顔が忘れられないですな。

「takeは、コレ飲むの?」って。


で、仕事が大変だったこともあるのですが、滞在中にみるみる痩せて、

本気で、心配されちゃった・・・。






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 12:00:10

カンナさん大成功です!

テーマ:一期一食

2000年に、3ヶ月で15kgダイエットに成功した私。

すっかり、8年で戻ってしまいました。


つまり、8年で15kg太ったってことですな。たいへん。



この8年で、いろんなことがあり、いろんなこととともに、くっついてきた、ゼイニクたちよ。

再び、お別れのときが近づいていますゾ。



以前なら、ラーメンは、味噌かトンコツ、ギトギト系と決めていたにもかかわらず、

ある日のラーメン。


直○ とんさいラーメン


直久 とんさいらーめん



しかも、スープのまず。

野菜と麺のみ。








ダイエットを決意したのは、コレ見たからかな。





カンナさん大成功です!



ストーリーは、ぜんぜん泣けなかったけど、本人の特殊メイクとの差に驚き。

韓国では、美容整形が、当たり前なので、リアルな話になったですな。





今日で、お約束期限まで、1ヶ月をきりました。

さぁ、何キロ減るかな。笑。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-28 08:52:35

ビバ! 粉モン

テーマ:一期一食

すっかり、ダイエットモードに入っているのに、お取引先さまから

やさしい、誘惑がありました。


「もんじゃ、食べない?」


その方、バリバリ大阪人やねん。

粉モン大好き、ビール大好き。



で、出かけました。店の名前がよくわかりません。


豚たま お好み焼き


豚たまお好み焼き。


さすが、大阪人。

お店の方の焼き方に、クレーム・・・。結局、ご自分で焼いていました。

豚肉は、最後、上にするのだとか。焼きながら食べるから、豚が下だと、カリカリになって美味くないんだとか。




ダイエットモードなので、マヨネーズ禁止。笑。




あさりもんじゃ


あさりもんじゃ

なんでも、大阪のお好み焼きやには、ないとのことで、東京にこられると、これ食べんねん。とのこと。





この日の私。

グラスビール1杯。水3杯。お好み焼き2辺。もんじゃ3口。

(その方は、バクバク系で、もんじゃ、召し上がっていました。その前でガマンするのはつらかった。。)




がんばりました。 (^^ゞ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-27 11:50:40

街は変わった?

テーマ:一期一食

久しぶりに、自由が丘に出没。

自身、東横線沿線に住んでいたこともあったし、

知り合いが碑文谷(ひもんや)だったこともあり、

懐かしい街です。





自由が丘 無邪気 味噌ラーメン



変わらない味と思ってましたが、ちょっと、変わりました??

無○気 味噌ラーメン。




考えてみれば、このラーメン店のあたりも、20年前とはちょっとかわりましたね。



今度、休日にゆっくりあるいてみよう。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-26 08:28:16

誕生日までになんとかする決意。

テーマ:一期一食

久しぶりに、髪を切りに行きました。



ここの美容室 、ホントすごい。

髪型で悩んでいる方には、オススメです。

価格は、それなりな価格ですが、他のお客様もいないし

じっくり、2時間、自分の髪型と向き合えます。

スタイリストの先生も、じっくり相談にのってくれますしね。



1ヶ月に1度、じっくり自分の顔を向きあうというのは、いいかもですね。

特に、女性とちがって、普通、男性は、しっかり化粧をするということはないので、

鏡に向かうというのは、とても重要な気がします。



益々、決意したのは、ダイエットかな。笑。

誕生日までになんとかします。



で、少なめケチャップごはんに、野菜スープな晩御飯。


自作 ケチャップごはん






ケチャップごはんって、久々に食べるのは、美味いですね。

なんとか大盛りはガマンしましたとさ。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-25 15:48:09

お客さん、道わかります?

テーマ:一期一食

先日、タクシーに乗ったときのこと。



私「○○までお願いします」


タクシー運転手「私、このあたり詳しくないです。お客さん、道わかります?」


私「・・・。じゃ、急いでいるので降ります」


タクシー運転手「じゃ、交差点先で下ろします」


私「交差点を超えちゃうと、○○方向じゃないと思うから・・・。」

という声を無視して、

タクシー運転手は、私を交差点先で下ろす。

私が降りるやいなや、タクシーは急発進。ブゥーーン。




意味もなく、交差点先までつれてこられ、別のタクシーに乗り込んで、遠回り。

呆然・・・。




周辺の道に詳しくない、タクシーの運転手は、

「空車」の表示をしてはいけないと思いませんか?

入ったラーメン店の親父が、「私、ラーメンの作り方よくわからないんですが、

お客さん、わかる?」っていうのと同じだと、

誰かが書いていたけど、まさにその通り。



ロンドンタクシーで有名なイギリスでは、タクシーの運転手になるため、

最初は、自転車で、次は、スクーターで地図を見ながら、道を猛勉強して、

やっとタクシー運転手の資格を得られるのです。

景気が悪くなると、タクシー運転手の応募が増えるそうですけど、

道に詳しくない運転手は、最初から資格を与えないでほしい。




などど、考えながら食べた、天王洲にある、有名店。

T○ハーバー○リューワリー。

ランチのハンバーガーをひとり食べ

(「王様のブランチ」の特集に刺激されちゃいました)


TYハーバーブリューワリー ハンバーガー







ビールに合うね。

車で来なくてよかった。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-24 16:53:58

丁寧な日本語?

テーマ:一期一食

最近、会社の同僚に注意したことば。


相手の会社の希望を、こちらが会社として、どうしてもかなえられないときに、

「○○○となります。よろしいでしょうか?.



歳をとったせいか、最近、とても、気になります。

「よろしくないよ!」って。だから、電話しているのに ってな。



実は、コレ、よく使われていますね。



ハンバーガーショップで

「ハンバーガーセットでは、ポテトが付きます。よろしいでしょうか?」

じゃ、変えられるの?

変えられないんでしょ?

だったら聞かなきゃいいのに、そう聞くのが、丁寧な対応と思っているのかな。笑。

先輩にも、そういわれて言っているのかも。



それ、マジ、間違っていますから。苦笑




冒頭の正解は、

「○○○となります。申し訳ございません」(以上)だと思います。

どうにもならない事情なんだから、きっぱり、こちらの対応を伝えて、以上、終わり。

こっちのほうが、よっぽど、丁寧かつ正確な対応だと思いませんか?


と、思いながら、やきそばパン、食べる。

久々に食べると美味しい。


やきそばパン





最近、丁寧な日本語、乱れていませんか?

歳とったかな。笑。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。