1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 20:15:53

スタンドの行列に思うこと

テーマ:一期一食

今日、ガソリンスタンドが大変なことになっています。

どこのスタンドも長蛇の列。

午前中に、あるスタンドに、一度並んだけど、あまりに時間かかるので、

いったん、引き上げ。

さらに、午後なら大丈夫だろうと、何軒か回ったら、すべて、行列。

しかも、「ハイオク売り切れ」の紙を張ったスタンドも。


うーん。あとは、深夜狙いかな。もうゼロに近づいているし、

給油しないと危ない。

でも、売り切れているかもな。それにしても、すごい行列だなぁ。




あきらめて、車を止めて、商談合間に、贈られたケーキを試食。

三重県四日市にあるフルーツ店らしい。


四日市 なかむら トルテ

なか○ら のフルーツタルト

通販できないけど、美味いや。

フルーツでほっと一息。





夜に賭けようっと。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-04-30 14:44:22

とても不都合な真実

テーマ:一期一食

朝、急いでいて、見事にケイタイ忘れました。

めったにないことなのですが、気が抜けるとこうなりますな。



最近、車で会社に行くので、急いでいると、ケイタイがないことには気づかない。

(モバイルスイカなので、駅で改札を通れないから気づくのです)





いまや、ケイタイないと何もできないのです。

プライベートだけでなく、仕事の電話もメアドもわからないし。

ケイタイなしでは、生活できないことがよくわかりました。






昼すぎ、ようやく、いったん自宅に戻って、ケイタイをゲット。

いつもの生活に戻りました。




で、何年かぶりで、入ったファミレスのランチ。


すかいらーく ランチセット


すかい○ーくのランチです。まるで、お子様ランチです。笑。



フリードリンクでは、懐かしいものを発見。

メロンソーダ。





ファミレスによく行っていた、十代の頃、

ケイタイといえば、自動車電話のことで、

悪徳不動産業者か、アブナイお仕事の方しか持っていなかったのです。




ケイタイをなくしたり、落としたりしたら、

かなり生活が不都合になるという、不都合な真実を実感。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-29 10:28:04

パワーアップしました。ようこそ会社へ

テーマ:一期一食

昨夜。会社の歓迎会でした。

そう、1年前。

東京支店は、私を含め4人で始めたのですが、

いまや、30人近い大所帯になりました。すごいね。

しかも、ほぼ全員男子、しかも、みなスポーツ体育会系。若い!

ガタイのいい、社会人デビューな男子ばかりです。笑。


相変わらず、飲み方すごい。

昨日も、生ビールピッチャー多数(20杯近かったと思う)、

焼酎1升瓶が、10本。(お店中のこの銘柄の焼酎飲んじゃいました)


阪神酒販 歓迎会



前にも書いたけど、時には、会社でバカ飲みするって大事ですな。

とても古いけど、この団結が会社のチカラにつながっていく気がします。

店は、東京都港区田町にある、「ぢ○り亭」

ここは、薩摩・宮崎料理です。


定番きゅうりのサラダ


田町 ぢとり亭 きゅうり



セセリの焼き物


田町 ぢとり亭 せせり



安くて、美味い店です。

飲む量も食べる量も半端じゃない私を受けいれてくれてありがとうございました。

お店の皆さん、すみません。



みんな、今後ともよろしく。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-28 05:57:07

バケットサンドに思うこと

テーマ:一期一食

週末。

バケットのサンドイッチが食べたくなり、この店へ。

ポー○ 生ハムサンド

ポール サンドイッチ

バケット美味い。

硬いけど、それが美味いんだな。

昔、あるこだわりのある男性ツアコンが、パリのオペラ通りで、

「お客様、ランチは、パリジャン気分で、バケット食べましょう」って、

硬いバケットをお客様に勧めていたのを思い出します。

お客様は、ツアコンの言葉がすべてとばかりに、皆さん、バケットを注文。

でも、お年寄りばかりで、どうみても硬いバケットを食べるのがつらそうでしたね。

のどに詰まって、危ない・・苦笑。



ご存知の方も多いと思いますが、パリ、オペラ通りには、

ラーメンやトンカツといった日本食を出す店がたくさんあります。

このバケット屋の隣も、ラーメン屋でした。



ラーメンとバケット、どっちがお客様にとってよかったのかわからないけど、

勧めるにあたってチョイスがあってもよかったのでは・・。



と、こういうバケットを見るたびに思い出すヒトコマ。

久しぶりに、ツアコンしたくなりました。体力的にはつらい仕事だったのに、

今は楽しい思い出ばかりですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-27 09:34:55

猟奇的な彼女

テーマ:一期一食

ゴールデンウィークの始まりは、雨で、

自宅で料理することから始まりました。

精神不安定なときは、料理を作るに限る。


およそ2時間かけて完成。


自作 カレー


われながら美味い。


レンタルDVDで、映画「猟奇的な彼女」を久しぶりに見ました。

最近TVドラマも始まったらしいけど、映画のほうがずっといいだろうな。

昔、ある無料雑誌の編集長をしていたときに、この映画のプロモーションをと、

いうことで、試写会で見たっけ。試写会に来ていたのは、マスコミ関係者ばかり

だったけど、女子は、けっこう泣いてたっけ。

ここにダイジェスト があります。






最後、ぽろっとくるんですな。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-26 11:20:46

日本一の親子丼

テーマ:一期一食

「日本一の親子丼」と名うっている店です。

ランチしか出ないメニューです。



赤坂 すみやき料理 は○し



赤坂 はやし おやこどん

最近、時間限定のくじ引きをはじたようで、

12時45分すぎか雨の日にいくと引けます。

当たりは、割引券なのですが、半額で食べられます。


だしの効いた卵と、地鶏のジューシーさが、たまらない。

ご飯も、汁にあわせて、ちょっと固めに炊いてあるし。




昨日、一人で、入って、もくもく食べて、

悲しい気分になっていた、オトコは、私です。

ホント、涙でた。なんでだろ。

(理由は、後日)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-25 16:17:17

スタバ コーヒーゼリーフラッペチーノに思うこと

テーマ:一期一食

現在のオフィスは、商談先を回るには、ちょっと不便なところにあるので、

どうしても、いったん外出すると、もう戻らず、夜、オフィスに戻るか戻らないかに

なってしまいます。

その代わり、朝は、7時半すぎには出社しています。



で、商談と商談の合間。

どうしても、時間あいてしまうので、

カフェに入ることになります。

最近、ドはまりしているのが、コレ。


スタバ コーヒーゼリーフラッペチーノ





スター○ックス コーヒーゼリーフラッペチーノ

たぶん、すごいカロリーですな。

おととしくらいのホワイトチョコレートフラッペチーノ(?)に

引き続いてのドハマリ。

ランチ代わりにこれだけって日もあるくらい。

もともと、コーヒーゼリー好きだからな。

(でも、コーヒーゼリーだけなら、安くて美味い、ベローチェのほうがいいかもな)



昨日書いた、「時の流れは人を変えてしまうのね 」について、

多くの共感メッセージをいただきました。ありがとうございます。



自分のことを省みると、10年前、20年前とまったくスタンスは変わっていない

気がします。もちろん体重は、10キロは増えたと思いますけど。苦笑。


社会人デビューの頃から、「生意気な」感じだったし、

先輩からなにか仕事のやり方を教わっても、すぐに自分のやり方に変更して、

確立してしまうし・・・。




最近、年をとって、

だったら自分のスタイル、突き進んじゃおう

と開き直ったりして。




始末に終えない、もうじき、ゾロ目の44歳。幕。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-25 06:20:56

再訪です@恵比寿

テーマ:一期一食

昨日。お取引先さまの方と急遽食事となりました。



小雨の中、また出かけました。

恵比寿「アーテ○ショー」。

先週土曜日に続いての訪問となりました。



雲丹とフォアグラのリゾット

濃厚な味わいです。美味い!

恵比寿 アーティショー リゾット




今日しかないという、房総の乳のみ子豚のロースト

確かに、やわらかい。

恵比寿 アーティショー 乳のみ豚


このお店のシェフ、パリの「ステラマリス」にいらした方だとのこと。

あの吉野シェフの店です。

もちろん、「タテルヨシノ」のオープン時には、

パリから東京に来ていたとのことです。

この日、お客様は、私たち2名だけ。ゆったり貸切状態の食事になりましたとさ。

お店にお客様少ないので、ちょっと心配。

がっばってほしいですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-24 14:35:10

時は、人を変えるのね

テーマ:一期一食

東京都内に、今、学生のスーツ姿多くないですか?



特に、女子




みな、黒かグレーのスーツきています。

いかにも、「就活していますよ」って言っているいでたちです。

(そういえば、私が入社したころは、リクルートって言っていましたが、

今や「就活」っていうのですな)どう見ても、新入社員の通勤姿ではないです。

(昼間、スタバで勉強したり、本読んだりしているもの)


黒かグレーのスーツに、白いブラウス。

靴も黒いパンプス

鞄は、A4がきっちり入る、黒いバック。

アクセは、シンプルなネックレス1個か、ピアスのみで、ほかは、

つけていない。(もちろん、リングやブレスレットはない)




どっか、決まりがあるのでしょうかねぇ。



社会人20年目を超えた私としては、

「決まりきったスーツより、なにかそうでない子を選ぶな」と思ったりして。

そんなことを考えながらの、ランチ。


たち食いそばの老舗 富○そばのカレーうどん。


富士そば カレーうどん

そんな「就活女子」と、たぶん40歳くらいのいわゆる「アラフォー」の女子が、

偶然、私の目の前で、偶然、同じ山菜そばをすすっている光景にでくわしています。

まるで、タイムスリップのよう。もちろん、他人同士。

(就活 女子)

ほぼノーメイクな感じ。もちろん、着慣れない、グレーのスーツ。

資料に目を通しながら、ハンカチを手にそばをすする。アクセなし

(アラフォー 女子)

アクセは、ダイヤのリング(右手中指なとこがらしいかも)、

化粧濃い目(眉毛細いっ)。携帯で話ながらのそば。

(相手は、クライアントっぽい。いかにも社会人慣れした話し方)





時は、人を変えるのですな・・・。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-24 08:24:24

初 アメンバー限定記事 アメンバーに懐疑的でしたが・・・。

テーマ:一期一食
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。