1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 09:20:29

1月も今日で終わり

テーマ:一期一食

朝から飛行機で、岡山日帰り出張です。

今回は、2軒、岡山のスィーツ店の商談をまわります。(岡山は山が多く、広いので、12軒がやっとなのです)

朝、空からみた富士山。キレイでした。心晴れやか。

やっぱり、飛行機からみる富士山は、キレイです。羽田から、西日本方面(除く沖縄)に行くとき、A席を取れば、天気がよければ見える確立大ですゾ。


富士山 0131



1月も今日で終わり。2008年も、もう1ヶ月経ったのですね。


立春に向け、ガンバリマース。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-30 22:40:25

スピリチュアル体験 再び募集

テーマ:一期一食

もうすぐ、立春ですね。

1年の始まりに際し、スピリチュアル体験されたいという方の応募が多くなってきています。


先生いわく、「1年は、立春にはじまる」そうです。

2月になったら、いろいろと変化があるらしい・・・。すべての方にあてはまるそうです。



これまで、昨年の12月から、70名以上の方が、神田までお越しいただいて、体験されました。

(問い合わせは、200件以上ありました)


体験されたい方は、上記のメールフォームよりご連絡をお願いします。

折り返し、詳しい内容をお送りします。

(ここのところ、増えはじめているので、お早めのお問い合わせをお願いします)


以上、業務連絡(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-30 09:12:28

秘密の大阪人

テーマ:一期一食

最近、ちょっとハマッている、TV番組があります。

珍しく、録画までしてみています。


読売テレビ制作「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW 」.


実に、くだらない。でも爆笑。

とくに、秘密だらけの大阪人を取り上げているコーナー。

詳しくは、HPをご覧いただきたいのですが、


「大阪府民は、同じ事を2回言う!?」

「大阪府民は「シュッとしている」と言われると非常に喜ぶ!?」


実際に、大阪出身の友人に言ったら、「よく言う。どこがヘン?」と逆にアホ扱いされてしまった。




爆笑なのは・・・

「大阪府民はいつも生死のはざまにいる!?」

・・・大阪人は「久しぶり、生きとった?」と挨拶代わりに生死の確認をしたり、メールのメッセージにも

  「生きてる?」と入れるらしい。叱る時も「死んでまえ」などという。



実に楽しい。

で、さらに。


「大阪府民はポン酢をかけまくる!?」

確かに、大阪には、数々のポン酢があります。

中でも美味いのに、まだまだ全国展開していないのがこれ。

あさひポン酢


先日、池袋で見つけたので、購入して鍋に使ってみましたとさ。


週刊誌にヤラセだという報道も一部あったようですが、わかりやすい県民性がよく出ていて、

面白いと思うのですが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-29 09:53:43

おうちへかえろう

テーマ:一期一食

東京は寒い日が続いています。

昨日は、商談終わって、そのまま帰宅。8時くらいでしたので、珍しく平日キッチンに立ってみましたとさ。


ウルフルズのCMソングをラジオで聞いたからか、スープとかシチューが食べたくなりました。

(あのCMソング聞くと、食べたくなりませんか?パブロフの犬状態・・・。)


ほうれん草のクリームスープ


ホウレンソウとホタテのクリームスープ


毎日いろいろ考えることがありますが、もうそろそろ、まとめないといけませんね。

食べながらそんなことをめぐらし、白ワイン、結局1本空けちゃいましたとさ。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-28 11:13:32

実は・・コレです。

テーマ:一期一食

ずいぶんと前の記事で、こんなことを書いていた私 、コレです。


ある企てとは、


今年は、着物デビューをする


京都で12月に注文し、仕立ててもらっていたものが、完成して、できてきました。いきなり、2着も購入。

実は、今年、着物で催されるパーティや企画に、どんどん、顔を出すことにしたのです。

京都の洛陽荘の女将に薦められ、その会にも入会しちゃいました。


あたらな人脈も広がりそうです。

これが、その姿・・。(いまさら目隠しで失礼。笑)


着物姿



昨日、早速、その会があり、某ホテルにでかけました。

その会の会長さんは、有名な女優さんですし、各界の著名な方も発起人に名を連ねられています。

当然、昨日、たくさんの着物の女性が会にいらしていましたが、「やっぱり、日本人に生まれてよかったなぁ」と

実感できましたとさ。



ホテルの料理はコレ。

京王プラザ ステーキ


まぁ、一般的なホテル宴会メニューの一品って感じですが、この日は、料理が主役でないので、

許してやってくださいな。(写真も、チカラ入ってないしね)



着物は、できれば、普段から着たいくらいです。商談もこれでいきたいくらい。

着物をきると、背筋も伸び、日本人に生まれたって感じします。


着物は、寿命が40年と言われ、スーツに比べると、購入時の価格は、高いですが、コストパフォーマンス

からみれば、かなりお買い得ですね。







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-27 06:38:52

一身上の都合により臨時休業

テーマ:一期一食

金曜日、氷点下の長野に出張してきました。

ホントは、いろいろUPしたいことがありましたが、ちょっとここでは、書かないことにします。


一身上の都合です。


ちょっと、落ちました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-26 10:44:09

寒い日ですね。

テーマ:一期一食

寒い日が続いていますね。東京でもかなり寒い。取引先のある、旭川では、今日は25度だとのこと。もちろん、マイナスです。

外商談の合間、どうしても寒くて、寄ったのがこれ。

スタバ カフェモカ

ス○バの全店でポスターにもなっていますね。カウンター前で注文の待っているとき、多くの方が

モカを注文していました。ポスター効果絶大。

寒い中、昨日は、長野への日帰りでした。

前々からのお取引先さまパティシェールの方との商談。食事も、ほとんど食べず、新商品の打ち合わせでしたので、画像なし。でも、なかなかいい商品になりそう。画像を上げられないのが残念ですが、近日中に、どこかで販売すると思います。苦笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-25 08:11:37

まさに「充電」のための「重」

テーマ:一期一食

昨日、初めて、ランチで訪れた店です。ディナーでは、もう何度も訪れている店ですが、ランチは初訪問。それというのも、この店に、私の今の会社の取り扱っている、プレミアムウォーターが、メニューで入ったので、そのお礼もかねて、伺ったのでした。

「ロー○ーズ・プライムリブ東京」

夜もすごいと思っていましたが、昼もかなりいいですね。サラダバーには、スープ、野菜、ハム、コンビーフ、パン、デザートもふんだんに並んでいます。もちろん、すべて食べ放題。


そして、お昼の限定メニューがコレ。

プレミアムリブ「重」。あの、プライム肉が、甘辛たれにからまって、ごはんの上に、ふんだんにのっています。笑。このほかに、デザートとコーヒーもついています。


ローリーズプライムリブ東京 JU

プライムリブ東京 FIJI


同行した巨漢スタッフのAくん、さすがに、お腹いっぱいかとおもいきや、

「ちょうどいいですね」だって。

私は、夜を抜くほどお腹いっぱい。

病みあがりでしたが、十分に充電した感じです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-24 10:34:01

久々の外食にがっかり

テーマ:一期一食

久々の外食でした。といっても、本調子ではないので、ランチ。

商談ランチでした。しかも、雪の中・・・。


乃木坂 18○0。


マルゲリータ

1830

あれ、ワイン・・。爆。

でも、ピッッツアの味、ちょっと、変わったな。店の外装もかわったし・・。


なんだかちょっと外食しないうちに、変わったの、世の中?(そんなことないよね)

それとも、私の味覚がバカになったのかな。美味くないんだよね。


うなだれて、早めの帰途につく。(雪が雨に変わっても寒かったしね)



今朝、ブログの読者でもある、ウチの父から、「風邪ではないのでは?」「病院いきなさい」とメールが。

今朝あたりは、だいぶいいんだけどな。他の読者の方からも、ご心配のメールたくさん頂戴しております。

ありがとうございます。今日は、だいぶいいです。







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-23 11:40:03

ウチメシ 飽きた

テーマ:一期一食

風邪(ホント風邪なのかな?)、本当にしつこいです。なかなか治らない・・・。

1週間以上です。食欲はあるのですが、食べると、ヘンで、吐き気と下痢に襲われちゃいます。

それでもだいぶよくなりました。

仕方ないので、ウチメシが多いのですが、正月に中華街で新調した、

「蒸篭」が活躍中です。冷凍のシュウマイも、レンジより、こっちの方が、明らかに美味いですね。蒸篭の性能もあるかも。

「照宝」といえば、中華街でも有名な店ですよね。


照宝 しゅうまい



最近は、蒸篭で、温野菜とか作って食しています。

今朝、外は、雪。さすがに、ウチメシは飽きたので、


温かいモノを食べに、今日は、商談ついでに外食しますわ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。