1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 09:40:14

いいにくのひ 

テーマ:一期一食

昨日は、皆さん書いている(誰?)ように、いいにくのひ。11月29日。

前の会社では、ニク食べる会みたいなことやっていたなぁ。


昨日は、熱もあんまり下がっていなかったけど、お取引先さまと、会食でした。

かなり前から決まってきた企画でしたし、ニクで元気つけようと思い、出かけましたとさ。


輪倶 鶏せせり

輪○ 鶏せせり



せせりは、鶏の首、ノドのあたりのニクです。食感がいいですね。

昨日は、全く飲まず。最初から「ご飯ください」と。(やはり調子わるし)

終始焼き手に回っていましたとさ。


それにしても、携帯で撮った画像とは思えないくらいキレイですな。やっぱり510万画素はすごい。



お腹いっぱい食べて、家にかえって、爆睡。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-29 16:55:09

携帯を変えました

テーマ:一期一食

熱だしました。たぶん、床で、「他殺体 」を繰り返したため。本日、半日ダウン。


だいぶ前からなのですが、携帯の調子が悪いので(N904i)、ついにあきらめて携帯をかえました。

N904iユーザーの方、携帯を閉じると電源が落ちてしまい、再起動が必要になりませんか?


そこで、熱あるのに、這うように近くのドコモへ。

お姉さんに症状(もちろん、携帯の)を言ったら「そういう方多いみたいです」とのこと。

で、最新のP905iに。(ワンセグもビエラだけど、カメラが510万画素ってとこがすごいね)


端末が6万円!って高額なのに驚きましたが、月賦で買っても、不思議なことに、月々の支払いは、減ったのです。いかに、高い通話料だったのか理解。

しかも3ヶ月間は、一部が割引になり、さらにお得。


これは、みな、変えたほうがいいね。しかもDCMXっていう、ドコモのカードで買うと、すべてドコモのポイントになっちゃう。次に携帯かえるときに使える。


熱があるのに、何度も読んで、説明聞いたけど、お得なようなので、携帯を変えることにしましとさ。

ホントに得なのかな・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-29 07:20:46

大井町 こがしスープ

テーマ:一期一食

昨日ランチ、外出商談の前に、急いで食事でした。

巨漢スタッフのご紹介で、初の東京・大井町でのラーメンです。

JR大井町の周辺は、昔ながらの店が多く、小さな飲食店が狭い地域に密集しています。駅すぐの密集地区の中にある一軒です。

○楽

大井町 永楽

焦がししょうゆとねぎのスープです。麺は平うち手打ち麺。

う、美味い。濃厚かと思いきや、さっぱりなスープです。店は、いかにも、大衆ラーメン店という感じですが、実力ある美味いラーメンです。

巨漢スタッフと食べると、ついついたくさん食べそうになります。でも、この巨漢スタッフ、現役アメフト選手ですが、現在減量中とのこと。もともと筋肉の塊みたいなカラダつきなので、痩せたらすごいだろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-28 10:13:32

激安 博多ラーメンin 武蔵○山

テーマ:一期一食

会社帰り、以前から行ってみようと思っていたところに、ついに、入ってしまいました。

390円の博多ラーメン。チェーン店です。HPみると、最近店舗数を伸ばしているようですね。


黒田○士 博多ラーメン

武蔵小山 黒田武士



スープは、ミルクっぽいって、ネットに書き込みありますが、確かに、トンコツにしては、薄い。

コクがないですね。


気になったのは、麺。たまたまかもしれませんが、かなりゆですぎ。苦笑。


うー。美味い博多ラーメン、食べなおしたくなりましたとさ。

確かに安さ追求型ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-27 09:59:56

満月のクルーズパーティ

テーマ:一期一食

昨夜、とある、パーティに参加しました。


参加条件は、

①どなたかの紹介がないと参加できない(ほとんどが京都の会社経営者の方です)

②ドレスコードは、着物(男女とも)。または、ブラックタイ

③定刻に船に乗ることができる


まぁ、びっくりしました。女性、ホント、みなキレイです。(写真とりませんでした。残念)

京都、東京の方ですが、着物がみなさんよくお似合いでした。

(私は、ちなみに、着物がないので、タキシードでした)

着物でない女性は、みな、背中ばっくりドレスです。目の保養・・・。笑。


スタートは、東京港区、日の出桟橋。

ここから、これにのります。


ヒミコ


もちろん、貸切。会場内では、協賛のモエからシャンパンが振舞われます。


ベビーシャンパン



クルーズ船が、どこにいくかは、参加者に知らされいまま、満月の東京湾クルーズへ。

この船、松本零士がデザインした、美しい曲線で、宇宙船みたいです。内部もライトアップされ、

雰囲気すごいよいですね。


この船で、約100人くらいの、セレブ(たぶん、ものすごくセレブ)な着物美人、美男が移動しているのです。

それだけで、光輝きますね。


で、ついたところが、隅田川、浅草。そこから移動してオブジェで有名な建物の中へ。

会場内には、ススキが・・。

ムーンライト


絵でなく、実物が置かれていました。この中で、シャンパーニュや吟醸酒が振舞われました。

また、ライブのゲストが、京都出身の桑名正博、また、タップダンスや、津軽三味線、JAZZボーカルのライブなど、多彩。(料理は、パルミジャーノと生ハムだけでしたが、これが、また美味い)


名刺交換がソコココで、おこなわれ、

そこで、ウチの会社が最近取り組んでいる、プレミアムウォーターのCMもしておきましたとさ。


この人脈すごいですね。(皆さん、社長さんで(女性も)、自分で経営してるから、話も早いのです)


久々、キレイなセレブ(本当の)に触れた夜でしたとさ。

いろんな意味で、自信がでたのと、この人脈大切にしたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-26 11:44:35

ひとことが嬉しい

テーマ:一期一食

家で、いろいろとPCに向かっていて、三連休が終わってしまいました。天気よかったのに、残念。

で、最終日。美味い餃子を求めて、蒲田へ出没してしまいました。


歓迎 餃子


歓○ 羽根付き餃子



たまーに、ホント食べたくなりますね。1人で、2つ分たべても600円。

安い、美味い、早い。これが、ここのサービスなのです。


この日、ひとり、餃子x2、マーボーナス、白菜のホワイトクリーム煮、チャーハンを、わずか15分で平らげ退散。


もともと入店時に、週末ということで、かなり混んでおり、

店員さん「○○:○○までの席ですがよろしいですか?(この時点で残り40分間くらい)」

私「OKです」

と、席に案内してくれたのです。



結果、わずか20分あまりで、席をたった私に対して、

店員さん「すみません。時間のない席で」

私「いえいえ」



たぶん、時間制限なくても、そのくらいで終わっていたと思います。爆。

でも、店内全体が、あわただしい中、お詫びの一言があるかどうかで、再訪を誓うお客様も多いはず。

この店、あなどれないと思う。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-25 12:35:43

三宿の3つ星?

テーマ:一期一食

広尾の鮨でちょっと(?)食べた後、三宿に出没。

今回、惜しくもミシュランの星を逃がした「ブラッセリー・ド・○アン」爆。

会うなり「あれ、ミシュラン置いてないの?」シェフの斉藤くんに言ったら、

本気で、キレられました。

でも、相変わらず満員の店内。すごいですね。もうまともな時間の予約は取れないね。この日の22時半からの食事。

くあん かぶ

カブとアスパラの温製 ポーチドエッグ添え ポルチーニ茸のソース

うーまい。料理の構成といい、味付けといい、いい感じです。


斉藤くん、十分、私たちの3つ星ですよ。なんちゃて。笑。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-24 23:24:05

新店 広尾の鮨

テーマ:一期一食

土曜日。東京、広尾にできた新店のレセプションに招かれました。場所は、天現時交差点近く。もともとは、事務所であったという店は、川に面した大きなガラス窓が印象的な店でした。

日本橋の吉野鮨(創業120年)の4代目が作られた新しい店です。

まだまだ、オープニングで、わからないのですが、正統派江戸前鮨という感じです。

広尾 吉野鮨 こはだ




こはだ。

オーソドックスな味です。

新しい店はなかなか大変だと思いますが、がんばってほしいですね。

特に和食、鮨、場所も広尾ということで、大変だと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-23 09:46:47

ベスト銀杏

テーマ:一期一食

昨日は、新橋の焼き鳥店「○水」へ。ほぼ1ヶ月前くらいからのお約束でした。

実は、ある方のご紹介で、ある雑誌の方をご紹介いただいたのです。楽しいひと時でした。


某有名誌の方で、「ここ1ヶ月くらいおでんしか食べていません」「スィーツの取材で、自らの体重を6kgも増やしました」と、まさにカラダをはった取材、お疲れさまです。



その方をして、「人生、もっとも美味い銀杏」と言わしめたのが、これ。

志水 ぎんなん


確かに、銀杏そのものも美味いけど、たぶん、焼き方が上手いのでしょね。ケンスケさん、さすがです。

雑誌の方々、いろいろなお店のことをよくご存知で、楽しく話しさせていただきました。実際に取材って、ほんとうにご苦労あることなのですね。頭が下がります。雑誌が発売されたら、そういうご苦労を思い浮かべながら、読ませていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-22 08:49:03

他殺体

テーマ:一期一食

昨日、午前中は、起きたり、自宅で仕事したりしていましたが、午後は商談で外出。そして、夜会社へ。ヘロヘロでした。熱はいつの間にか下がっていました。そして、23時ごろ帰宅。でも、時々神様は降りてくるので、仕事が、サクサク進むこともあったりして。

で、気分よくやっちゃいました。深夜のイケナイコト。

モスチーズバーガー

ウチから歩いて、1分のモ○。食べちゃいました、モ○チーズバーガーです。

深夜1時までの営業ってのがいけないね、きっと。

で、食べて、「さぁ。やろう」と思ったら、急に眠気が・・。誰?誰?誰?

モ○に睡眠薬仕込んだのは!きっとあの店員か!

気づいたら、椅子からずり落ちて、床に、横たわっている自分。チョークでなぞりたくなるような、他殺体がそこにありました。PCには、まるで、ダイングメッセージのような、同じキーの羅列。


ああああああああああああああああああああああ


気分も体調も悪い朝です。カラダ痛いし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。