1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 11:45:36

行きつけの寿司で・・・。

テーマ:一期一食

昨年末亡くなった友人の、奥さまに久しぶりに会いました。(まだ籍抜いてないから、奥様です)元気でよかったです。転職されるかもとのとのことで、転職相談兼食事プラス恋愛相談。(カノジョを友人に紹介したのは、私。若くして未亡人にさせてしまいました。どなたかいい方いませんか?と募集してみる。笑。まぁ、美形です。鈴木京香といったら言いすぎ?性格はマジメです)

で、久しぶりに訪れました。白金「鮨○」。

美味いサカナに詳しい、北海道滝川出身の佐藤くんの握る鮨は、相変わらず美味いですね。

鮨兆 ウニ


三陸 ウニ


鮨兆 夜のちらし鮨



ワガママ言って、昼しかない、ちらし鮨をまた注文。

この方を15年以上も知っているので、すっかり身内感覚で、楽しく食事しました。

久々に会った妹に、いきつけの鮨の一軒を案内する兄の雰囲気なtakeでしたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-30 10:06:57

検診と甲殻類

テーマ:一期一食

昨日は、急遽、会社の健康診断でした。わがまま言って15時からの検診をやって頂いた病院の場所が、豊島区の大塚でした。昼は当然抜きなので、検診後、ランチとなりました。

ウチの会社の巨漢スタッフのひとり、しゅうちゃん(最近しゅうちゃんに対するメールが多く、人気が高まっています。ちなみに、身長17○cm,体重は1○9kgです)と一緒でした。せっかく大塚にきたのだから、大塚の美味いものを食べたいと、しゅうちゃんと二人、駅近くの商店街を散策。

で、見つけました。

「チューボーですよ」にも出た街の巨匠がいる、レストラン「gtto」。ここの、「昔ながらのナポリタン」頂きました。確かに、懐かしい味。(なんでこの味になるのか不明ですけど)喫茶店で食べるナポリタンですね。


gotto ナポリタン





で、美味いなぁと思っていたら、ものの3,4分で飲み込むように食べた、しゅうちゃん、足りなかったらしく、「エビバーガー」を持ち帰りで注文。


gotoo エビサンド




最初、持ち帰って食べようと思っていたらしいのですが、結局その場で、食べてしまいましたとさ。「takeさんひとつどうですか?」との誘惑に、負けそうになりましたが、揚げ物禁止令1ヶ月を出しているので、ぐっとガマン・・。

しゅうちゃん「甲殻類すきなんですよ。」

take「へぇ。そうなの。エビ、カニのほかになにがあるの?」

しゅうちゃん「・・・・。」


確かに、食べられる甲殻類って、そんなもんなんですね。

笑。

しゅうちゃんと街の巨匠に感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-29 07:16:38

薄いけど、仕方ない

テーマ:一期一食

昨日、新潟からのお取引先さまがこられ、商談兼会食でした。いろいろと考えましたが、ニク好きの方に東京ならでは、の店にご案内。

ロー○ーズプライムリブ東京

ニク好きな方だったので、もちろん、伝統的なロー○ーズカットを。かなりのボリュームで満足されました。

で、私。おんなじもの食べちゃ、ダイエットの意味がないので、もっとも少ない、東京店オリジナル、東京カットを。



ローリーズ東京カット


薄いよ。苦笑


でも○風治療のためには、仕方ないかなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-28 10:29:12

夏の終わり

テーマ:一期一食

まだまだ残暑は厳しいですが、個人的には、「夏の終わり」な気分のtakeです。

いろいろと考えることが多くて、ちょっと落ちている感じかな。



外出、商談の合間に、「ベッ○ーズ」(首都圏にしかない、JR東日本のチェーン)で一息。

ラズベリースカッシュ


ラズベリースカッシュと名の季節限定品



冷凍の、グジュグジュな、ラズベリーは、許せない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-27 09:35:46

この夏のハマリモノ

テーマ:一期一食

今朝も暑いですね。

いったん美味いと思うと、結構、続けて購入ししゃうtakeですが、この夏のハマリモノは、コレ。



ディアボロジンジャー


最初に飲んだのは、今月の初め、発売すぐでした。引越しだというのに、風邪で寝込んで、ダンボールの中、

生まれて初めて、「孤独死」を実感した日なので、忘れられません。爆


ふらふらと這うように、近くのコンビニで見つけたもの。ジンジャーなので、確かにノドによかったのですが、

その後もこの味が忘れられず、この夏のハマリモノになりました。

(カロリーも結構あるし、たぶん、砂糖もかなり入っていますね)


このシリーズ、レモンピールのドリンクも美味かったけど、第二弾のこっちも美味い。

キ○ンさん、第三弾お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-26 09:18:35

ドタキャン。でも、貴重な体験でした。

テーマ:一期一食

土曜日。某会社社長との会食とのことでしたが、約束の時間、寸前に、ドタキャン。

お忙しいかたなので、仕方ないのですが、土曜日のしかも、寸前キャンセルは、あまりにもお店に申し訳ないと思い、そのまま、お店に出かけました。


そう、またまた登場。六本木「旬の味 ○ち」。

店主の田中さん、夏場を迎えても、ますます元気で、美味い和食を提供してくれます。

(社長、もし読まれていたら、次回はこられたほうがいいです。爆)


いち かじき


山口産 バショウカジキの辛し醤油つけサラダ


カジキの中トロ部分を惜しげもなく、漬けにし、きゅうりやセロリなどと一緒にいただきます。


いち すずき、キンメダイ

須崎の金目鯛、小田原のイナダ


刺身の美味さも驚くのですが、後ろの黄色いの、コレ、かぼちゃです。

(こんな細く切れるかぼちゃ初めてみました)




この店のすごさは、相変わらずのサービスのよさ。

この日のメニューの中に、「山口のタコのオクラ梅肉あえ」というのがあったのですが、

当然、私には、「梅肉」入っていないのかと思いきや、「takeさん、体調悪そうですね。○風には梅干いいらしいです」と「お嫌いなのはわかっていますけど・・・」と一言。


ほとんど、梅肉の味はしないけど、エキスだけいただいた感じ。

「梅干」を本当に毛嫌いしている私。


こういうのをイヤダ、余計なお世話と思う方もいるかもしれませんけど、心がささくれ立っていたこの日の私は、

素直に店主のオススメに従い、おいしく頂きましたとさ。


サービスの加減の微妙さを体験した夜でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 08:48:14

中華鍋 活躍しています

テーマ:一期一食

ケチャップごはん


引越しで、忘れていたものがでてくることはないですか?


今回の引越しで、でてきたものがいくつかありますが、その中でも、これ。

横浜「照宝」という、中華厨房用品の有名店で購入した、中華なべ。

すっかり使わずにしまいこんでおりました。(ばあさんみたいだね)


で、再登場。最近よく使っています。チャーハン作るのには、いいですね。

美味くぱらっと作れます。で、ダイエットのために鶏肉ぬき、ケチャップごはんも美味く感じます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-24 10:27:31

3年ぶりの訪問でした

テーマ:一期一食

本当に久しぶりの訪問です。西麻布にあった、ビストロ「エ○ス」が路の反対側に移動して、雰囲気も変わってから、もう3年も経過しているとのこと。ずいぶんとご無沙汰しておりました。以前は、月に1度通っていたのですが、西麻布と六本木の間という場所がら、その後、なかなか行きにくく、足が遠のいてしまった店です。


移転して初めての訪問です。

雰囲気は、正直、前のほうがよかったかな。(あの家庭的な雰囲気が好きでした)

でも味は、変わらずでした。シェフの実家(たしか山口県?)から毎日直送される新鮮な野菜や、下関からくる魚介が美味い店です。

カネコエピス 生ハムサラダ


生ハムとイチジクの前菜 



ご一緒した方のご都合で、ちょっと慌しいランチになりましたが、美味しかったですね。野菜もたっぷりとれたし。これなら、○風にもいいかも。


でも、雰囲気も変わってしまい、「昔付き合ってきた方に久々にあって、お互いに年月も経て、雰囲気も変わり、ちょっと違和感を覚える」みたいな感じ。もう別々の路を歩んでいるんだなぁという感覚も・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-23 11:24:20

しばしのお別れ

テーマ:一期一食

○風の発作もようやく治まりました。これからが本当の治療らしいです。毎食後に薬を1ヶ月飲み続けるのと、体重の減少らしいです。

と、いうことで、個人的なお別れを昨夜しました。キッチン○ローのメンチカツ。ここのは安くて美味いですね。昨夜、神田付近で商談終わりだったので、お別れを・・・。

メンチカツ

アツアツのメンチカツ。しばしお別れですな。爆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-22 09:16:32

「食幹」、雑誌に載ってます

テーマ:一期一食

関東地区にお住まいの方。

今出ている雑誌「東京カレンダー」に、渋谷のこの方 の店「食幹」が掲載されています。


圧巻なカウンターとメニューの一部もでていますので、ぜひごらんくださいまし。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。