1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 09:23:05

大豆パワー

テーマ:一期一食

神戸です。今週はちょっとばたばたで、1泊となりました。


で、昨夜。いろいろと考えることが多く、早めにホテルへ。また、ひとり居酒屋しちゃました。

例の店。神戸市長田区上沢。この店、つ○い商店という名前なのですが、店の大きな看板は、なぜか「KAMISAWA 7」と表記。確かに、上沢7丁目の交差点にあるのですが。本当の名前はどっちなのかなぁ。酒販店の名前が、「つ○い商店」で、飲み屋の名前が「KAMISAWA 7(セブン)」なのかも。



ということを考えつつ、酒屋のほうから店内へ。げっ。満員。月曜日なのに。やっぱり人気店なのね。


つつい商店 納豆豆腐


こんなの食べました。まぁ、まさに大豆だらけですな。

美味いね。家でも真似しよっと。


大豆からチカラをいっぱいもらった気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-30 18:19:56

自己嫌悪のいろいろ

テーマ:一期一食

昨日、嵐のような、雷と雨の中、冷えひえの室内で、引越し準備作業に追われた私。

夜遅くになってから、妙におなかすきました。


で、やっちゃいました。

日高○のねぎ味噌冷やし中華。

日高屋 ねぎ味噌冷やし中華


季節商品に弱いっていうか、冷やし中華に弱い・・。


深夜0時ごろに食べたのも後悔ですが、美味くなかったこの冷やし中華にも、注文した自分に自己嫌悪。

ごま味噌のスープにピーナッツオイルが混ぜてありますが、甘すぎ。

(なんて、浅い嫌悪感なんでしょ。)


やはり、冷やし中華は、醤油ポン酢かな、ゴマタレよりも。



で、その嫌悪感を引きずったまま、朝イチの飛行機に乗り、神戸に移動。

朝は、東京天気悪く、まったく視界がない。だから、楽しみの富士山も見られず・・・。爆睡・・・

気づいたら、神戸空港タッチダウンの瞬間でしたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-29 13:21:16

引越し準備

テーマ:一期一食

あさから、引越し準備です。結構、荷物ありますね。やはり8年は重いね。


ということで、3LDKの片付けに追われています。こまごましたものも多く、難航する部屋もあったりして。

疲れました。


横浜市青葉区のこの店。キムタクをはじめ、有名人もなぜか集まる店です。家からすぐ近いのでよく行きました。

来週はもう引越しなので、最後かな。


バブルオーバー ブランチ


バブルオー○-のブランチ。

この店の本当にアメリカンな感じ、すきですね。店内の表記はすべて英語だし、内装もほとんどアメリカから

もってきたもの。味もアメリカンですけど。笑。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-28 14:15:31

引越し準備作業 開始

テーマ:一期一食

いよいよ、引越し準備作業の土日です。

昼間、契約のため渋谷を訪れたので、「食幹」をのぞいてみました。普段は、土曜日のランチはお休みですが、今日は、入っているビルのアパレルメーカーのファミリーセールとのことで、開店していました。

今日の魚ランチ。相変わらず美味い。

食幹 ランチ

その同じビルの2Fで、ひょんなことからお知り合いになった方の、ピンホールカメラで撮影した写真の展示会が行われていたので、のぞいてみることに。独特の世界観でした。ピンホールの光がキレイな画像を生み出すのですね。ちょっと癒されました。

さぁ、引越し準備作業です。この2日間である程度メドをつけねば。8年ぶりの引越しです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-27 19:31:30

久々に、ほっ。

テーマ:一期一食

久々に行きました。外苑前ひとりイタリアン。

バルケッタ ピッツア

万願寺とうがらしと自家製パンチェッタのピッツア

疲れているときには、ほっこりする店ですね。やっぱり、落ち着く店です。相変わらず、常連さんが集まっていましたけど、楽しい店です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 19:09:01

夏休みだと実感するとき

テーマ:一期一食

神戸からアサイチ東京に移動しました。

夏休み中なのですね。お盆休みもない私は、唯一、「夏だなぁ」と思うのが、空港に子供が多い今日このごろ。みんな、TDRに行くのかな。今朝も、家族連れの搭乗のために、ドアクローズが遅くなり、結果、羽田空港の発着ラッシュに巻き込まれ、到着が遅くなりましたとさ。

みんなシアワセそうです。(子供のころから飛行機なんて、ゼイタクって思ってしますますけど。私なんて、初めて飛行機乗ったのは、ツアコンになってからだったからね。驚)



で、昨夜の話。

神戸三ノ宮で、知り合いの方との食事でした。居酒屋ですが、神戸には、こういった和食店多いですね。

神戸三ノ宮 しずく

し○く 三ノ宮店

キレイな盛り付けが目を引きました。

昼間ストレスフルだったので、ちょっと目に優しい感じが嬉しかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-25 14:39:26

ストレスフルな食事

テーマ:一期一食

「ストレス太り」って、こういうのを、深夜にバクバクだべることをいうのですよね。


つつい商店 ハンバーク


昨日、23時15分の風景です。2日続けて、筒○商店での逸品。

居酒屋なのに、こんな「定食やメニュー」も作ってくれるのが、ウレシイですね。



ストレスもフルに来ると、せっかく作ってもらったものも、口に入らない。

いつもなら、ばくーーっとたべちゃうのに、お残ししてしまいましたとさ。



深夜。

なかなか眠れなくて、こんなものをホテル1Fのコンビニでみつけました。

プレミアムカルピス



1本で、癒された~。

懐かしい、カルピスの味です。微妙にボトルが小さいのが気になりますが、味は、いいかも。

カルピスというより、らっしーのような味です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-24 12:25:50

ストレスフルな一人のみの夜

テーマ:一期一食

現在、とてもストレスフルです。

神戸で、会社内部の改革に携わっているのですが、誰にも相談できないことが多くてちょっと閉口しています。

それでなくても、引越しやら売却やらで、身辺落ち着かない感じなのにね。




昨夜、流れで、ひとり飲みになってしまいましたとさ。


でも、結果的に一人飲みのほうがよかったかも。ヘンに愚痴りたくなったので。

一人、珍しくチューハイに、これ。

つつい商店 中華風キュウリサラダ

筒○商店 中華風きゅうりサラダ 辛いので、○風にはあまりよくないのですが・・・。

その分、ビールやめてるし。


ほぼ毎週月曜日、神戸市長田区上沢の、筒○商店にくれば、ストレスフルな、バイヤーtakeに出会えます。

とCMしてみる。爆






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-23 13:46:13

新商品 岡山 ブドウ大福

テーマ:一期一食

今朝も4時におきて、5時にはリムジンバスに乗り、6時20分には機上の人となっていた、私です。

いつもは、富士山を確認してから、眠るのですが、今朝は、羽田から神戸まで爆睡でした。



で、たまには、新商品の話。(神戸でも商品開発してますヨ!)

来月発売予定のものです。岡山県内でも、珍しい極上ブドウ(品種はヒミツです)の入った、ブドウ大福です。

この会社は、創業明治4年の、由緒あるお店ですが、新しいことにチャレンジする姿勢はサスガです。


このブドウの甘さと色は、大福にしても再現性がいい感じです。


福井堂 ブドウ大福


冷凍で届くので、日持ちもしますね。

来月商品化しようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-22 15:56:27

灯台下暗し

テーマ:一期一食

灯台下暗し。

地元で、しかも家の近くにある店って、なかなか行かなくないですか?マスコミにたくさん出るような有名店は別としても、ふつーの店だったら・・・。ちょっと、気になってはいるものの、なかなか行く機会がなかったりしますね。

そんな店です。いつも駅に行くときにみていた店です。もうすぐ、引越しで、この駅ともお別れなので、9年目にして初訪問です。場所は横浜市青葉区、東急田園都市線の各駅停車しかとまらない駅からすぐです。

市ヶ尾 味太郎 味噌ネギ


○太郎 味噌ネギラーメン。

いつもそこそこ混んでいます。麺は、太いぢぢれ麺で、まるでパスタのよう。スープは、とんこつ味噌なのですが、かなり脂っこいし、化学調味料系の味もちょっとします。残念。かなりしつこい、それもイヤな感じのしつこさ。たぶん、チャーシューは、仕入れだし、添えたホウレンソウも冷凍かも。(そうでなかったらすみません)

よく言えば、周りに競合店がないことを、幸運に思ったほうがいいかもしれません。そういう意味では、マーケテイングできていますね。爆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。