1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 09:30:58

辛いチャーハン

テーマ:一期一食

辛いチャーハン食べたくなることないですか?家庭ではぱらっと仕上がらないのですけどね。休日のランチは、朝食と一緒になることが多いので、ガッツり系でどうしても食べちゃいますね。


タイチャーハン


どーん。先日訪れた某店のチャーハンをまねて作ってみましたとさ。


今日もこれから仕事です。GWは、提案書や企画書つくりに追われそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-30 06:46:16

本物のモッツアレラ

テーマ:一期一食

お取引先さまからサンプルで、モッツアレラをいただきました。


イタリアから来たモノで、本物水牛のチーズです。モッツアとは、引きちぎるという意味で、伝統的な作り方は、手作業で引きちぎってつくるものです。本物は、パッケージに、Mozzarella di Buffala Campanaと、モッツアレラ協会の印がおされています。


モッツアレラチーズ


本物は、少し黄色がかっていて、ミルクの香りが強く、じゅわっと口当たりが柔らかいですね。

やっぱり、牛乳より水牛のミルクのほうが美味いな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-29 20:28:31

下町の蕎麦

テーマ:一期一食

外国人のご接待の予定があるという友人に付き合って、浅草を久々に訪れました。


私もかつて、フランスのシャトーの方を、浜松町日の出桟橋から、水上バスにのって隅田川をさかのぼり、浅草まで行き、

浅草寺をお参りするというコースでご案内したことがあります。

東京が初めてというフランス人、限定ですけど、ウケますね。(船で川を行くというのが、パリのセーヌ川の観光船みたいですし)



並木 藪蕎麦


で、浅草といえば、天麩羅、天丼とならんで、蕎麦。なかでも「並○藪蕎麦」は、焼き海苔、板わさなどのノンベイには

たまらないメニューがそろっています。ぬる燗とツマミを1品、そのあとさっと蕎麦を食べて帰るというのが、粋な江戸前ですな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-28 10:05:50

実況 蒲田ツアー 

テーマ:一期一食

すごい夜です。前々からお約束いただいた夜でしたが、こんなに回るとは・・。

そう、蒲田の達人 さんとS役員 の「ディープな蒲田ツアー ビギナー編」です。



集合は、蒲田駅歩いてすぐの「辰○」。立ち飲みです。うなぎの寝床のように長い店と、傾いてややビール瓶が倒れそうなカウンターが特徴。そこに、カノジョとカレが待っておりました。この店で女性はカノジョだけ。皆、シカンしています。爆。(あっ、店の女将さんがいたっけ。女将は、田中真紀子似って誰かがいってた)

辰万 ビール

懐かしい、赤星です。もうどこで売っているかわからないくらい。


辰万 盛り合わせ


やたら安い。焼き物とおでんが有名らしい。


この日は、ここは、ウェルカムカクテルバー代わりだったので、少なめに注文。



で、小1時間で終了。次なる店は、ココ。王道「歓○」の餃子。


歓迎 はねつき餃子


羽根つきです。後のことを考え、餃子のみに集中。


歓迎 おかしな二人


この図おかしいですから。汗。二人の初めて食するナスの揚げ餃子に撮影大会と化す。美味い。


そして、再び移動。あるいて、蒲田西口方面。

途中、怪しげな通りを抜ける。(蒲田って、面白い店の名前の宝庫。こんだけ飲み屋があって潰れないのはすごいですな)

で、ついたのが、立ち食いすし「く○寿司」

くま寿司 こはだ

いきなり、これです。カウンターだけの店ですが、S役員いわく「松葉寿司なきあとの名店」とまで評価しておりました。

たしかに、しっかり仕事している感があります。


くま寿司 太巻き

太巻き。車えびが大きく入っています。7種の具が調和をなしていてとても美味。



さぁてひとしきり食べたあと、いよいよ佳境です。


歩いて、再び、立ち飲みやに。「勘○」です。

勘蔵 


ここでは、「ハイッピー」なる、ここでしか飲めないものを楽しめます。なぜか、ルービックが。


このあたりにくると、もう達人のカノジョは、家に帰ったかのような、落ち着きぶり。「マツ姉さん」とまでいわれ、まるで、

「フーテンの寅さん」のよう。お客さんに、愛想を振りまく余裕ぶり。


勘蔵 外観

通りに突然建っているのですな。変わったお客様もきたりしますが。

(ある女性客、完全におかしかったな。いわゆるアブナイ感じ)



で、その寅さんが、いつも朝を迎えるという店に。

3軒となりです。

くつろきの店「チッ○」。


くつろぎの店 チッチ

緑茶ハイです。


この店、365日休みがない飲み屋。まぁ、近所の集会所かな。小上がりとカウンターですが、店のトウサン、カアサンが何もしなくてもお店のお客がいろいろやってくれます。カラオケもあるし。


で、最後、ダメ押しは、さらにあるいて、ふらっと入った、「○輝」

このとき、すでに、2時半を回っていましたが、店にはお客さnがかなりいました。(皆近所なの?)

一輝 馬刺し

で、店の入り口ですでに決めていたメニュー、馬刺し(赤み)です。


深夜3時。

私たちはタクシーにのりました。



寅さんのカノジョは、ふたたび、「くつろぎの店 チッ○」へもどっていきましたとさ。



ふーっ。あまり飲んでいないけど、体力使った夜でした。これだけ飲んでも、ひとり2万円いかなかったのでは?

蒲田、安くて、味のある街です。


お二人、ご案内ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-27 15:02:23

品川駅の散策 その2

テーマ:一期一食

久々に品川駅の散策です。駅の港南口には、アトレとJRビルが建っています。

そのアトレの4Fは、NYスタイルの店が並んでいます。(まぁ、エセっぽいですけどね)


夜はライブをやるのが、一番奥の「トライ○ッカ」(店の名前もNyっぽい)

ランチは、サラダバーとドリンクバーがついたものです。


トライベッカ ランチ


まぁ、味は普通かな。てこねハンバーグ。

今日のランチでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27 09:22:21

丸の内変貌

テーマ:一期一食

本日、新丸ビルがオープンしますが、東京駅周辺、ずいぶんとかわりつつありますね。びっくりです。昨日も商談で東京駅周辺にいきましたけど、道が広いので、NYマンハッタンのように圧迫感はないけど、そっくりです。モデルにしてるのかな?


で、新丸ビルとなり、丸ビルのレストランは相変わらず満員で、仕方なく、歩いてトキアビルに。


ヴィロン ホワイトアスパラ


ヴィロン さかな


もうお皿に、店の名前でていますね。フランスの製粉会社?、「ヴィ○ン」です。相変わらずここも、そこそこ混んでいましたけど、

まだ1Fなのでいいです。



このトキアビルがあった場所に、東京ビルヂングというのがあり、J○Lの本社が入っていて、入社試験受けたっけ。

懐かしいです。もう20年近く前なのですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26 14:08:35

変調

テーマ:一期一食

今日は久々に日差しまぶしく、外出が気持ちいい感じですね。恵比寿で、商談の後、かなり早かったのですが、ランチです。

久々に「ほの○」のランチ。店長いらっしゃらずに残念でしたが、相変わらず、早い時間にもかかわらず、混んでいましたね。


恵比寿 ほの字 なすのはさみ揚げ


今日の「ほの○定食」は、なすのはさみ揚げでした。巨漢スタッフAくんと同行でしたけど、カレに1切れ、譲るくらいな

小さい胃袋になりましたとさ。でも、ちょっと体調が、変調をきたしているのかなぁ。






それにしても、前々から書いています、6月の「変化」はなんでしょ?気になりますねぇ。

今週の大阪でも、「その予兆か?」と思えることがあったり、いろいろな思いが交錯します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26 09:27:42

ダイエットの敵

テーマ:一期一食

ダイエットしたいなら、「敵は、炭水化物にあり」だと思います。


だから、こんなものとか食べてはいかんですよ。

万豚記 豚バラ青菜チャーハン


「万○記」の豚バラ青菜チャーハン。先日、御徒町JR高架下にあるのを発見。速攻で入店。食べてしまった。

ここの豚バラ肉の味がしみ込んだご飯がいいんだよなぁ。(パラパラでないのがいいんだよね)



体重変わらず。

神田の先生をはじめ、「やせた?」と言われる方もいるのですけど、まったくサイズ変化なし。髪切ったからじゃないのかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-25 17:46:17

禁手

テーマ:一期一食

朝、大阪から京都に移動しました。今回は、同じ会社のフードバイヤー見習いミゾくん(新キャラクターですね。祝初登場!)と同行です。カレ(独身27歳)は、新潟大学大学院卒で、バーテンダーの経歴ももつ張り切りクンです。


で、京都につくなり、いつもお世話になっているお取引先さまとケーキの商談。ずいぶん前からお付き合いいただいている、京都の洋菓子組合の会長さんをつとめられていた社長さんの店です。無理難題にもかかわらず、一応、サンプルを作ってみるといっていただけたのは、ウレシイですね。うまくいけば、6月には販売できそうです。(ちょっと手の込んだ商品なので、お楽しみに)



で、商談後、イケナイモノを食べてしまいました。


京都 高安 ラーメン


京都、一乗寺の「高○」のラーメン。から揚げ1個つき。


某TVの「日本全国美味いラーメン」のベスト10内に入っていた有名ラーメン店です。今日のスープは前回よりも出来がよかったですね。(以前、店が小さかったときには、「スープの出来が悪いから今日は休みます」と店を休業していたのです)

前に訪れたときは、新店のオープン当初で落ち着きない感じでしたけど、今回は、まずまず美味かったです。



私は、胃が小さくなったのか、ラーメンも最後少し残し、から揚げも1個、ご飯もかなり少ないという、「快挙」でしたとさ。

(これで、どんどん体重が減っていけばいいけど、変化ないんだよね)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-25 08:04:36

会食

テーマ:一期一食

神戸1日会議のあと、夜、大阪に移動しました。

先日、一度東京でお会いした、某会社の社長さまとの商談、会食でした。


大阪、桜橋近くの焼肉「三○園」。見た目は普通の焼肉店ですが、ニクが分厚い!

大阪の芸能人も多く訪れるそうです。

大阪 三福園 焼肉


朝せっかく、ヘルシーな朝食だったのに。苦笑。


社長さまとの話、とても面白かったですね。なにか、面白い取り組みができればと思っていますし、社長さまから

いくつかお話もいただきました。


前回は昼休みで30分会話しただけなので、実質は今回は、初めての商談ということなのですが、出会いはどこにあるかわかりませんね。がんばります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。