1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 10:47:09

これが食べたい vol2

テーマ:一期一食

今朝も頭が重い感じです。全体的にしびれてる感じ。これって危ない兆候かもなんて、誰かが脅かすので、今日の午後は脳外科に行こうかな・・。

フレーゴリ ムール貝

ムール貝のソテー


恵比寿フレー●リでの逸品。今一番食べたいですね。先日、フレー●リに伺ったとき、体調が万全でなく、全く肉を食べなかったのですが、それでも、素材を生かし、様々に料理していく、料理人の腕を感じました。やっぱりすごい店ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-27 18:38:05

激しい頭痛止まらず・・。でもロケのために

テーマ:一期一食

月曜日。激しい頭痛がするまま会社に出社しました。今日はホントにシンドいです。本気で休もうかと思いました。でも今日は、立ち会わなければならないロケモデル撮影があったのと、諸々調整しなければいけない事項もあり、這うように会社へ。今もガンガンに頭痛しています。

舌呑 マーボー丼

舌●(ぜっ●ん)の石焼


ロケをしました。会社近くのお店、「舌●」のテラス席を借りました。モデルは、野中のぶこさん。もうじき某缶コーヒーのCMにユースケサンタマリアさんと競演するとか。今回、ウチの会社とは初めてのお仕事でした。途中で曇り空となり、予定よりも押したので、100%満足の撮影ではなかったけど、協力いただきました「舌●」さんには感謝。

で、肝心のこの店ですが、ランチがオトクです。写真のようなバリエーション豊かな石焼丼と、フリードリンク、フリースープ2種、サラダで950円。美味いです。元々は名古屋本店の店なので、フリースープの1種は、必ず八丁味噌の味噌汁なのと、火曜日は名古屋dayと称して、名古屋の名物が石焼丼になるとか・・。スタッフも明るくていいです・・。

って、ロケ協力の記述はこの程度でお許しください・・。アタマ痛い・・・。爆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-26 10:47:59

熱があるときはアイスに限ります。

テーマ:一期一食

熱が下がりませんね。苦笑。

風邪かなとも思いますが、そうではない痛みです。


ハーゲンダッツ チーズケーキ味

ハーゲン●ッツ チーズケーキ味


期間限定の味です。ちょっとだけ外にでて、コンビニで買いました。

味はチーズケーキ、中にグラハムクッキーの細かいものが入っています。最近のハーゲン●ッツでは、抹茶に続いてヒットかも・・熱あるときはアイス美味しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-25 11:07:20

これが食べたい vol1

テーマ:一期一食

金曜日の夜から激しい頭痛に襲われて週末もあまり体調よくなかったです。珍しく、ワイン1本しか飲まなかったし。苦笑。このところ原因不明の激しい頭痛です。



松葉寿司 はまぐり汁

ハマグリの汁

上記は、前に松●寿司で饗されたもの。貝の汁が飲みたくなり、雰囲気だけでも・・。

珍しく自分で作るのもおっくうです。泣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 12:53:23

新規開拓 in 目黒

テーマ:一期一食

久々に、ブログの読者きょろさん、S役員と食事です。さらに今回は、ゲストとして、ウチの会社の新婚美人秘書、S平さんも一緒。このメンバーで「新年会」兼「昨年の忘年会」兼「きょろさん誕生日」など、もろもろかねての食事です。


ランテルナ・マジカ

ランテル●・マジカ 食後酒の数々


恵比寿と目黒の間にある、トラットリアに‘’ぼん‘’です。

美味いですね。今回は、グランドメニューには目もくれず、黒板メニュー(その日のオススメ)からすべてチョイス。

「前菜3種全部ください」といったように、オトナの注文のしかた。ワインもフルボトル計4本を完飲。さらに食後酒へ。


驚くべきは、食後酒の種類。結局すべて飲みました。もちろん、グラスに2杯ずつくらいですが・・。あとは合計金額。前菜3種、パスタ3種、生ハム、魚、肉2種とワイン4種で、

ひとり1万円くらい。安い!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-23 10:11:52

takeさんコレ食べて vol.3

テーマ:一期一食

久々に企画モノの登場です。「takeさんコレ食べて」。

ずいぶん前に投稿いただいていたのですが 、やっと行って参りました。

ほぼ1ヶ月前に頂いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも楽しく拝見させていただいてます。

ぜひtakeさんに一度食べていただきたいものがあるのです。それは有楽町三信ビル内にある「ニューワールド●ービス」のハンバーガー。 ハンバーガー発祥の地?かも知れない場所です。各地にそういうところはあるそうですが・・・GHQ本部も近かったし、創業50年くらいらいしので、あながちデマとも思えません。 もうご存知で召し上がってらっしゃるかもしれませんが、ぜひ最後に・・・。 というのも、この三信ビル、今年三月をもって中のテナントが退去しなければならないのです。ビル老朽化のため、解体ということだそうです。日曜はお休みしてますし、電話も通じませんがまだお店はやってますので、お時間ありましたらぜひ一度。 移転する、ということは多分不可能だと思いますので経営者がかなりご老体なので)無理にとは言いませんが、お時間のあるときにぜひ。

なくなってしまってからでは食べられませんので。では、長々失礼しました。体調が早く回復するといいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


投稿いただいた、木蓮さん。ごめんなさい。なかなかいかれなくて。

ニューワルドサービス ニューワールド●ービス 特製ハンバーガー


確かにすごいです。まずはこの三信ビル 。実はここの1Fにあった、旅行代理店は私が昔JAL時代にセールスで通っていたところなのでよく知っています。1F2Fの内装、吹き抜け回廊建築は、雰囲気があっていいですね。もうじき壊されるとのこと。残念です。

肝心のニューワールドサービスですが、食べましたよ、木蓮さんのご推薦のハンバーガー。アツアツで、いかにもアメリカンハンバーガーという感じ。肉汁もたっぷりです。80gくらいのパテに野菜とバンズ、付け合せのポテト・・。懐かしい感じです。壊れかけの椅子やランプも、今はいい感じになっています。マスターも・・。

ゆっくり目を閉じて、ここが新装開店だった頃を思い浮かべる・・。

いい時間です。

ありがとうごじました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-22 11:23:39

旅だちの季節です。春はもうすぐ・・。

テーマ:一期一食

春を感じる風物詩のひとつに歓送迎会がありますよね。特に、送別会。2,3月は特に多いような気がします。昨日もひとり、元、同じセクションいた女性スタッフの送別会でした。


ほの字 いわい鶏

岩手いわい鶏の香味揚げ


恵比寿の居酒屋「ほ●字」にて。惣菜と酒が美味い店です。スタッフの元気もいいし(元気よすぎて味噌汁こぼしていましたけど。苦笑)。LOが早いのだけが玉に瑕です。

ところで、彼女は、大学卒業後、天皇家に就職(これがすごい)した珍しい経歴の持ち主。(詳しくかけないのが残念)。ちなみに、住まいは、同じ敷地に与えられ、給与はその皇族から現金手渡しだったとか。(アルバイトでなく、れっきとした正社員就職だそうです)


ウチの会社からまたひとり面白い経歴のスタッフが旅立っていきました。

新しい地でもがんばってね。Tさん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 11:00:08

歯ごたえのあるきゅうりのサラダ

テーマ:一期一食

仕事でどんなにトラブルにあっても、忙しくても、突発的な事態になっても、一緒にがんばってくれるスタッフチーム(仲間)は、いますか?


唐突ですが、そんなことを考えた昨夜です。有難いことに、私には、そういうチームがいて、会社が変わってもいまだに一緒に仕事しています。もちろん黙って一緒に仕事しているわけではなく、お互いプロで、イイタイコトを言ってやってきて、今では、いわゆる阿吽の呼吸で、このチームとは仕事ができます。ところが、ここへきて、「気合」や「信頼」では乗り切れない状況になりつつあるのが、心苦しいです。

車 きゅうりのサラダ

きゅうりのサラダ


恵比寿の「●(く■ま)」です。ここの定番で、いつもは美味く感じるのに、なんだか歯ごたえばかりが気になった味わい。苦笑。

やっぱり、食事は、笑ってするのに限りますね。かなり後悔。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-20 12:02:31

香港から届いた逸品で料理

テーマ:一期一食

週末、熱があるのにキッチンに立つ

香港に遊びにいった知人から頂いた、XO醤をつかっての料理です。このXO醤は、ペニンシュラホテルで販売されているもので、それなりにお値段がしますが、知人が「お土産何がいい?」って聞くものですから、「コレ!」って言って購入してきてもらってわけ。

前に一度違う知人から頂いていて、「美味くてびっくり」だったので、リピートです。

牛肉いためもの

ペニンシュラホテル XO醤油で作った炒め物


2007年には東京有楽町にもオープンするペニンシュラホテルですが、売店で是非販売してほしいのが、このXO醤。とくに材料。貝柱やエビ、中華ハムなど贅沢なもの。1つあれば、フツーの野菜炒めが、りっぱな中華惣菜になります。たしかまだ日本未発売。(ご存知の方いますか?)

ホテルも楽しみですが、売店も楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-19 11:09:39

大阪で商品開発中

テーマ:一期一食

久々に、大阪にある某ケーキ製造会社の社長さんとお会いしました。もう6年以上も一緒にお仕事させていただいています。「フ●ルマ帝塚山」さんは、上本町の近鉄など大阪地区に数店舗、レストランと喫茶、ケーキ販売店をだされています。ウチでも何度も販売していますので、ご存知のかたも多いはずです。

フォルマ帝塚山 試作

季節のケーキ 試作試食


この社長とは製品の話で盛り上がることが多く、季節のイチゴを使ったケーキと、今回試作販売中のチョコレートとベイクドチーズケーキがマーブル状になったものとを、試食させてもらいました。美味いですね。ただ、チョコの味がちょっと強すぎますね・・などと意見したり・・・こうやってだんだんいいもの作っていければいいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。