小さな嘘

テーマ:
何でも知りたい彼は

遠慮することなく何でも聞いてきます。


例外になく                      体重もショックなうさぎ


去年、体重を聞かれた時に

自分の本当の体重マイナス2㎏で申告てへぺろうさぎ
(みなさんなら正直に言いますか?とびだすピスケ1)


その後、お正月を経て、プラス1㎏てへぺろうさぎ


つまり彼に申告した体重よりも3㎏多い状態…てへぺろうさぎてへぺろうさぎ


先日旅行した時に、一緒にお風呂に入りました。



そこに…           体重計があったのです笑い泣き

そしたら彼が…       乗ってみて?


え?


乗ってみて?おねがい


はい?          今なんと…滝汗滝汗滝汗滝汗


彼の思っている体重よりも3㎏も多いだなんて…言えない…今さらゲロー


あー!いいよ?私は乗らない!


どうして?増えたの?


えー!ううん…そんなことはないけど…
乗らないあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


これって女の人なら当然な対応かと思っていたのですが…

ここから彼が不機嫌になりました滝汗

せっかくの旅行なのに険悪ムード炎

早く仲直りしたかったので、部屋に戻ってから正直に
前に言ったときよりも
体重が増えたから乗りたくなかった…
ごめんねアセアセ

と伝えました。 すると…

嘘をついたんだ…僕が体重が増えたの?
って聞いたら、違うって言ったのに…
嘘をついたんだねハッ

それは…本当にごめんね……ショックなうさぎ

彼女さんの性格よくわかったよ…

え……何それ…ショボーン嫌いになったの?

うん…少し嫌いになった…

ガーーーーンハートブレイク


ここまで話して

何かもう…

少しやけになって…ショックなうさぎ

あーそっか、嫌われたんだ
今日は別々で寝るのかな。
明日のホテルは?一緒に泊まるの?
せっかく作ってきたバレンタインのケーキも渡すことなく、ここで置いていくことになるんだ…無気力ピスケとか考えてもやもやもやもや


怒らせたのは私だけど、
何かもうこんな状況も情けなくて
私からは彼のところに謝りに行かず
一人で泣いてたら

しびれを切らした(?)彼が

泣いてるの?と言いながら近くに来て

でも私も意地をはって   泣いてない…
これは私が悪いから泣いて許してもらうのはダメだと思う…だから泣かない。

我慢しないで?泣いてもいいよ?

なぜここで急に優しくなる…?
優しく抱き締められて
はい、号泣笑い泣き

僕は彼女さんの体重が何㎏でも(増えても)大丈夫だよ?だから嘘はつかないで?

もう嘘はつかないね。ごめんねショボーン

うん、これからはそうしてね?
何でも言ってね。
何でこんなに泣くの?

だってもう嫌いになったって言われたし、もうダメなんだと思って…

何でダメなの?
一緒にいたら大丈夫でしょう?

その理論良く分からないけど…
とりあえず仲直りしました。

私が見栄をはって小さな嘘をついたことが喧嘩の原因です。
このくらいなら大丈夫、と思ったけど
大小に関わらず嘘は嘘ですね…。


でも何より今後は体重計がないことを願います。
その前に…体重減らします…トホホショックなうさぎ
AD

コメント(4)