ついにこの日がやって参りましたね・・・!

ガンバ大阪とジェフ千葉、Jリーグ立ち上げ当初からあるクラブで無冠のクラブ同士の戦い、どちらがカップを手にするのでしょうか?


なびーすこ なびすこ


大黒選手大丈夫ですか?

とても気になる一戦です。


そして昨日このニュースを聞いてとても残念に思いました。


ミスターガンバ大阪、松波正信氏が引退表明。

松波選手はスターです


松波選手は個人的にとても大好きな選手です。

8時半の男と呼ばれた松波選手・・・。

いつもエリをたてていた松波選手・・・。

岐阜県出身なのに誰より大阪人ぽい松波選手・・・。

なんだかホームページ がとてもあったかい松波選手・・・。

ルマンドといえば松波選手・・・。


・・・最後の方は若干あやしくなって参りましたが、本当に松波選手が大好きで、私の中ではカズよりゴンちゃんより尊敬している選手です。

なんかこの時期に引退を表明したのも、最近調子が悪いチームに喝を入れるためだとしか思えないんですが!


【松波選手のコメント】
「通常はリーグ戦終了後に引退発表は行うのですが、残りのリーグ戦・カップ戦に覚悟を決めて戦いたいという自分の強い気持ちがあり、チームにとっては大事な時期ですが、このタイミングで発表をさせていただきました。この先、『ガンバのユニフォーム以外を着ることは考えられない』ということが引退を決めた大きな理由の一つです。
カップ戦、リーグ戦、天皇杯と3つの異なる大会で優勝の可能性がある。最後まで自分の力をだして優勝したい。力を出し、燃え尽きるまで戦いたい。それがサポーターや、チーム、関係者の方への恩返しだと思っていますし、3冠という目標を掲げて戦い抜きたいと思います。サポーターの皆さんには襟をたてて出る姿を見せたいですし、途中から出て流れを変え、勝利に貢献したいと思っています。ピッチにたつ松波という選手を全てにおいて見てて欲しいと思います。」


・・・コメントも泣ける。

まだ30歳ですし、引退には早すぎる・・・。


あと阿部勇樹選手、ニュ-ヒーロー賞おめでとうございます。

ニューヒーローという感じはあまりしないんですが・・・?

なんかもうベテランのオーラを持っていますよね、彼は。


両チームとも全力で挑んでくることは間違いないでしょう!

ナイスゲームを期待しています。

AD

加地くん、女性誌に出るの巻

テーマ:

お久しぶりです!そめです。

更新一ヶ月ぶりくらいになるのでしょうか。

そろそろJリーグも佳境になってきたというのに・・・!

相変わらずのていたらくぶりでごめんなさい。


少し遅い話題になってしまうのですが、最近とても驚いたことがあります。

それは・・・


FC東京公式:ヘッドラインニュースより



選手掲載誌(雑誌)発売のお知らせ
[10/20(木)]

FC東京選手が登場する雑誌の発売予定日をお知らせ致します。

◆(掲載誌)CanCam12月号/(登場者)加地 亮選手/(内容)『CLOSE UP ジーコジャパンの戦士たち Vol.1』/(発売予定日)10月23日(日)



そうです・・・!我等が加地くんがCanCamに登場!!

CanCamといえば伊藤美咲や山田優や蛯原友里などのスーパーモデルを世に出しているなんともキラキラした女性誌じゃないですか・・・!(よく恒サマが出ているのは見ますが(笑))

ジーコジャパンの戦士達のトップバッターとして加地くんが選出されたのはとても喜ばしいことだと思いますよ!!

とりあえず1人だけ暇だったからとかいう理由じゃないよね・・・?


CanCam


この表紙が目印でーす。表紙の山田優ちゃんがまぶしーい☆

目次のページ にもしっかり名前が載っています!

フォントサイズが亀梨くんや山下くんよりおっきいことに注目(笑)


読んだ感想は・・・


やっぱりちょっと浮いてた☆(´∀`)


そして最後のページに何故か恒サマが載ってたよ・・・?

(レギュラー?)

AD

石川の怪我

テーマ:

石川直宏選手の手術結果について


石川直宏選手が、昨日埼玉県内の病院にて手術を行いましたので、下記の通りお知らせいたします。
     
○病  名:右膝前十字靭帯損傷および右膝外側半月板損傷
○手術日 :2005年10月6日(木)
○入院期間:約3週間
○全  治:約8ヶ月


靭帯損傷のうえに半月版損傷・・・。

想像以上によくない怪我だったようですね。


入院期間が3週間って・・・長いなぁ。

実は私、去年の初夏頃に膝の関節の中の骨がはがれて入院、手術をしました。

そのとき先生に言われた言葉

「手術して靭帯に異常がみられたらもっと大掛かりな手術になるよ。半月版が損傷してないだけマシだけどね。」

結果私は靭帯は少し緩んでいたものの、大丈夫そうでしたので内視鏡だけの手術で済みました。


それを考えると石川の怪我って最悪の状態なのでは・・・。

膝は治りも遅いですし、痛みも酷いです。頑張ってこの苦節を乗り切って欲しいですね。


何より残念なのはW杯出場が絶望的になってしまったこと。

ジーコ監督は石川のとこ結構買ってくれていたみたいなので「まだまだ望みはある!」と思っていたのですけども、この時期にこの怪我っていうのは・・・痛すぎる。


ふと思ってしまうのは石川が海外に行っていたならこの怪我は起きなかったんじゃないかということ。

まぁ海外でこの怪我してたらもっとエライことになってしまったことも考えられますが。


長い離脱になりますがチームももっと良い状況になれるように頑張っていかなきゃね!

AD

気がつけば

テーマ:

セレッソ大阪が3位まで上がってきているじゃないですか。そめです。

G大阪、C大阪共に快勝

いつの間にそんなに上位に・・・!

G大阪とC大阪の頂上決戦になるってこともありえるんでしょうか?

京都パープルサンガはJ1昇格が濃厚ですし、阪神は優勝。

今年は関西勢が熱いですなぁ!はっはっはっ☆


神戸10月中に降格の可能性も


・・・頼むから凹ますなぁ・・・ orz

そしておもむろにパープルサンガのHPでJ2の試合日程を確認する私。

そっか44節もあるんだぁwたっくさん稼げるね!


orz

ピンクリボンフェスティバル

テーマ:

皆さんは今日東京タワーがピンクにライトアップされているのをご存知ですか?


ピンク東京タワー


なんか妖しいな・・・東京タワーよ。

これは「ピンクリボンフェスティバル」という乳癌の早期発見を訴えたキャンペーン活動の一環だそうです。

今日は神戸でもイベントが開かれ、そのお手伝いにアルバイトとして行って来ましたよ。

今日の神戸は暑かったです!イベントに参加された皆さんお疲れ様でした。


んでそのバイト後に、東京タワーと同じくピンクにライトアップされたポートタワーを見に行って来ましたよ!

その生写真!ドン!!


051001_180423_M.jpg


・・・ピンクなのは上半分だけでしたorz

しかもピンクの光が強すぎて写真に写らないよ~!

ピンク色というより肉色って感じになってしまいました。

ほんとはもっと綺麗なチェリーピンクなんです。


ちゃんとした写真

ピンクポートタワー

やっぱり上空写真は違うなぁ。


今回のイベントにはみんなのだいすきなも参加してるよ!!

「乳がんから、あなたを守りたい」  by ぺさん

おば様たちの行くところには必ずこの方の影あり・・・。

さすがです。

しょーり!しょーり!!

テーマ:

ミヤさん最高!!そめです。

FC東京久々勝利ですね~!素直に嬉しいです!

みやさま

み、宮様~!!


FC東京はこれから10人でサッカーをするスタンスにしたらどうだろうか。

ゴールシーンなどは確認できてないのでスーパーサッカーで見ようっと。

次は広島ですね!調子のいい佐藤寿人に警戒。


それにしても神戸よ・・・。

来年は神戸のスタジアムでFC東京見れなさそうだなぁ(泣)


追記:っていうか・・・なんじゃこりゃー!

神戸と柏の試合で判定ミス

もうほんっと最近の日本人主審はどうなってるんですかい。

昔は真面目で公平なのが日本人主審の売りだったのに・・・。

もう「神戸はどうせJ2落ちだからいいじゃん☆」的な判断はやめてください。ムキー!(被害妄想)

遅い話題ですが

阪神タイガース優勝おめでとうございます。そめです。

阪神タイガースが優勝してくれたおかげで、兵庫県ではいたるところで「阪神優勝おめでとうセール」が開催されてます。

その恩恵を受けてサッカーバイトには欠かせないジーンズとベルトを安価で購入することができました。

本当に阪神タイガース優勝おめでとう!!

・・・というのは冗談で

本当に阪神が優勝してよかったと思ってますよ。

ただ阪神優勝の瞬間私は大学にいて全く見ていなかったので感動が味わえず悔しい orz

岡田監督の胴上げシーンとか見てないよ・・・!

覚えているのは赤星のHG姿ぐらいなんですが(笑)


優勝の日バイトのスタッフさんも何人か甲子園に入っていた模様です。

しかしチケットがないのに入り込んだ不届き物が逮捕され、その現場検証に追われていたせいで優勝の瞬間が味わえなかったそうな・・・。

お疲れ様です、先輩。

近況報告

テーマ:
もうすぐ10月ですね。お久しぶりです。そめです。
いや~更新しなかったなぁ・・・!(笑)
正直もう登録とか取り消されていてもおかしくないかなと思っていたのですが、まだまだしぶとく残っていましたね。
こんな状態でも見に来てくださった方々ありがとうございます。すいません。

まー石川は今期絶望だわルーカスは救急車で運ばれるわ加地くんもオールスター辞退だわ・・・。
チームは勝てないわこのままだとヴィッセルは間違いなく来年J2だわでなんかもう
サッカーの神様から一番見捨てられているのは私ではないかという気がします(笑)
怪我で苦しんでいる選手の皆さん、早く元気になってピッチで駈け回ってください・・・。
楽しみにしていた石川・加地のオールスター競演はどちらもでれない形で終わりそうですね、ショボン。

私はというとサッカー現場において少しだけ重要な仕事を任されるようになって参りました。
うれしいのやら、大変そうで苦しいのやら・・・。
なんか観戦のために来ていたときは知らなかった裏事情もいろいろあって稀に「知りたくなかったなぁ・・・。」ってのもありますが(笑)
この調子でサッカーの仕事ばんばん入りたいと思ってます。

先日のユニバー競技場ではヴェルディ戦では少々サポーター同士の諍いがあったようですね。
(シーバーでしか聞いてないのでよくは知らないのですが・・・)
これもウイングスタジアムで行っていたなら起こらなかった事態であったので大変残念に思います。
まぁヴェルディサポーターの方々が不快な思いをされてしまったらしいのでしょうがないとは思いますが、そのおかげで案内所がなかなか閉められずスタッフ陣の上がり時間がズレましたよ・・・。
頼むから揉めるなら外でやってくれい(泣)

この記事 になんとなくニヤニヤしてしまいました。そめです。

中田、中村、そして加地ってすごくないですか!?

加地くん・・・いつの間にそんなに大きく・・・!!うっうっ。


話がずれましたがホンデュラス戦。

なんかすごい試合でしたね!

今日見に行った人は楽しかっただろうなぁ(^-^)

試合結果

三都主は抜かれまくりだし(加地くんも抜かれたけど)ボールは取れないし最初は目もあてられない状況でしたが、悪い内容であっても必ず挽回する強さがあるというのがジーコジャパンのすごいところですね。

毎回毎回言っていることなんですがドラマ性がすごくあっておもしろい!!

まぁ最初はほんとにどうしようかと思いましたが・・・(^^;)


ヤナギ凄かったですね!

やな~ぎさ~わ!

ヤナギ変わったなぁ~・・・あんなに積極的にシュートが打てるとは思ってなかった。

俊輔は相変わらずキレキレキュンキュンでした。何度みてもFKしびれる・・・!!

高原も小笠原も点を決めましたし、素晴らしい大逆転劇だったと思います。

0-2から5-4に追いつくって凄いですよね。

まぁ守備に不安は出ましたが・・・やっぱり3バックの方がいいんじゃない?


そして今日の加地くん☆

加地ごおおおおおるうう

「あの感動をもう一度」的な使いまわし写真で申し訳ありません。

加地君は守備で抜かれて得点されたこともありましたが(この光景前にもどこかで見た気がしてならない)鋭いクロスをたくさん入れてましたね!

加地君のクロスの精度って凄く上がっていると思います。

ちょっと上がる機会が少ないのが残念でしたが・・・・。

稲本がボールをキープしているときに加地君が手を上げながら「ササーッッ!!」と凄いスピードで上がって行ったのに稲本が全然気がついてなかったとき、ちょっと泣けた(笑)

でもそれでこそ加地君だと思いました☆


おしまい!!

神戸のスタジアムへこられる方へ

テーマ:

今回も台風がそれそうです、こんばんは。そめです。


今日はお昼母親から電話がかかってきました。

「あのさぁ、24日のヴェルディ戦チケットタダでもらえるらしいけどいらない?」


まじで!!しかもヴィッセルシート!普通に買うと6000円ぐらいの席です。

これは頼むしかないだろーと思ってふと気付いた。


その日そのスタジアムでバイトだよ・・・(血涙


結局親と姉が行くそうです。ユニバー競技場で家族が一挙大集合という恐ろしい事態になりそうです。

どうもヴェルディ戦、観客数がいまいちらしく、とにかくスタジアムを人で埋めたいらしいです。

というわけでヴェルディサポーターの方々、是非たくさんお越し下さい☆

10日のマリノス戦もお客さんたくさん入るといいなー。

お客さんたくさん入るとそのぶん半券整理がすごく大変なんですけどね(^^;)


そこで神戸のスタジアムに来られる方に注意点を少々・・・


10日、24日の試合が行われるユニバー競技場。周辺にはおそろしく何もありません☆ あるのはローソンが一軒と、スカイマークスタジアムくらい?(にっこり) ローソンも混雑が予想されるのでお買い物は違う場所であらかじめ済ませておくことをオススメします。

ユニバー競技場及びウイングスタジアムでは一旦外出をお断りしています。しかもスタジアム内にはタバコの販売、アウェイチームのグッズ販売は致しておりません。スタジアム内に入る前にご確認ください。

カン、ビンの持ち込みはNGなのでゲートで紙コップに移し変えさせていただいてます。ペットボトルはOKです。

ユニバー競技場でアウェイ側ゲートの入り口は坂道になっており大変危険です。けして走らないでください。こけて怪我されても責任は負えません・・・(笑)

ベビーカーはゲートにてお預かりさせて頂いてます。ご了承ください。

ごみは持って帰ってもらえると嬉しいです。

当たり前ですけどペットの持ち込みは禁止です。過去持ってきた人いました。見せてどうすんねん!

アウェイ側のトイレはコンコース内にあります。よくゲートまで来られる方がいらっしゃるのですが、アウェイ側ゲートの近くにはありませんのでご注意を。

落し物をした際はアウェイ側コンコース内にある場内案内所までお尋ねください。

入り口で配っているチラシは取った方が得になることが多いです。ハムとか当たったりするし(笑)

バイトには絡まないでください(笑)急に抱きついた方もいらっしゃいました・・・それ、犯罪ですから!


・・・ぐらいですかね☆まぁサッカーのお客さんはマナーの良い方が多いのであまり心配しておりませんが。

あ、後ゴハンを食べられる方は三ノ宮や神戸で食べられることをオススメします。

神戸牛、美味しいですよ!