お引越し

テーマ:


ブログ お引越ししました。



引越し先は
  ↓  ↓  
http://someshu.blog45.fc2.com/


です。


かわらずヨロシクねにひひ





AD

たらこパスタ

テーマ:

今日もポカポカ晴れ最高ですね。。


息子の風邪も治り 外出男の子大喜びラブラブ!


いっぱい公園で遊ばせました。


息子も大好きな たらこパスタナイフとフォーク


皆も好きだね きっと。紹介します。



たらこパスタ


材料(2人前) 

たらこ 100g 玉ねぎ 1ヶ マシュルーム 1缶 生クリーム 100cc 牛乳 300cc バター 5g

塩 白こしょう 刻み海苔 少々 オリーブオイル  大さじ1  パスタ 200g


レシピ

玉ねぎをスライスし バターとオリーブオイルで炒め、しなんなりしたらマシュルームを加える。


生クリーム 牛乳 たらこを加え 塩 白こしょうで味を調え、オリーブオイルを加える。

合格オリーブオイルを加える事で とろみがついてパスタにソースがからみやすくなるよビックリマーク


パスタをゆで スースにからめて 出来上がり。



刻み海苔をトッピングすると美味しいよ。


簡単だけど たまにムショウに食べたくなるよねにひひ


さっそくトライしてみてねアップ

AD

和風おろしハンバーグ

テーマ:

今日も暖かかったですね晴れ


我が家の息子君 風邪をひきまして、自宅で過ごしていましたが。。。


外に出たいとぐずっていましたしょぼん


明日は平気かな?最高気温20℃ あー海に遊びに行きたいね。。


早く良くなりますように病院


で  この前紹介したハンバーグ弁当 肝心なハンバーグのレシピ紹介しましょ音譜



和風おろしハンバーグ


材料(2~3人前)

ひき肉(合挽きor牛) 500g 玉ねぎ 1ヶ 卵 1ヶ ケチャップ 大さじ1 白ワイン 大さじ1 

パン粉 30g 塩 3g こしょう 少々 ナツメグ 少々 オレガノ 少々 

だいこん 大葉 適量


レシピ

玉ねぎをみじん切りにして サラダ油で あめ色になるまでじっくり炒め、さましておく。


ボールに 卵 ケチャップ 白ワイン パン粉 塩 こしょう ナツメグ オレガノ全てを混ぜ合わせ

冷めた玉ねぎ お肉を加え 手で揉みながら混ぜていく。


手のひらにサラダ油を軽く塗り ねたを一人前取り 空気を抜きながら丸め しばらく冷蔵庫でねかす。

合格右手 左手とキャッチボールする感じで丸めて、手のひらで平らにして 中央をへこましてねビックリマーク


だいこんは おろして水分を軽くとっておく。


フライパンに 油をひき 片面に焼き色をつけ 裏返し 蓋をして蒸らしながら焼き上げる。

合格ハンバーグの大きさによるけど だいたい10分から15分くらい焼いてみてねビックリマーク


皿にハンバーグを盛り 上に大葉 だいこんおろしをのせて出来上がり。


今回はさっぱりってことでポン酢をかけていただきました。付け合せは しめじの炒め物、水菜ですナイフとフォーク



ハンバーグの基本的なレシピです。

お好きにアレンジしてみてねにひひ




AD