車屋さん☆somensomaの業務日記

毎度さまです☆ここではタムラオートでの日々の出来事、業務日記!?
のような・・いろいろ紹介していくコーナーです。


テーマ:

タムラオートクラブとはなんでしょう?

 

年会費3000円の誰でも入会できるクラブなんです!

 

お得でいいこと盛りだくさんですカナヘイハート

 

まだ知らなかった方はこの機会にぜひ♪

 

 

今年の会員限定チケットはこれ↓↓ 

入会希望の方は気軽にスタッフまでお知らせください♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なにかと話題のタムラオートの年賀状ですが、

毎年、事務長が作成してます!

 

歴代の作品をご紹介します!

1982年 猫派の事務長ですが、戌年の年賀状です

私が生まれたのが1983年なので(歳、計算しないで) この時からタムラオートが

あったなんてなんか信じられない!  超歴史的会社なんですね!

 

1984年 皆 仲良し じゃこうネズミ 

1985年 このフレーズ好きです

 "年男 時に我身を ふりかえり" なんかいろんな意味がありそうで

"ゆるやかに 激しく 動きます"

ほんとどが車と関係してたりします! 

1987年 兎年 "今年も見つめられる車に"

渋い絵だけじゃなく事務長ってかわいい系のウサギも書くんだな~と(意外!)

こちらは渋い! "今年龍は車を選んだ"  しかも達筆

"安心の走り見守ってます"

1990年 "シャシダイナモで サラブレッドに 手綱さばきも 安心できる調教から"

  リズミカルで最高!

1991年 "今年もよろしゅう" 今度はかわいい系! (意外な!)

あれ? 渋い→かわいい→渋い→かわいい で毎年交互に?

と思ったら、二年連続かわいい系! 巻物に書いてるみたいな字がすごい

1998年 よーく見ると、鼻がタムラオートマーク!

ねこ派の事務長の ワンワンの絵は貴重です

(トシさんが事務長はねこ派だから犬の時は手抜きだ!と言ってました)

2002年 "何でもある たのしさ" 

回転寿司で車が流れてます ほんとアイディア豊富です

1995年 "私は猪突猛進はいたしません 安全に、楽しく新年をすごしたいんです"

 毎年の一言ファンの方は、ムフッとなったでしょう

※西暦前後、ご了承くださいm(- -)m  (事務長のファイルの閉じ方が・・)

1997年 いつも思うんですが、立体感のつかみ方うまいですよね

 絵心満載

1999年 "車はムリせず運転しましょう ネ・ウサギさん"

小さなウサギが一生懸命ハンドルにぎっててかわいい

"ケッコウなカーライフを"

2000年 "時代をしっかりつかまえて・・・らしいカーライフを共に"

 この頃、3Dが出てきた時みたいで 2000が飛びだしてます

2003年 ひつじがモグモグしてます

 ひつじ年の時はいつもモグモグします

2004年 "キーキーいってるのはどこ?"  

私が入社した年です、手書きの年賀状と事務長の絵のうまさにびっくりしました

2007年 "新たなタムラオートサービス をよろしくお願い申し上げまする"

 今の社長と新たにスタートした年です

2008年 "じゃこうネズミのように又、一年 仲良くおつき合い下さい"

 みなさん末永~くおつき合いくださり、ありがとうございます

2009年" うしろを向いてちゃ いられません 前向きに いかなくちゃ"

私が一番好きな年賀状です この時の自分にピタッときて

励まされた気がします

2011年 "新しい年と タムラオートへ ようこそ"

 凛々しいウサギがステキです

2012年 "タイヤがついたらラクチン ラクチン"

(有)田村オートサービスから、(有)タムラオートサービスになりました!

今は全部カタカナだって みなさん 知ってましたか?

2014年 レヴォーグ登場! キレイなシルエットの

 馬さんなのかレヴォーグなのか

2013年 "200年後の巳年は ハンドルがいらない・・・のサ"

こんな時代がきたら、居眠りしながらドライブしましょう!

ドライブの醍醐味が・・

2015年 "お車は食べられません 新しいお車にしましょうか"

 

私「事務長、ひつじも紙食べるんですか? ヤギじゃなくて?」

 

事務長「どうだろ? 食べるんじゃない?」

 

って話した気がします 笑

2016年 猿年 記憶に新しいですね

2017年 新年もよろしくお願いいたします!

  飛べないニワトリさんが車を買いにくる時代になりました!

 

遅くなりましたが、、、新年もよろしくお願い致します!(*^o^*)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メカニックの千葉君に新入りの弟分できました!


紹介します!




じゃーん! 小さなタイヤマン君です!


マフラーとマスク、髪型 千葉君にそっくり! (寄せました)



かわいらしい千葉君と 弟分をどうぞよろしく♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あれましておめでとう!! ・・ございました m(_ _)m


なかなか更新できずにすみません・・・


きょうは意外とまだ知らない方もいる、


タムラオートクラブについてご紹介いたします!


タムラオートクラブの会員になると、どんなメリットがあるのか、というと



メリット1


車検・修理・板金・塗装などの工賃が1割引! (部品対象外)


メリット2


イベントの参加費が安くなる!

夏はツーリング、冬はボウリング大会があります!


メリット3


会員限定チケット贈呈します!






お得な券が盛だくさん♪


詳しくはスタッフまで☆



早いもので去年産まれた娘も7か月になりました。


日々泣いて笑って、 子育てに奮闘中です! あせる






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



虹が二重になってました、初めて見ました


私 「ヒロさん、虹の裏側ってどうなってるんですか」


ヒロさん 「裏ってなにや」


私 「円の下側ですよ」



ヒロさん 「虹って円だあな?」



私 「虹って半分なんですか?」



ヒロさん 「虹のはじっこの地面掘ればわがるんでねな」



私 「円だったら二重丸ですね」



ヒロさん 「虹って円だぁな、今日寝らいねじゃ・・」



30代と50代とは思えない会話の内容でした 笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



タイヤ交換の嵐がやってまいりました!


みなさん交換はお済ですか?




私「ヒロさん、もっと 忙しい雰囲気 出せませんか?」


ヒロさん 「なに? こうな?!!!」




出ました! 2個もち!!


いよっ!! 力持ち! (バカにしてる訳ではありません)



タムラオートでは ご要望があれば ""タイヤお預かり""しております。


家にタイヤの置く場所がなくて困っていたり、


積み下ろしが大変、、女性の方だったり


お預かりして頂くと 車で来るだけで 交換ラクラク


大切に保管させて頂いています。


詳しい料金等は スタッフにお問い合わせください



お早めの交換おすすめします♪


あとは雪が降るのを待つのみ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



タムラオートのステッカーです!


新車をご購入いただたお客様の車に


貼らせていただいてます♪ 社長デザインのかわいらしいマークです!



実は 一枚一枚 手作業です


(カットは機械がしてますが)



こちらは先代の社長が作ったマークです。


裏では "おっぱいマーク " だとか言われたり・・


事務長のおっぱい だとか、言われたみたいですが (こんなに垂れてませんから!!・・・たぶん


Tamura Auto Service の TAS のマークなんです!  オシャレで好きです音譜



先ほど、イタリアンさん ご来店しました




事務長 「はい、コーヒー」



イタリアン 「あ、愛情分はいってて おいしいです コーヒー



事務長 「え? 入れたつもりないけど! ?」



イタリアン 「知らないうちにはいってるものですよ」



今日もイタリアンさんの名言炸裂でした 笑






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



オイル交換、前回いつやったっけ?


次は何キロで交換だっけ???


の時、あるとおもいます




タムラオートでは オイル交換の後に


次回は、~キロくらいの時ですよ ~ とわかる


ステッカーを貼らせていただいてます。


分からなくなったら、ひょいと横を見れば 確認できます星


便利便利♪グリーン



カマさん 「なにや 盗撮? わぁは ちゃんと真面目にやってます!」


私 「上のとこから 長い クモの糸 見えるんですけど ほら ! ほら!」



カマさん 「おめ、糸集めて スパイだマーマンさ ならなが!!! 笑ハハハ」



私 「はははー」 (おもしろくなかったです)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



きょうも工場は忙しく稼働中!


車検整備や、



中古車の納車準備 大忙し!!


全然忙しそうに見えませんね 笑



産休明け、もうひとつびっくりした事があります


ミスターイタリアンさん(社長の友人)が 痩せたことです!


7~8キロ落ちたそうで、 カロリー計算かなんかで!?  ズルい!



私 「イタリアンさん、 痩せてからなんか遠い存在に感じます・・・」



イタリアン 「えーー なんで???」



私 「今まで仲間だと思ってたのに・・」  (ぽっちゃりの)



イタリアン 「大丈夫だよ~  心は太ったままだよ~」



私 「心だけでも太ってて良かったです」



また意味のわからない会話してました 笑



イタリアンさんは、仏様みたいな優しい人です


心、太ってる ! 納得かもです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4か月の産休の間に、保険の改定や


社長のマグカップ、としさんの髪型、


たくさんの事が変わっていて 少し戸惑っています。


先日、


社長の友人、ミスターつがりあんさん(なまり度MAX)が ご来店して、


私、 事務長 「まいどさまでーす





つがりあんさん 「なんもや、そごで ○∥×~△~Зんで、 デンコデンコッ♪ ってして、」



私、事務長 「はぁ・・・」



つがりあんさん 「そごで りんごぉ~○∥×~△~З ちばくんどぉ、きしさん○∥×~△~З

  

            そうゆことだはんでぇ おねがいしますー」



行ってしまった・・




私 「事務長、、つがりあんさん、 デンコデンコ何だったんですか?」



事務長 「あ、市場いくときパンクして、千葉くんと岸さんに りんご降ろしてもらったんでしょ

       

       通訳必要だね 笑」




と、、、


4か月の間に変わってないこともあり。。。。 ホッしています


やっぱり つがりさあんさんは、 ホンモノでした。



デンコデンコ ♪は パンクしながら走行した時の 音だったみたいです 笑




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。