素晴らしきこの世界-メッセージボード
みなさん、こんにちは。
代々木八幡 美容室スプラッシュ代表 小林 誠 です。
サロンでスタッフ達に話しているように、日々徒然の由無し事を書いています。



$素晴らしきこの世界-メッセージボード
http://www.hairsplash.net/qjin.html
美容室スプラッシュの求人情報はこちらです。
アシスタント、スタイリスト、パートさんを募集中です。

小田急線 代々木八幡駅 代々木上原駅 周辺で美容室を探している美容師経験者(子育てで休業していた方も大歓迎です。特に30~40歳代のママさん美容師さん)、美容専門学校生のみなさんへのサロン見学、サロン説明会は随時受付中ですので気軽にお問い合わせ下さい。


サロンさんの勉強会にお邪魔して“心の勉強会”としてお話しもさせて頂いています。
美容師としての心構え、ホスピタリティ、スタッフ育成、モチベーションアップなど数種類の話を用意しています。
私の話しが皆様のサロンの発展にお役に立てるようでしたら、ぜひご用命ください。

テーマ:
みなさん、こんにちは。
代々木八幡 美容室スプラッシュの小林誠です。
 
立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
しかし、確実に春が近づいていますね。
花粉で鼻がムズムズして春を感じます(^^;;
 
 
自分のことは自分が一番わかっていると思い込んでいるってありますよね。
実は自分が思っているより、もっともっとたくさんの魅力があるんですよ。
 
私は、皆さんの中に眠っている魅力を発掘して、皆さんが軽やかに生きて行くお手伝いをしています。
今回は「出張おもてなしカフェ」として、人形町まで行ってきました。
 
 
 
こども専門美容室チョッキンズさんの幹部会議で、おもてなしカフェ魅力発掘ワークショップをしました。
事前にチョッキンズさん用の進行表を作成し、限られた時間内に最高のパフォーマンスができるようにイメトレします。
 
・・・と書くとなんだか大袈裟ですが、私のセミナーは時間オーバーしてしまう事が多いので、今回はかなり自分を律しました。
 ※最終的には時間ぴったりで終了(^^)
 
 
 
サロン幹部の方はもちろん、武田事業部長、後藤社長にも参加していただき、総勢16名でのワークとなりました。
チョッキンズの幹部の方々に初めてお会いしたのが2013年10月でした。
私が幹部会議にお邪魔するのも今回で3回目ですが、いつお会いしても皆さんパワフル!
同年代の方々も多数いらっしゃるので、私の方が刺激を受けることが多いです。
 
 
今回の幹部会議では、幹部の方々「個人の」魅力発掘をしました。
「よくわかった」「気づきを得た」「ちょっと難しかった」など沢山のご意見をいただきました。
私自身、回数を重ねるごとに、少しずつ進化向上していますので、今後は更に奥深くに眠っている魅力を発掘できるようになる筈です。
 
 
ワークショップ後は、幹部の方々の懇親会にも参加させていただきました。
懇親会になると、さらに皆さんパワーアップしてコミュニケーションを楽しんでいます。
 
 
今回は、チョッキンズ幹部の皆さんの魅力発掘をしましたが、実は皆さんが気付いていないけど、私だけが気付いている皆さんの魅力があります。
 
それはですね・・・
 
おっと、これは次回お会いする時まで内緒にしておきます(*^^*)
 
 
翌朝、通勤途中に空を見上げると、大きな羽根の中に円がある雲が浮かんでいました。
私は自分が進んでいる方向が間違えていないかどうか確認する時、周りの環境の中にある自然に目を向けます。
 
そこには何らかのサインがあったります。
 
今回は(も)、もっと羽ばたいて行ってOK!というサインだと思い込むことにしました。
 
 
っということでですね。
2017年2月14日(火)10:00〜
おもてなしカフェ・魅力発掘ワークショップを行います。
皆様のご参加をお待ちしております。
自分の魅力を思う存分発揮して、これからの時代をシンプルに生きていきましょう。
 
自分のことは自分が一番わかっていると思い込んでいるってありますよね。
実は自分が思っているより、もっともっとたくさんの魅力があるんですよ。
 
それでは、また。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。