のんびり☆ブログ

キレイになりた~い! & 日々の出来事


テーマ:

 

食器を大切に使いたいので、食器洗浄機を使わずに手洗いしています。

でも、気になるのが手荒れダウン

調理から食器洗いまで、ゴム手袋を使っていますが、暑くなってくると辛いものがありますあせる

 

そんなときに出会ったのが、ママの洗剤工房さん

Chloris Wash for Dish (クロリスウォッシュフォーディッシュ)キラキラ

 

                             250ml ¥1,020(税抜)

 

えっ!? これが食器用洗剤!? というのが、私の第一印象。

落ち着いた色合いで、どんなキッチンにもなじみそうキラキラ

なのに、生活感を感じさせない素敵なデザインですねアップ

 

でも、見た目だけじゃない!!

Chloris Wash for Dishは、肌への刺激が少ない原材料を厳選して作られている

優秀な食器用洗剤なんですキラキラ

 

 

製品には、シュリンクがかけられています。

化粧品のように、衛生的ですね。

 

 

本体にはキャップがついているのですが

Chloris Wash for Dish専用ポンプがセットになっていたので、私はこちらを使いました。

 

 

 

専用ポンプの方が、手がぬれていてもシンク回りを汚しにくいように思います。

 

 

1プッシュ出してみました。(分かりやすいように、手に出しています。)

無色透明で、とろみがあります。

 

 

天然製油として

ブーケ2 ローズマリーシネオール

ブーケ2 ティートリー

ブーケ2 ユーカリグロブルス が配合されているので

さっぱりとした、清潔感のある香りがします。

でも、ほんのりと香る程度

 

食事で使う食器やお箸、カラトリーを洗うので、天然製油だと安心です。

また、お皿に残りそうなくらい強い香りの洗剤に抵抗があったので

Chloris Wash for Dishのような、さり気ない香りには好感が持てましたラブラブ

 

泡立ちは想像以上に良かったです!!

「泡が多い≠洗浄力が高い」ということではないそうですが

想像していたよりも、きちんと泡立ちました。

 

 

洗浄力もバッチリOK

油がついた汚れたお皿も、Chloris Wash for Dishでいつも通りに洗っただけでピカピカキラキラ

3人分の食器・お箸+フライパン+お釜を洗っても、まだまだ洗えるくらいでした。

 

 

 

 

我が家は来客が多いので、食器洗いの時に洗剤を何度か足すのですが

Chloris Wash for Dishなら大人数分の食器も余裕で洗えそうだと思いました。

 

私は3.11を経験した後、震災の影響で下水処理施設も被害を受け

復旧するまでの生活排水が、うまく処理されない時期があったと聞いたことがあります。

それを機に、全体から見ればほんの僅かでしょうが、

我が家で使う洗剤を、できるだけ環境に優しいものにしています。

 

でも環境に優しいものは、洗浄力の弱いものが多く、先ほど書いた通り

洗剤を何度も足して食器を洗っていました。

Chloris Wash for Dishなら環境に優しく、キレイに食器を洗えると思いましたクローバー

 

また、私はChloris Wash for Dishを使うようになってから、ゴム手袋なしで食器洗いをしています。

 

今までは、食器洗いの後、すぐにハンドクリームを塗らないと手がガサガサになっていたのですが

Chloris Wash for Dishの後は、ハンドクリームなしで過ごせていますチョキ

暑くなると、ゴム手袋もハンドクリームも使うのが億劫で・・・

そうなる前に対策が見つかって、とても嬉しいです音譜

 

 

見た目だけじゃない、食器用洗剤としても優秀なChloris Wash for Dish

是非、多くの方に知ってほしい、と思いましたブーケ2

 

 

ママの洗剤工房のモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まにたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。