お久しぶりです!三度の飯より猫が好きな
ドリームソリューション太田です!

前回飼い猫のチコについてご紹介してから実に3ヵ月ぶりの更新です。

 

本来は営業マンとして電話回線についての記事を書きたい所ですが、

今は一年の中で一番プライベートが充実する季節!と言う事で今回も私事です!
それもせっかくの夏、部屋にこもってアイス貪ってるだけじゃ勿体ない!

と言う事で先週のお休みは、友人と東京・日本橋の
アートアクアリウムに行ってきました。

さらっと説明すると、江戸時代に日本橋の人々が金魚を鑑賞し
涼をとっていた「文化」と、「竜宮城」のイメージをコンセプトとして盛り込んだ、
色とりどりに照らされた水槽の中を優雅に泳ぐ金魚達が楽しめるイベントです。

入場料は大人1000円、子供600円。

 

中に見えるのは、全て金魚。

 

 

各作品は、上から照らされる光によって様々な色に変化します。

 


中には熱帯魚が展示されているブースも。

私に写真の才能がない為、画像では伝わりづらいですが
どの作品もため息が出るほど綺麗でした…。

会場には和と洋を上手く織り交ぜた涼しげな音色の音楽も流れており、
これまた伝えづらいですがこちらもとても心地いいです。



中でも目玉はこれ!タマテリウム
竜宮城だけあって玉手箱をモチーフにした水槽で、装飾は
全て金箔なんだとか。



更に会場入り口傍にあるカフェでは涼しげなスイーツ(これまた伝えry)も
楽しめちゃう、視覚聴覚味覚がとても幸せなイベントでした。

まだ今年の夏を満喫していない!と言う方は是非行ってみて下さい。


…ちなみにチコの近況はと言うと、



餌をロイヤルカナンからカナガンに変えたらちょっと太っちゃいました…

量は体重に対して適正なので、完全に運動不足です。遊んであげねば。

それでも起きてる時はまだ可愛いんですが…



誰に似たのか、寝てる時だけは目を背けたくなるような惨状に…。
せめて口は閉じて寝なさい、口は。

ではまた次の更新でお会いしましょう!
ドリームソリューション太田&チコでした!

AD