髪の毛が絶賛伸び盛り中でございます!

 

大阪拠点の土田です。

 

いや、本当は切りに行っていないだけなのです。
しっかりせねばと思いながら頭がどんどんプリンになっていく…。

 

 

ここでも、純度100%の決めが大事ですね。

 


 

最近のブログは、「決め」の話が続いておりますので
 

私も便乗したいと思います。

 

 

「決める」
 

「覚悟」
 

「本気」

 

 

 

など、目に見えないことを取り扱うことが多いソリューションの仕事は
 

本当に難しいなぁ…と感じます。

 

 


しかし、一方でドライな私は

 

その決めたことを【実行できる環境は創ったの?】と

 

ついつい思います。

 

 


なぜか。

 

 

人は、本当に決めたときは、それを実行する為の第一歩目の行動を
 

すぐにアクションしているからです。

 

 

 

決めることと、なんらかの行動は常にセットです。

 

この行動がセットされていない決めは
 

ただ、決めただけ。

 

 


だから、決めたのにやっていない。


決めたけど出来なかった。

 

という始末になる訳です。

 

 

 

純度100%で決めた後は
 

その純度をず~っと100%で保ち続けるということが重要なわけですが

 

 


ここが結構、難しいところだと感じています。


 

 

・決めたけど忘れてしまった
 

・決めたけど想いが薄れてしまった
 

・決めたときと状況が変わってしまった

 

 


決めたことをやり切ることに固執する必要は無いと思うのですが

 

常に進むべき方向に自分が向かえている状況を作り出し続けるには
 

結局、常に決め続けて、常に動き続けないと活路は見出せない訳なので


決めることと行動がセットでなければ
 

やはり、意味が無いわけです。

 

 

 


決めることに満足せず
 

行動とセットにし
 

常に、決めて動き続ける。

 

 

そうやって
 

強く、しなやかに
 

生きていきたいです。

 

 


それでは続いて…


大阪拠点の荻さんです!

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

 

 

土田明子