夏真っ盛り!!! | ソルティーロ コーチブログ

ソルティーロ コーチブログ

ブログの説明を入力します。

毎日暑いですね!!

真っ黒になりつつあるエリコーチです!!

昨日は、明石校でスクールでした!!

明石の子供達はいつも元気です!!
カメラを向けるとしっかり笑顔で写真に写ってくれます!
{B75B4593-DEAC-46A7-AAD5-4A33D4007942}



昨日はこんなお話をしました。

「聞くとき聞く」
「見るとき見る」
「やるときやる」

エリコーチと一緒にサッカーをしているスクール生なら一度は聞いたことがあるお約束です!!

スクール中は、コーチがお話をしたりお手本を見せたりしますよね?

その時に目の前の事に集中できていますか??

聞いて、見てそれを実践する。

みんなが上達するために大切なことです。

とくに3つ目の

「やるときやる」

これは一番大切!

サッカーをしに来ているのは他でもないみんなです。

楽しいサッカー。
面白いサッカー。

それをみんながやりたくてやっている。

でもその時に100%のチカラでやっていなかったら通わせてくれているお母さんやお父さんはどうでしょう?

誰かの為にとは言いませんが自分自身が一生懸命やることが周りの人を笑顔にさせるんだという事を忘れないでください!

そして何より自分自身が上手くなるために必要なことですよ!!

これからまだまだ暑くなりますがみんな熱中症に気をつけて楽しくサッカーをやっていきましょう!
{48C2986B-C8B4-40A7-98C7-1C630F407B4F}


最後にエリコーチから告知が2つ

【告知1】
7月24日は兵庫エリア親子サッカーです!!
まだまだ募集中ですので是非参加してくださいね!!

【告知2】
8月7日
11:00kickoff
グリーンアリーナ神戸にてエリコーチ、正美コーチが所属するarco-irisKOBEというチームが試合をします!!
是非観に来てください!!
応援よろしくお願いします!!
{6440512C-25DB-4A4C-B425-71E33B3DC7DD}



以上エリコーチでした!!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
★大阪・兵庫・京都にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!