YOGA be-Shanti 木下美智子

be-Shantiとは?
心を平和にするということ。

YOGAとは・・・「結ぶ」ということ。
 心と身体のバランスを整え 呼吸によりストレスを取り除き
 本来あるべき自分を取戻し女性の内面の美しさを引き出します。


テーマ:


21日の夏至が過ぎて・・・折り返しが始まった・・・。

レッスンの帰り・・・丁度夕暮れ時で・・・毎週

陽の長さの変化を感じつつ・・・

「長くなったな・・・夏がくるなラブラブ」なんてワクワクしてて・・・

短い夏を待ちわびたのにね・・・


もう・・・夜が長くなっていく・・・

さびしいな・・・




それでも・・・夏至の次の日の夕陽はとても綺麗で

手稲の山の端の方に陽が沈んでいきました

ここから藻岩の方へ少しづつ移動して沈むんだよね・・・


7月のスケジュールももうすでに埋まりまして・・・ただいま

キャンセル待ちで動いています・・・

参加したい方は是非ご連絡くださいね



毎日が忙しいけど・・・穏やかに時間が過ぎていきます。

細かな問題はあるけれど・・・じきにそれも過ぎていくし

余裕が 少し持てているなラブラブと思う今日この頃。


人を通して 受け入れる学びや

距離感を ここ数日感じています。


それぞれの関係性を上手く保つには 「距離」が必要です。

入り込みすぎず 離れすぎず・・・

探り探り・・・距離を保つ。

例外なく 人との関わりには欠かせないポイントだと思います。


探らずとも 上手くできるようになったら・・・

もっと楽に生きれるだろうね・・・べーっだ!



さて・・・今日も楽しんでいこう・・・

7月はかなり ハードですが・・・なんとか乗り切る覚悟を

今からしておりますビックリマーク


食を考え 体力つけて・・・免疫上げて・・・

特に  麹でできた甘酒やめかぶ は欠かせない。


皆さんも短い夏・・・楽しんでください・・・


私はこの一番いい時期 夏至の時期を

今年は満喫できました・・・・   

綺麗な夕日を沢山みれたかな・・・ラブラブ 

そんな瞬間が私の大事な時間です音譜



では 良い一日を・・・


            ナマステ星



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月もすでに 6日となり・・・

セミが鳴きだす季節となりました・・・。

ベランダの花たちに水やりをしながら・・・ホッコリとしています。




越冬させた多肉ちゃんに 花が咲きました・・・びっくりニコニコ

こんなかわいい花がつくなんて 知らなかった~~

なんだか ラッキ~~~な気分音譜

偉いぞ!!多肉音譜  この後この花 開くのかはてなマークひらめき電球はてなマーク


若干そわそわ・・・   (笑)にひひ



先日例の雑談をしながら進めるクラスでのこと・・・

いつも 50名近く参加なので

なるべく全員参加できるような話を盛り込み

笑いを引き出しながらやるのですが・・・


ちょっと 「えっ??叫び」というような 心ない言葉が

レッスン中の一瞬シーンとした中に 耳に飛び込んできてあせる

少々不愉快な想いをしました・・・


「そうだよな・・・面白いと思う人もいれば  そう思わない人もいる

この30分にかなりエネルギー費やしてしゃべり 頭フル回転

させてるけど  空回りなのかもねガーン  」



次の週から 一切話すのを辞めました

変だなと??と思う方いましたら  そんなわけでございます。


その空間には 良し!と思う人 そう思わない人

どちらも存在してるということ・・・。

しばらくは  最低限必要な事しか言わないつもりです。



またスケジュールの調整も常々考えていたので10月めどに

減らす予定で動いています。

( このクラスとは限りません。  すでに申請しましたので )



気持ち良くお仕事したいし・・・そんな場所を選ぶのも自分。

より良い環境の中に身を置きたいと強く感じています。


自分を大切に生きるビックリマーク  ですねべーっだ!




ポジテイブに考えてみると・・・

なかなか レッスンを減らせずにいた

自分の背中を押してくれるという事だよね。にひひ

いい機会を与えてもらったということ。

減らすはずが 逆に増えてので・・・悲鳴が上がりつつありましたショック!


でもどれも 楽しいクラスで減らせなかったあせる

神様が 減らしていいよ音譜と チャンスをくれたのねビックリマーク





21日が夏至ですね・・・

綺麗な夕日は 今かなり西に沈みます


今真っ暗になるのは 20:15過ぎあたり・・・それまで 薄明るい感じ。


この時期が一番好き

この時期を一番充実させたい・・・

そう思いながら空を眺めてました・・・



一日の最期に観れる 綺麗な夕日・・・・

この穏やかな毎日がいつまでも続きますように・・・




               ナマステコスモス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も プチガーデン・・・小さなハーブ園  (笑)


オレガノ・ローズマリー・タイム・・・他

お水を上げながら・・・癒しをもらうラブラブ



私の仕事は・・・人に健康を伝える仕事・・・指導する仕事。

スポーツクラブには様々な方がやってくる・・・

心臓にリスクを負ったり カラダのどこかに故障を抱えて・・・

少しでも健康な自分でいたくて通ってくる


もちろん 単純に痩せたい方もね。


 「健康の話」 あれこれと雑談のように

話しながら進める クラスがある・・・

そのクラスには「一度死んだんだ俺は」なんて言いながら

いかにも不調そうに ほぼ思う様に身体を動かせない方が来てた。


性格も少々ひねくれてるような(ごめんなさい)感じで

私の話に 時々文句をつけてきたときもあった


が・・・月日が経ち 時々レッスンを休むと

「先生じゃないと ダメだから・・・休まないでよね~」とか

「先生の顔を見るのが 楽しみなんだよ」 とか。


いつしか・・・身体も少し変化して 動きが良くなり。 

水を飲んでねと言えば 素直にすぐ水を飲むようになり。


指を動かせなかったのが  動かせるようになり・・・

笑うようになった・・・     密かに 嬉しかったにひひ


つい2か月ほど前 レッスン中よたよたと倒れそうになった。

次の週も・・・立ち上がるとき倒れそうになった。

左足のふくらはぎの 腫れが気になるあせる


何かあるな 危険だな叫び と 思っていたら 2か月程来なかった


昨日聞いた  亡くなった と。 あっという間だったとあせる


亡くなる様な顔色でもなかったのに・・・

悲しかった汗  寂しい気持ちになった汗


ここしばらく気になっていた・・・たぶん


彼は 「先生 俺ね・・・死んだんだよ  このクラス楽しかったよ」

と 笑いながら 教えに来たくれていたんだと思う。

どうしたんだろう??と 気になって仕方なかった。


人生はいつ どんなことが起こるかわからない


事故に合って 突然亡くなることや

災害に巻き込まれることや・・・


今日も明日も続いていくと思っても 先のことはわからないのである


毎日 楽しく生きないとね・・・ いつもそのクラスで言っていた。

彼は病気を知っていたら 複雑な気持ちだっただろうな・・・


もうすでに 数名の方と こんな風にお別れをしてる・・・

私のベットの周りを3回まわった方もいた

「 ごめんね・・・もう力になれないんだダウン・・・」そうつぶやいたら

帰っていった・・・



これからも みおくることがあるだろう・・・

(・・・リスクを抱えてる人多いです・・・)

だから・・・一人一人との時間 各クラスごと

健康の大切さを 言葉にして伝えていこうと思う。


そして・・・   今を 大事に生きようと思うビックリマーク


もし 突然明日死んだとしても  「いい人生だったアップ」と

言えるように   ねべーっだ!



今日もいい一日を お過ごしくださいね・・・




               ナマステメガネ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。