カラダ改造家EMI| 横浜元町インディバ×カラダ調整専門店Erp

横浜元町のインディバ×カラダ調整(パーソナルトレーニング)によって、痩せにくい体・太りやすい体・疲れがたまりやすい体・腰痛・肩こり・更年期障害から「理想のカラダ」を「維持できるカラダ」に改造します。
| カラダ改造家EMIのブログです。


テーマ:


黄色い花生い立ち


自営業の両親のもとに、3人姉弟の長女として生まれました。






黄色い花摂食障害


ダンスやアルバイトに没頭し、


家にはほとんど帰らず両親に迷惑ばかりかけていた学生時代、


※左が私です。

好きな人に言われた一言がきっかけで人生が大きく変わりました。



得意げ 「本当にデブだね。」


最初は気にもしていなかったのですが、


毎日デブデブ言われているうちに自分が本当にデブに見えてきました。


手っ取り早く体重を落とす為に毎日水だけ飲む生活をはじめました。


2週間もしないうちにあっという間にサイズダウンしました。


しかし、気付いた時には「水しか飲まない」ではなく


「水しか飲めない」体になっていました。


横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp


最後は階段一段のぼるのも辛く、ダンスやアルバイトも出来なくなっていました。


無理な減量が引き金になり、


人とうまく話すことができなくなり、


電車にすら乗れなくなってしまいました。


それまでは家に居ることが無かった生活から、家にしかいれない生活に・・・


幸い、すぐに異変に気付いてくれた母と弟のおかげで半年間の治療で元の体型に戻すことが出来ました。


しかし、それまでは大きく変動することなかった体重の増減が激しくなりました。



黄色い花就職


回復したのち、携帯電話ブームに乗っかり携帯販売店に就職。

横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp


ここでは接客の楽しさだけではなく契約や在庫管理、売上管理等、


仕事の基礎の全てを教えて頂きました。


また、店長という貴重な経験もさせて頂きました。


携帯販売員も3年目を迎えようとしていた年、


社長の意向もあり携帯販売からWEBデザインの部署への移動が決まりました。


一日誰とも話さずPCと向き合う仕事にやりがいを感じる事が出来ませんでした。


移動後二ヶ月でやっぱり接客業がしたいと強く思うようになり、


1年後、4年間お世話になった会社を退職しました。




黄色い花アーユルヴェーダとの出会い



摂食障害後、太ったり痩せたりを繰り返していたこともあり・・・


「自分の経験を活かせる仕事に就きたい」

と思い、エステティシャンという仕事を選びました。




エステの仕事は想像以上に不規則な生活が続き、


午前9:00から終電ギリギリの0:00までの生活が毎日でした。


そんな生活を送っていたので、


それまで風邪などひいたことがなかった私が


毎月必ず風邪をひくようになっていました。


そんな生活をはじめて1年半後。


サロンが突然閉店になり退職することに。


退職後、弱った体のメンテナンスの為岩盤ヨガをはじめました。


そこで、インストラクターさんにすすめられたアーユルヴェーダも


一緒に始めることになりました。

横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp


アーユルヴェーダ後は、毎回、


自分でも驚くほど体が変わっていました。



気付くと、ダイエットをしていた時は太ったり、

痩せたりを繰り返していた体が



ベスト体重をキープできるようになっていました!



「健康な体は太りにくい体を作る」と身をもって感じた時、

「痩せるお手伝い」ではなく、


「健康な体づくり」のお手伝いがしたいと思いました。


そして、すぐにアーユルヴェーダサロンで勉強しながらセラピストとして働かせて頂きました。


施術後、お客様の表情が優しくなるのを見るたびに、アーユルヴェーダに魅了されていきました。



黄色い花ヨガとアーユルヴェーダのサロン


アーユルヴェーダサロンを退職後


ヨガとアーユルヴェーダ両方が受けられるサロンに入社。


健康な体を作る為に体を動かす事も欠かせない事の一つだと思っていた私にとっては理想のサロンでした。


とにかく忙しいサロンでしたが、充実感でいっぱいでした。





お客様から、

ニコニコ「ここに来て良かった!!ありがとう!!」

と言って頂く言葉が嬉しくて泣く日もありました。



一人一人のお客様との距離が近いサロンで、


いつか自分もこんなサロンを作りたいと思うようになっていました。



ここで出会ったスタッフ、インストラクターさんは今でも大切な存在です。



黄色い花インディバとの出会い



数年のヨガとアーユルヴェーダ生活で健康そのものだと思っていた体。


しかし、唯一婦人科系の病気は、


日に日に痛みが増すばかりで良くなりませんでした。


その頃、会社の体制が変わる事もあり、


治療に専念しようと、退職を決めました。

定期的な通院、体質改善出来るというものを聞いては


エステサロンやマッサージ、鍼灸等を受けに行く日々でした。

その時に出会ったのがインディバです。

横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp

当時、婦人科で、3つの病気を患っていましたが、

それが原因で生理痛は毎月激痛。


痛みに耐えられず失神して病院に運ばれた事もありました。


状態が良くなかった時には、街中でお腹の痛みに耐えられずうずくまって泣く事もあったほどでした。


当初は一か月に一回、3ヶ月後からは3ヶ月に一回検査をして経過をみていました。


しかし、通院一年目を迎えた時に、


「次の検査で変化がなければ手術(レ―ザー)も視野に入れて下さい」

と言われていました。


それが、インディバをはじめてから4か月後には


手術どころか、通院も一年に一回で良いと


言われるぐらい良くなっていました。


こんなに素晴らしい機械があるのなら、


「もっとたくさんの方に知ってもらいたい」と思い、サロン開業を決めました。



黄色い花Erpサロンオープン



開業を決めたものの経験とアロマ資格しかもっていなかった為、


アーユルヴェーダスクールで一から勉強し直しました。


そして、卒業した年の2012年にErpをオープンさせました。

横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp

横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp

当初は、「痩せること」が目的では無く、


「太らない、戻らない為に健康な体作りをする」という思いがうまく伝えることができませんでした。


さらに、インディバとアーユルヴェーダの異色な組み合わせにびっくりされて、


お客様が足を運んでくれるようになるまでには時間がかかりました。


しかし、アーユルヴェーダもインディバも私自身が最高に良いものだと身を持って感じていたので、


足を運んで頂いたお客様には自信をもっておすすめすることができました。


その結果、オープン時から、リピート率100%を保つことが出来ています。


ご来店頂くきっかけは様々ですが、


小さなサロンに週に一度、月に一度、数か月に一度でも

足を運んで頂くお客様には笑顔で帰って頂きたいと願って施術に入らせて頂いています。


Erpの施術の特徴は、施術後よりも施術の翌日以降に変化を感じて頂けること。


ボディーの施術でフェイスラインにまで変化を感じて頂けること。

体と心のねじりがほどけた事を感じて頂けること。



横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp
来店の翌日に、


「朝起きたら主人に、顔がスッキリしていると言われました」


「体だけではなく気持ちも軽くなり、仕事に行く事が楽しくなりました」

「四十肩だったのが嘘のようになくなりました」等、嬉しいお言葉を頂きます。


お客様から頂く言葉が何よりの励みで、私の元気の源です!!


黄色い花現在・未来


Erpにお越し頂く9割のお客様は


無理なダイエットやエステサロンで痩せた経験のあるお客様です。

そのお客様の全員がリバウンドを経験されています。


私もその一人でした。


Erpをオープンさせて頂いてから、大きな気付きがありました。


それは、自分が予想していた以上に

「痩せる事に精一杯になってしまう方」が多いこと。

そして、無理な生活を送った結果、


「太る⇒痩せるの悪循環を繰り返している方」が多いこと。


そして「運動不足な方」が多いことを知りました。


2年目の今年は、サロンにお越し下さるお客様は勿論、


なかなか足を運ぶことの出来ない方にも

「健康な体」をつくる事の大切さをお伝えしていきたいと思っています。


その為に、昨年反響を頂いた「体改造イベント」を今年は定期的に開催したいと思います。


体改造イベントでは、体を動かす事、トリートメントの気持ち良さを感じてもらう為、

ヨガのインストラクターさん達と協力して、野外でヨガ・トリートメントを行います。


横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp

昨年、ご参加いただいた方達からは

「からだを動かして気持ち良いと思ったのは初めてです!!」


「運動だけしていれば良いと思っていたけどトリートメントをプラスするだけで筋肉痛も軽減されて何より

体のラインが変わりました」

とのお声を頂きました。


我慢や無理をして一時的なサイズダウンをするのではなく、


健康な体を作りベストな体を保つ方を今以上に増やしていきたいと思います!


「健康な体」を求めている方がいる限り、精一杯心を込めて施術させて頂きます。


これからもよろしくお願い致します。


長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


横浜元町インディバ×アーユルヴェーダサロンErp


ERP サロンオーナー EMI





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

カラダ改造家 Emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。