たなちゅうのブログ~え、ええ光一さんヲタですが何か・・・?~

残念な脳みその光一ヲタです。KinKiの光一さんが大好き過ぎるあまり剛さんのソロに関してはノータッチですが(ゴメンね・・・)あくまでもKinKiが大好きです。激しく相方アンチの方と激しすぎる腐女子図書委員さんはご遠慮いただければ幸いです。ごめんなさい・・・


テーマ:

福島県あるあるネタを投稿やっぺ!

▼福島県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
おおおお、福島県のスタンプは赤ベコなのですね(。・ω・。)
 
おそらく、福島県民の皆さんほとんど・・・
ままどおるの歌を口ずさむことができるはず(笑)
※ ままどおるは福島銘菓としてちょびっとだけ有名です
 
あるあるかどうかはわからんのですが。
福島市VS郡山市の、県庁所在地論争(なにそれ・・・)
郡山市では所どころに、「県庁所在地を郡山市に!」みたいな看板をよく見かけます。
どんな方々が活動されているのかよう分かりません。
(ちっちゃな争い)
でも実は、いちばん人口が多いのはいわき市ですっ
(次点が郡山市。福島市は人口の多さは3位だったかな・・・)
 
浜通り地方の気候が羨ましすぎる件とか。
夏涼しくて、冬暖かいんですよね・・・
(某工務店のキャッチフレーズ的・・・)
夏バテ真っ只中のたなちゅうなのですが・・・
私の住む某市は、福島市と比べると気温がやや抑えめなのです・・・
福島市民の皆さんごめんなさい・・・
暑い暑いって連呼してしまいごめんなさい・・・
福島市とか伊達市などの県北の方では気温が37度ですよ・・・
ここ一応東北なんですけど・・・
夏暑くて冬は寒い福島(残念過ぎる・・・)
 
震災以前は慎ましくひっそりと過ごしていたであろう福島県民・・・
(地味で存在感のない県だよねって思っておりました)
震災以降、なんやかんやのおかげで皮肉にも「フクシマ」が世界的に知れ渡ってしまい
勘弁しておくれよ・・・って思っている県民は少なくないのではと思っとります。
 
そしてやっぱり!
酪王カフェオレありがとう――――――(・∀・)
これ、完全にソウルドリンクなのですが。
福島に来た際には是非とも飲んでほしいものです♡
酪王カフェオレが手軽に買える福島県。
福島に生まれてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。←すっごい大袈裟
 
 
 
激甘なあまり、一気に飲むとちょっとだけグロッキーになるかもしれない酪王カフェオレ。
でもハマるとやめられなくなる、それが酪王カフェオレ←・・・
 
 
(物産展で食べた酪王カフェオレソフト)
 
以前も書いたかもですが。
義妹が通っていた中学校に、某女優さんもいらっしゃったとお聞きしました。
(同窓生ということで、アルバムにも載っているのかな・・・)
私が通っていた中学校にも、某女優さんが通っていたという噂がありまして。
(ちょいと先輩なので、学校でかぶることはなかったです)
(Wikiを見たら、卒業は東京だと書いてあったようなので、転校したのでしょうかね・・・)
某スケバン(っていうこの響きが懐かしい)ドラマに出演されていた方なのですが・・・
TVで見ていた方が、学校の先輩(だったかもしれない)って、ちょっと嬉しくないですかね(笑)
最近ではディーン・フジオカ氏が福島出身ってお聞きしてちょっと嬉しかったり。
 
あと。
福島といえば、「喜多方ラーメン」「白河ラーメン」が結構有名ですが・・・
何気に、「郡山ブラック」っていうラーメンもありますので(こう呼んでいるの一部の人だけでは・・・)
是非とも食してみて下さい(・∀・)
 
 
 
(こちらは『枡はん』さんのラーメンです)
 
 
郡山といえば、この『クリームボックス』というパンも有名らしいですが。
私、このパンのデビューがつい最近でした(笑)
 
・・・すっごく疲れた・・・_(┐「ε:)_
今日は22時までの勤務という、この職場では初めての体験でした。
いろんなことがあり過ぎて、逆にテンションがおかしくなった(笑)
明日も11時からの出勤です。
起きられるかな・・・←
 
こんな、福島あるあるを読んでいただきどうもありがとうございました(´Д`)
最後に・・・
 
 
 
御素敵すぎる、ヴァンパイア光ちゃんを是非ともご覧ください(笑)
 
 
 
 
やっばい、今日も・・・
光一さん大好きが止まらないっ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ←だからこの顔文字・・・
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

たなちゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。