墨とトイレと私。 慧一

テーマ:
こんばんは!



日夜技を練り文を練ってます!慧一です!




お店のトイレに行った時、入ったら勝手に「ウィーン」と便座の蓋が開くStyleのやつで、過剰にビビってしまい、その瞬間、大腿二頭筋をつりました。




みなさんも左右や背後、不意打ち等には気をつけてくださいね!



はい!



あ!



みなさん何故足がつるのかご存知ですか?




一番の原因は体の中のナトリウム濃度のバランスやカリウム不足なとで、なるんです!


予防1
ようするに、汗をたくさんかいたら、水だけでなく、塩分も!または、塩分取りすぎた日にはしっかり水分も!
ということです!


カリウムには細胞内の浸透圧を調節するスキルがあるので、ナトリウム濃度を調節してくれます!

浮腫などとってくれます!


そしてなんと、


ブログに良く書いていたのでご存知の方もいると思いますが、カリウムはバナナにめちゃくちゃ多く含まれています!

食べ過ぎは良くありませんが、1日1~2本はバナナを食べておきたいですね!

はい!

朝、夕バナナ!で!

たばななじゃなく、夕(ゆう)バナナです!





あ、しょうもなくてすみません。








はぁい。













気温も寒く、乾燥しやすく体調を崩しやすいです!
Collarsのみなさん!栄養をあるものをたくさんたべて、たくさん寝てくださいね(^-^)

それではまた明日!


{2ACF120C-7AF3-443E-B210-397A67B977A8:01}

{786018AD-E989-4CE2-A409-A0DE5E1D1B2E:01}





p.s
書道をするとき、墨を濃くしたほうが好きなので、硯でするんですが、買った墨がめちゃくちゃカッコ良い彫刻が施され、もったいなくてすれません。


{7483C738-4DA2-4DCB-B94D-F355CC042B9A:01}



人生日々笑歩

AD

コメント(27)