書と、歌! 慧一

テーマ:
こんばんは!




金田石城先生にお会いする機会があり、あきとと挨拶にいってきました!






「書」について、
色々な話をしてくださりました(^-^)





ここでは全て語りきれませんが、僕が今日一番響いたアドバイスを一つ!




「空間をどう表現するか」



です!



字はもともと意味を持つもの!

見れば意味もわかる!


でも空間はなにもない!でも空間は存在する!




そこをどう表現するかがとても大事なんです!




これは歌でも同じで、


詩は歌で伝わる!



でも「間奏は?」



そこももっともっと表現できたら、もう一つ先に進める!



石城先生とお別れしたあとも、あきとと話してました!




「書」も「歌」も違うようで、共通点がたくさん!




同じ表現者として、石城先生の言葉は物凄く深く、心に響きます!




今日もとても勉強になりました!





僕も先生を見習って、歌、書道をどんどん掘り下げて勉強していきます!








さて!



明日はまちにまった!

SOLIDEMO4番勝負!!!

きまたが出演できなくなってしまいましたが、シュネル、和也、あきと、僕の4人で精一杯顔晴ります!!!


みなさん!是非きてくださいね!



明日は…



お楽しみに!笑



ワクワク!!!



それではまた明日!


人生日々笑歩


p.s舞台組のたけさん、ゆうき、ともや、ファイト!!!




AD

コメント(15)