1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-27 23:14:26

おひさしブログ

テーマ:
 複合渉外という名の外回りお仕事2年目が始まりました。
 相変わらず胃が痛い日々が続いていますが…まぁ、楽なお仕事なんてありませんからなんとかぼちぼち生きていきますよ。
 勤め先では外回りでなくとも共済とは縁が切れませんので、だったらこのまま詳しくなって、お役立ち情報の提供や提案をしていきたいです。仕事は想像異常のキツさですが、私は本当に恵まれています。

『ありがとうを数字にする』理想の推進スタイルを教えてくれる先生や、その方法でお仕事をしている全国の方々と連絡を取り合う方法があるのですから。
 まさかFaceBookがこんな風に活用できるとは思ってもみませんでしたが、このネット社会に万歳!!



$とある団体職員と猫の生活

 シルバーベンガルのジュピターとお別れしてから、まだ1年と経っていなかったことが不思議でし方がありません。食が細いな、元気無いな、眼球に出血!?などという出来事からあっと言う間に痩せ細っていったジュピ。脳腫瘍か神経系ではないかと診断され、かろうじて1歳という年齢でお別れしました。

 今度は、今度こそは…
 ジュピそっくりな子が産まれたらお迎えしようと思っていたところで…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-01 14:00:01

きみが居てわたしが居て

テーマ:
$とある団体職員と猫の生活

わたしが居るところにきみが居る。
いっしょに居る。それがものすごく幸せなことで。

シルバーの体調不良からさよならまで。
志願した、複合渉外の仕事に予定通りの四苦八苦ぶり。
後悔はしてないけれど、理想と数字、試行錯誤の日々が続いています。

今日ようやく、抜け毛の多いローズを洗いました。
アンダーコートの多いベンガルは恐ろしいほど毛が抜けますね。
セルフウォッシュ30分500円。
ありがとうカインズホームの中のペッツワンさん、というわけでゴッシゴッシと洗いましたが、相も変わらずベンガルという種類はお湯を嫌がらないので楽チンです。
タオルドライもまるでマッサージでもされてるかのような喜びよう。
ドライヤーだってグルグルゴロゴロほんとうに手が掛かりません。

こんないい子を育てたブリーダーのMママさんありがとうございます。
今日も蜜柑の国に向かって、心中で合掌します。

$とある団体職員と猫の生活

ローズは今日もいい子です。

彼女の最近のお気に入り。



器にいれると大きな頭でグイグイと、裂いてる最中だというのに、手を押しのけてでも食べようとする彼女の食欲に恐怖を感じています。



身内が歯石ケアにとあげたところ、いままでおやつというおやつを食べたがらない彼女のツボにクリーンヒットした模様です。
いまではすっかり『おやつ』という単語に敏感になりました。



きみはいま、しあわせですか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-07 22:17:59

ジュピターを全力でデレてみた

テーマ:
猫が居て、私が居て、それだけで幸せだ。
それ以上、いったい何を望もうか。

シルバーベンガルボーイ。
光を受け、プラチナに輝くグリッター。
上質なベルベットみたいに素敵なコート。
キャラメルラテを連想する、ほっぺのターニッシュはご愛嬌。

君の模様はパウプリント?
ローズロゼットの呼び名が好きだな。

豹柄な君とずっとずっと暮らしたかったんだ。

PCを使っていれば、いつの間にか足下に君が居る。
つま先に感じる温もりは幸せの証。

グルグルゴロゴロ安売りしすぎだろう?
「ジュピター」
名を呼べばゴロゴロ。
抱っこしようと触れたらグルグル。
君、使い方間違ってるだろう。

ブリーダーさんがクールだって言ってたよ?
君のどこがクール??

抱っこして、耳の裏とほっぺにキスをする。
あったかくってマシュマロみたいで私が幸せだ。

心地良い秋の昼下がり。
君が居て、私が居て、それだけで十分だから。


-------------------------------------------------------

疲れた脳内で、タイバニ1クールOP『オリオンをなぞる』の一部が
「猫がいて私がいて それだけで十分かな」に変換されました。

$とある団体職員と猫の生活

和三盆とジュピター(と、表記してイケメンと読む)。


$とある団体職員と猫の生活

哀愁漂うイケメン。


$とある団体職員と猫の生活

イケメンと奇跡の一枚、携帯自分撮り。

土曜日は、とにかくひたすら休みを満喫して色々やるぞという気持ちだったのにも関わらず、日曜日は動物病院でジュピターの外耳炎の経過が良好だという事と今日も今日とて「相変わらずキレイな猫だね~」という社交辞令に思いっきりドヤ顔して調子に乗った所で、よーっしヤルぜ!と毛だくさんのローズとオマケでジュピターをセルフで洗って充実した午前を過ごした所でお昼寝タイム。(←午前様に西日本でしか放送されていない『TIGER&BUNNY』をUstreamでリアルタイムに観たツケの清算)夕飯をしっかり作って食べて、さて…今度こそお礼とか溜まった通信教育をやろうと思ったところで、旦那さんが腹痛で悶え苦しんでいるので深夜に病院へ。したらば虫垂炎で全身麻酔の緊急手術でもって、旦那さんのもう少しで破裂しそうな切除済み虫垂炎を見て帰宅したのが午前3時なんてことがあったようななかったような、夢うつつな出来事ですがやっぱり事実でした…ねぇ。
「破裂してなかったからラッキー」
腹膜炎とか敗血症にまでならなきゃ全然OK。
人事課に駆け込んで高額医療の申請して退院時の清算に間に合いましたということで8万程度の支払いで済んだので人事課にスライディング感謝。知り合いの方が同じ病院で虫垂炎の切除術を受けた時は10万だったそうですが、さっすがに日曜深夜の緊急手術ともなれば14万…。もちろん診断書の依頼も忘れません。こんな時の医療保障。入院日額1万円×入院中手術倍率20倍の手術共済金プラス入院日額3日分が出る予定なので、ありがたや~な状況なのですが本当にあの時深夜でも病院に駆け込んだおかげで破裂させずに済んだので助かりました。

死亡共済金3000万円とこども共済の掛金免除、そして旦那さん。
貴女ならどちらを選びますか?(みの◯んた風に)





$とある団体職員と猫と魚
人気ブログランキングへ
心の栄養をいただければ幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。