一見セクシー?実は危険な歩き方 | 江東区森下「足と脚のお悩み改善人」橋田ともみのブログ(サロンドソレイユ)

江東区森下「足と脚のお悩み改善人」橋田ともみのブログ(サロンドソレイユ)

脚やせ 足やせ 脚 細く 痩せる フットケア 足の角質 タコ 魚の目 巻き爪 お腹ぽっこりお腹 HIFU ハイフ キャビテーション ラジオ波 EMS 美脚 痩身  角質除去 角質オフ 江東区 墨田区 森下 千歳 両国 かかと ガサガサ 

こんにちは

痩せ体質職人、橋田ともみです。



あなたは、お尻を振って歩いていませんか?

 


 


サロンでは、気になるご症状に○をつけていただく

カウンセリングシートのご用意があるのですが


実は、ほとんどの方が○を付ける項目があります。



それは、「歩き方が気になる」という項目です。


詳しくお聞きすると

・お尻を振って歩いていると言われる

・ペンギン歩きだと言われる

この2つが圧倒的に多いです。


ペンギン歩きは、ペタペタ歩きなので、ブログを読んで下さっている方には、分かっていただけると思いますが


お尻を振って歩くのはいけないのでしょうか。



セクシーで良いと思いますか?

モデルみたいでカッコイイと思いますか?




正解は

絶対ダメです!!



お尻を振って歩いてしまうのは

お尻の筋肉が衰えているからです。


なぜ、筋肉が衰えるとお尻が左右に揺れるのかというと

お尻の筋肉が弱いと

体を左右に振った方が楽だからです。



このままこの歩き方を続けていると

お尻がたるみ、大きくなり、脚が短く見え、おばさん体形に!



では、どうすれば
引き締まった上向きの小尻になると思いますか?


それはもちろん

股関節から動かす、正しい歩き方をすることです。


ところが「言うは易く行うは難し」で

実際にウォーキングレッスンを行なうと、本当に難しいのです。


頭で理屈は分かっていても

長年染みついた歩き癖はなかなか取れません。


歩く時の動作を、全て無意識に行なっているので

指摘されても、どこが違うのかよく分からず

軽く頭が混乱する方が多いです。



身についてしまえば、とても簡単ですし

歩くだけで美脚になり、引き締まった上向きの小尻になり、骨盤の歪みが整うのです。


いつでも自分の好きな時間に、好きなペースでできて

しかも無料(タダ、¥0)です。←これ大事



健康のため、ダイエットのため
と思ってウォーキングをされている方

間違った歩き方だと、足への負担は増すばかりですよ。



それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ウォーキングレッスン+脚やせの完全コース

 

都営新宿・大江戸線 森下駅徒歩2分 サロンドソレイユ
墨田区千歳3-4-8 2階
営業/月~土 11:00~20:00(土曜日は19:00)
定休日/日・祝 他
メニュー/アクセス/お問い合わせ/ホームページ